失恋から次の恋へ!

新たな恋を呼び寄せるためにすべきこと

恋愛に失恋はつきものです。好きな人にアタックして付き合っても、いい関係が維持できなかったりお互いに違う人を好きになったりして別れを迎えてしまうことも。特に相手から別れを告げられるのはショックです。自分は好きなのに相手の心が離れていくことの切なさ。もどかしい思いを抱えながら絶望の淵に立たされる思いでしょう。しかし落ち込んでばかりではいられません。次の恋に向かい前向きに生きていかなければなりません。ここでは失恋から立ち直り、次の恋に意欲を燃やしていくための運気向上の秘訣、行動や生活スタイルで意識することをご紹介します。

元カレとの思い出のアイテムは塩で清めて捨てる

元カレとの終わった恋といってもそう簡単に忘れ去れるものではないでしょう。であれば自分から行動を起こして忘れようとすることです。元カレからもらったプレゼントの類は塩で清めて捨てるようにします。いつまでも過ぎ去ったことに執着していても次へ進めません。プレゼント類があるとどうしても手に取ってしまい、過去の出来事を思い巡らせ今ある喪失感に襲われてしまいます。ここはきっぱりと行動で示して忘れるべきです。塩は浄化の意味もあり自分のなかに残るもどかしさ、邪念をなさせてくれるものです。後腐れなくきれいさっぱり忘れるためには塩で清めて、思い出のアイテムを捨てましょう。メールや写真などは見ないようにしているつもりでも元カレとの間に霊的なつながりができてしまい、悪い意味でのしがらみになってしまうことも。心の整理ができたらこうしたものも少しずつ消去していくことをお勧めします。

女子の一人暮らしで避けたい南西の角部屋

元カレと同棲していて別れたのを機に引っ越して新しい部屋に住む人もいるでしょう。そこで注意したいのが部屋の方角です。風水の見方では南西の角部屋は女性には鬼門であるとされています。運気的な面で病気になりやすかったり、人間関係がうまくいかなかったりと災難に見舞われやすくなります。もちろん新たな恋にも支障をきたすことにもなるでしょう。新たな生活ではいいい運気を引き寄せるようにしたいものです。逆に南東の部屋は気持ちをポジティブにさせ、運気アップに効果的です。運気アップに風水を活用し、身の回りのことから幸運のオーラを引き寄せていきましょう。物件を選ぶときに不動産会社の人に部屋の方角を確認しておくことです。

水辺へのお出かけが恋愛運アップに

カレシと別れて感傷的な気分に浸りたいときには一人でふらっと出かけてみたくなるものです。ただ景色を眺め、ぼーっとしたくなる心境。こんなときのおすすめなのが水辺への出歩きです。湖や海など景色が広がり開放的な気持ちになります。水の色の青は心を落ち着かせ、癒しの色にも映ります。特に海は海水に塩が含まれていて、潮風に当たるだけでも身を清められ、体にある悪い気の流れを吐き出すことにも。人の体は70%が水分でできていることもあり、人体と水とは相性がいいのです。海では巻き貝を拾い玄関や部屋の西の方角に飾っておくとよいでしょう。巻き貝は幸運を巻き込んでくれるものとされ、恋愛にも効果が見込めます。

心を開くオデコ見せ

新たな恋愛を見つけるためには自分の心をオープンにして、人からの好意をキャッチできるようにしたいです。おすすめのスタイルにオデコ見せのヘアスタイルがあります。オデコを見せて顔の輪郭をすべて見せることでオープンな姿勢を示せて、人からの警戒心をなくす効果があります。実は眉間の部分には、外界のエネルギーを吸収して気を発していくことができるチャクラがあると言われています。チャクラとはエネルギーを出し入れする元となるところで、生命の躍動やスピリチュアルな力の集約の面でポイントとなるところです。このチャクラとなる部分を開放し風通しをよくすることで、エネルギーの吸収や気を発する力が高まり、運気向上につながります。新たな自分のスタイルとして試しにオデコ見せのスタイルを取り入れてみてはいかがでしょうか。


失恋は切ないものですが新たな自分に生まれ変われるチャンスです。運気を上げてもうひと段階上の女性を目指していくつもりで、上記に挙げたことを試してみてはいかがでしょうか。頑張るあなたにきっと新たな恋のチャンスが訪れるはずです。前向きに、気持ちを強く持って恋愛運アップに努めていきましょう。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ