• 風水
  • 恋愛運
家に風水を取り入れる

家のなかにある恋愛運パワーの方位とは?

スピリチュアル女子のなかでは、パワースポット巡りに忙しいという方が多いのではないでしょうか。運気の上がるところに行けば幸運に巡り合える。それにあやかりたい気持ちは大いにわかります。しかし毎日過ごす家が気の流れが悪く、運気を下げているとしたらもったいないと思いませんか?どうせなら、毎日過ごす場所をもっと運気の良い場所にしてパワーを蓄積させたいものです。家のなかの運気を上げるポイントは、やはり風水の力です。風水は人がより良く生きるための環境づくりに役立つものです。風水は空間の気の流れを良くして、そこに住む人のメンタリティや思考にも好影響を及ぼすと考えられています。この風水を取り入れない手はないでしょう。ここでは、家のなかで風水を活用するときの方位にまつわる恋愛運のパワーや、相性を中心にご紹介します。

部屋の中央

夢の現実や、全体運といった運気に関連する場所です。恋愛はまさに夢の現実と捉える人もいるでしょう。そして全体運が良ければおのずと恋愛にも及ぼされます。この方位では、ラベンダー色や金色のものを置くと良いとされます。ラベンダー色は夢を叶えるカラー、金色はチャンスをつかむカラーとされます。開運アイテムとしては、夢に関するものや収納家具、大樹の絵などがおすすめです。収納家具のなかに、金色の恋愛お守りなどを入れておくとパワーが集まりそうです。

部屋の西

この方位の運気は金運、恋愛運、会話力などに関わってきます。金運を高めるのは、黄色のものが良いです。アイテムとして向いているのはフルーツです。リビングやダイニングがこの位置にあれば、バナナやグレープフルーツなどを置いてみてはいかがでしょうか。またピンク色のものは恋愛運を高め、願望が叶うとされています。ピンクのフレームに入れて好きな人の写真を置くもの良いでしょう。会話力にも影響される場所でもあり、恋愛に欠かせないコミュニケーション能力を磨くためのノウハウ本などをお守りとしておくのも良いでしょう。

部屋の東南

この方位は恋愛運を始め、結婚運や人間関係運を左右するところです。開運アイテムは香水やコロン、花など女性らしさを表わすものです。さらには風に揺れるものが気の通りを良くして、運気を引き寄せてくれます。風鈴などがこれに当たります。また緑色が開運カラーとなり新たな風を運ぶアイテムです。新たな出会いやきっかけを求めているのならば、緑色の容器の化粧品などを置いておくと良いでしょう。結婚運にも関係してくるところなので、運気を良くさせていく方位として意識を強くしておきたいところです。

運気を運び込む部屋に

風水で基本とすることは、まず玄関をきれいに明るく保つことです。そこから入ってくる気を引き込むために、また部屋のなかの悪い気を吐き出すために整えておきたい場所です。人を招き入れるときに部屋の印象が決まる場所でもあります。毎日出入りするところで、朝の出かけのときなどは気持ちよく出ていきたいものです。テンションが上がる雑貨を置き、インテリアを可愛らしくするなどして気持ち良い玄関にしておくことです。運気を上げる秘訣は、自分の住む部屋にもあります。風水の知識を取り入れ、その方位に最適なものを置くことで、おのずと環境が良くなり気持ちも落ち着き、新たな気を運び込むことになるはずです。ちょっとした工夫や努力で運気を上げることはできるのです。風水の力を借りて運気アップに取り組んでみてはいかがでしょうか。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ