• 名前
  • 異性
過去カレの名前から判断

アナタの本能が求めている異性を知ろう

生まれた瞬間から耳に届く言葉が自分の名前。繰り返し耳にする音の響きが性格面に影響を与えます。過去に好きになった男性の名前に、似た傾向はなかったでしょうか。名前の母音から、アナタが潜在的に求めている男性のタイプを探ってみましょう。

◎今までに好意を抱いた男性の名前(苗字ではなく下の名前)を思い出し、どのような母音ではじまる人が多かったか確認してください。

ア・カ・サ・タ・ナ~の段→母音が「ア」、イ・キ・シ・チ・ニ~の段→母音が「イ」。

タツジなら最初の字「タ」の母音が「ア」、ヨウヘイなら最初の字「ヨ」の母音が「オ」です。

名前が「ア」の母音ではじまる男性が多かった人

大きく口を開けて発音する「ア」そのままの性格、つまり、あけっぴろげで、明るいタイプの男性を好きでしょう。少し大雑把な人が好きかもしれません。似たタイプの女性と相性がいいし、逆に細かい神経質な女性のことも受け止めてくれる人です。ただし、モテるから浮気にご注意を。

名前が「イ」の母音ではじまる男性が多かった人

「イ」の母音で名前がはじまる男性は、頭の回転が速いキレ者タイプです。アナタが好きになる人は、たとえ学歴が高くなくても、仕事ができたり、博識であったり、クレバーな人です。同じタイプだと個性がぶつかりピリピリするので、おおらかで天真爛漫な女性が合いそうです。

名前が「ウ」の母音ではじまる男性が多かった人

「地味な印象でも、辛抱強く、頑張り屋」、名前が「ウ」の母音ではじまるカレが多かった人は、そのような人を好きな傾向です。ファッションセンスや口の上手さなど、表面的な魅力だけの人には惹かれません。中身が伴う実力派であってほしいのです。不器用な面があるので隣にいる女性は機転が利く人がいいかも。

名前が「エ」の母音ではじまる男性が多かった人

社交的で人付き合いがよく、いろんなことをこなすカッコイイ男性が好きでしょう。活動的でポジティブだから一緒にいると楽しいのですが、浮気が心配になることも。特にマメなタイプにはその傾向がありそうです。あまりカリカリしないで、広い心で、ドーンと構えておくほうがいいかもしれません。

名前が「オ」の母音ではじまる男性が多かった人

まったりしたデートができそうな、なごみ系の男子が好みです。男らしいタイプではないかもしれませんが、幼なじみのような安心感があります。恋愛に積極的でなくても、攻めすぎないように。向こうが草食系だからといって、肉食女子を好むとは限りません。趣味や社会生活を通して、距離を縮めていくとよさそうです。

自分と共通の母音が多い場合。

自分が「アサコ」で母音は「ア・ア・オ」、相手が「タケト」で母音は「ア・エ・オ」、この場合3つの母音のうち、2つの母音が同じです。性格面で自分と共通点が多い人に惹かれます。自分に似た人が好きということは、つまり理解者を求めているのかもしれません。相手のことも受け止めてあげましょう。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ