• デビュー
  • 恋愛運
スタートダッシュの準備はOK?

4月デビューで恋愛運を上げる方法

4月は新しいスタートを切る季節です。進学、クラス替え、就職、転職、転勤、転居など、新しい環境で新しい自分をデビューさせることができます。この機会にこれまでとは違った自分になって、恋愛運を上昇させてみませんか?今回は、4月デビューで恋愛運を上げたい人のために、おすすめの3つの方法を御紹介します。

1. メインカラーを変える

好きな色や自分に似合うと思っている色があると、服装、小物、メイクにまでその色が大きく幅を利かせてしまいがちです。ショッピングに行って新しいペンケースを買おうと思った時、赤、ピンク、白、青とあり、いつもなら迷わずピンクだとしても、4月デビューのためには、ピンクからできるだけ遠い青を選びましょう。これを服、メイク用品、文房具などの買い物のたびに繰り返してくと、自分のカラーがガラっとかわります。このイメチェンが、あなたのこれまでの恋愛とは違った新しい恋愛を呼び込んでくれるはずです。

2. 言葉遣いを変える

人の話し方は気になっても、自分が普段どんな風にしゃべっているのか、どんな言葉遣いなのかは、意外と認識できていないものです。そこで、友だちとのおしゃべり、電話の会話などをビデオに撮ったり録音したりして聞いてみましょう。そして、自分の普段の言葉遣いの「耳障りがよくないな」とか「かわいくないな」という部分をノートや手帳などに書きだします。次にその代わりになる新しい表現を考えて、その隣に書きます。国語の宿題みたいですが、こうすることで、人により良い印象を与える言葉遣いを意識して実行することができるようになり、あなたの好感度は急激にアップ。当然恋愛運も上昇するというわけです。

3. 好みのタイプを広げる

好きなタイプは? と聞かれた時に「優しい人」とか「運動神経のいい人」とか、「趣味の合う人」などと答えますね。でも、4月デビューを機に、この好きなタイプを一度まっさらにオールクリアしてしまいましょう。好きなタイプを決めてしまうと、それだけ恋愛のチャンスも減ってしまいます。新しい出会いでは、「この人、私の好きなタイプにあてはまるかな?」ではなく「この人のいいところを探してみよう、好きになれるかも」と好みのタイプを新しく見つけていくことで、恋愛のチャンスを増やし、運気も盛り上げていきます。


「●●デビュー」というと、それまでとはまったく違う別人になるようなイメージがあります。でも、よほど遠くに引っ越さないかぎり、誰一人として知る人のいない環境に移るのは難しいのが現実です。一人でも過去を知る人がいれば「あれ、デビューしたの~?」と冷やかされかねませんね。でも、ご紹介した方法なら、ちょっとしたイメチェンとして受け取られます。でも、効果は絶大。なぜなら、まず、本人の心境が大きく変わっているから、そして、その心境の変化が外見や言動にも変化を与えるから、あなたの周りにはこれまでとは違った恋愛のチャンスが集まってくるようになるのです。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ