• 浮気
彼や旦那が定期的に言い出したら……

注意!男がよく使う浮気隠しのウソ

男は放っておくとすぐ浮気をする生き物。「俺は浮気しない」とか「お前だけだから」なんて大層なことを言う男ほど、コソコソ隠れて他の女とイチャイチャしているものです。今回は、男が浮気をする際によく使うウソをまとめてみました。こんなことを言って帰りが遅かったり、メッセージの返信が遅かったり、休日に出かけたりしていたら、要注意です。もしあなたの彼や旦那に心当たりがある場合は、思い切って問い詰めてみた方がいいかもしれませんよ。

急な会議や仕事の飲みが入った!

男が一番よく使うのは断トツで「急な会議」と「仕事の飲み」。そういう社会人の務めを理由にすれば追及しようがありません。例えば、ある時期からたびたび遊ぶ女が出来て、定期的に会っているとしたら「最近仕事が忙しくて会議が増えた」「最近先輩がよく飲みに誘ってくる」なんてアレンジを入れることも考えられます。もちろん、元々そういった予定の多い仕事の方であれば、それは疑うべきではありません。むしろ接待キャバクラくらいまでは大目に見てあげるべきです。でも元々そういう仕事の方ではないのに、ある時期から「急な会議」「仕事の飲み」を多用するようになった場合、浮気を疑った方がいいかもしれません。

友達と遊んでた!

浮気相手とのデートをカモフラージュするために使われるのが友達です。あなたの彼がいつも特定の男友達と遊ぶと言って出かけるなら、それは疑った方がいい話です。そもそも男は女と違って同性の友達と四六時中つるみたがるものではありません。逆に数ヶ月や半年単位でブランクが開いても昨日の続きみたいに遊ぶものです。もし彼が毎週のように男友達と遊んでいるとしたら、実はその半分くらいは「違う相手」かもしれません。「友達と遊んだ」という日を覚えておいて、しばらく経ってからふいに話題を振ってみましょう。そこで違うことを言い出したら、浮気の可能性があります。もしあなたがその「友達」と面識がある場合、いっそ「この日は何やってた?」なんて直接聞いてみるのもアリですよ。

パチンコ打ってた!

もしあなたの彼や旦那がパチンコ・パチスロをする人だったら、それを言い訳にして浮気を隠そうとする可能性があります。浮気相手の女と会って、軽く食事でもしてからホテルに行って解散するまでに、大体数千円から一万円くらい掛かるでしょうから、「パチンコ打って負けちゃった」なんて言い訳するのにピッタリの金額です。もし彼と一緒に住んでいたり、すぐ会える状況だったりする場合、彼の服や髪のニオイをチェックしてみましょう。パチンコ屋に数時間いれば必ずと言っていいほどタバコのニオイがつきますから、服や髪のニオイを嗅げば本当かウソかすぐに分かります。

寝てた!

他の女とやることをやって、あなたを放置している間、ひとりで寝ていたことにして追求をかわそうとするかもしれません。「寝てた」と言われたらあなたも「おはよう」と返すしかないでしょう。ただしこれを理由にしている場合、見破るのは簡単です。もし浮気相手と会って、遊んで、別れてすぐ彼が「寝てた」と返信した場合。彼はそのタイミングでまだ外にいる可能性が高いと考えられます。帰りの電車や車の中にいるかもしれません。すぐに電話してみましょう。彼がすぐ出れば疑惑はシロ。すぐ出なかったら「まだ電話に出られる状況じゃない可能性がある」ということで、クロの可能性が浮上します。


そもそも男はあまり自分から説明をしないもの。本当にやましくない理由で出かけたり、メッセージの返信が遅れたりしたら、なにも言わないか、大した言い訳をしません。自分から「何をしていた」「何をしてくる」なんて頻繁に言ってくるのは、そこに「隠したい何か」があるからなのです。もちろん、彼が社会人だったら急な会議が入ることだってありますし、友達と遊ぶことだってあるでしょう。本当に家で昼寝をすることだってあります。でも、あまりにそういった言い訳ばかりするなら、それは浮気の疑惑アリです。ぜひ頭の隅に留めておいて下さいね。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ