• 占い
  • レジャー
行楽の秋にオススメ

レジャー前にやっておきたいおまじない3選

夏が過ぎれば、行楽シーズンの秋!夏休みも終わって楽しみも過ぎ去ってしまった、と悲しんでいるまもなく、すぐにやってくる秋の連休。ぜひ敬老の日や秋分の日の祝日を利用して、遊びに行きたいものですよね。でも、ちょっと気になるのが、レジャー中の事故などの災難。近頃は、心配になるニュースも多いですよね。そこで、秋のレジャーや旅行に行く前にやっておきたいおまじないをご紹介します!

旅行・レジャーに関するおまじない3選

水難にあうのを避けるおまじない

旅行といえば、移動手段に電車や新幹線、飛行機などを利用するのが主流ですが、地方に出かけるときには、海や湖などで船に乗ることもありますよね。また、海へのレジャーでも、ボートやダイビング、シュノーケリングなど秋にもまだ楽しめるものが盛りだくさん!

そんなとき、気になるのが水難事故。実は、水難にあわないようにするためのおまじないがあるんですよ。それは、出かける前に大豆製品を食べること!大豆製品といえば、味噌汁、納豆、豆腐、煮豆など。これらの大豆製品を食べておくと、例えば水難にあいそうになっても、なぜか助かるといった現象が起きるといわれています。もともと、大豆はたんぱく質で、パワーが出る食べ物。なんだか食べるだけで強くなりそうですよね。船での移動や水中・水上アクティビティーを行う予定のある人は、ぜひ食べてから出かけましょう。

愛する人が旅先から無事に戻ってくるのを祈願するおまじない

昔は一家の大黒柱が遠方へ旅に出ると、妻は家で無事を祈って待ち続けるというのは、よくある光景でした。もちろん今でも、夫や子供、恋人が旅に出るときには、無事を祈りますよね。そこで、古くからヨーロッパで言い伝えのあるおまじないをご紹介。それは、窓にセージの小枝を吊るして、愛する人の無事を祈るというもの。さらに、セージは料理して旅人に食べさせてから送り出すといいそうですよ!

ここで、「セージって何?」と思った方にちょっと解説。セージとはハーブの一種で、よもぎに似ている香りとちょっと苦みのある魅力的なハーブです。シソ科なので、シソのようなイメージを持つと分かりやすいでしょう。セージは、よくヨーロッパで肉や魚料理などのこってり系の料理をさわやかに仕上げるのに使われているそうです。クリーミーなソース系の風味づけにもいいそうですよ。料理にハーブで香りづけをするイメージで調理してみましょう!

自動車事故を避ける御守りパワーストーン

旅やレジャーといえば、自動車を運転する機会がたくさんありますよね。マイカー、レンタカーともに、ぜひ事故には注意して乗りたいものです。そんなときに、御守りとして、パワーストーンを車内に持ち込んでみましょう。

自動車事故を避けてくれる石の一つが、「スタウロライト」という石。「フェアリーティアーズ(妖精の涙)」とも呼ばれ、その御守りの効果から、アメリカ大統領たちがこぞって持っていたという噂もある石です。そんなスタウロライトの特徴は、二つの石がまじりあい、十字の形をしているところ。なんだか神秘的ですよね。このスタウロライト、車のダッシュボードに入れておくと、事故を避けてくれるといわれているんですよ。旅に出かけるときには必ず持参し、車に乗ったら、ぜひダッシュボードに入れて安全祈願を行いましょう。もしものことがあったら、「あのとき、入れておいて良かった!」と思うときがくるはずですよ。


旅に行く前には、ぜひ安全祈願を行いたいものです。今回ご紹介したおまじないを一通り行っておき、旅先では、ぜひ安全で楽しいハッピーな旅とレジャーを楽しみましょう!

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ