• 愛され
  • 追われる恋愛
  • 幸福
男性から愛されたい!

追われる女性になる5つのメソッド

「女性は追われる恋愛をすると幸せになれる」と言うように、異性から熱烈に愛される恋愛は幸福感を得やすいとされています。

しかし、どうすれば心を掴めるのかわからない人は多いはずです。この記事では異性から追われる女性になるメソッドを中心に、幸福感が得られる理由と愛され過ぎる注意点を紹介します。追いかける立場になりやすい女性は解決の参考としてご覧ください。

幸福感が得られる理由

浮気の心配がない

幸福感が得られる理由は何と言っても彼氏の愛情を独り占めできるからです。どんなときも自分を優先してくれて他の女性へ目移りする心配もありません。

大好きな恋人から選ばれるだけでも幸せなのに、自分以上に愛してくれると女性としての自信にも繋がるでしょう。

気持ちに余裕が持てる

幸福感を得られるのは気持ちに余裕が持てるからです。彼氏の浮気や愛情不足を感じると、不安がつきまとって恋愛を楽しめないだけでなく、否定されることを恐れて消極的になります。

常に彼氏の顔色が気になってしまうため、恋愛が楽しめず不満が募るのです。気持ちに余裕が持てると、不安に悩まされることなく自分らしい恋愛ができます。

異性から追われる女性になる5つのメソッド

①甘え上手になる

追われる女性になるにはかわいげが重要です。特に甘え上手な女性に対して男性は愛おしく感じるもの。異性に負担をかけないように何でも自己解決していると、「かわいげがない」「頼られていない」と冷めてしまう恐れがあるのです。

スキンシップを増やしたりできないことを素直にお願いしたりすると、守ってあげたいと思われる存在に昇格して追われる恋愛ができます。

②褒め上手になる

褒め上手は異性から追いかけられる女性に共通する特徴です。一見追っている側と思うでしょうがこれも策略のうち。人は愛情を与えるほど愛されるので、プラスの感情を伝えるほど夢中にさせることができます。

しかし、なんでも褒めればいいわけではなく、本人が少し自信がなさそうなことに着眼するのがポイント。たとえば仕事面で不安そうにしていたら「あなたならできる」と励ましたり、容姿を気にする男性には「いつもセンスが良いね」とコンプレックスをさりげなく褒めたりしましょう。褒め上手になることで、良き理解者を手放したくないと思わせるのです。

③癒しを与える

疲れ果てた心をほぐしてくれる存在がいると落ち着くのは、男女ともに共通ではないでしょうか。特に仕事が忙しい男性は精神的なサポートを必要としているのです。そのため、常に不機嫌な表情や暗い雰囲気でいると、男性にストレスを与えてしまい愛されなくなるのは容易に想像がつくでしょう。

つまり、追われる女性になるには癒しのオーラが必要なのです。穏やかな口調や屈託のない笑顔、明るい声色など、一緒にいて楽しくなれる癒し要素をとりいれるだけで異性から追われる女性になれます。

④品格を意識する

年齢を重ねて得た成熟した色気は言い換えれば品格です。いつまでも追われる女性になるには品格を意識しなければいけません。たとえば努力して長年抜群のスタイルをキープしていても、10~20代の若い女性が着るような露出の高い服をまとっていると、ただの若づくりと思われます。

一方で年相応の立ち居振る舞いや丁寧な言葉遣いができる女性は一緒にいる男性の品格さえ上げるので、愛されるだけでなく尊敬の念を持たれて追われる恋愛ができるのです。

⑤タフな精神力

異性に追われる女性を目指すならタフな精神力を持ちましょう。男性に甘えるのはあくまでコミュニケーションであり、なんでも頼りすぎると芯がなく依存性が高い女性と思われてしまいます。一方でアクシデントがあっても笑って乗り越えられるタフな女性は、精神的に安定しており魅力的に感じるもの。

「一緒にいて心強い」と思わせることができれば、生涯の伴侶として選ばれる可能性が高くなりいつまでも追われる恋愛ができるのです。ただし、自己主張が激しい気の強さとは意味合いが異なるため気をつけましょう。

愛され過ぎる注意点

異性に追われる女性になるとメリットが多いですが、相手と同等の愛情を持てず恋愛にマンネリ感を覚えるケースも少なくありません。愛されて嬉しいはずなのに刺激が足りないせいでトキメキも少ないのです。

そのため「自分は本当に彼のことを愛しているのだろうか」と疑問を抱くかもしれません。また、中には男性側から強い愛情を受けているにもかかわらず、自分の気持ちが追いつけないことで罪悪感を覚えて恋愛を楽しめなくなる人もいるようです。自分の気持ちがわからなくなったら、一旦距離を置いて自分自身と向き合ってみましょう。


恋愛の猛者!追われる女性になろう
愛されるより愛したいと思う女性もいるでしょうが、異性から強く愛されると自信がつき心に余裕が持てるなど幸福感を得ることができます。恋愛が長く続かない場合や婚活が上手くいかないときは、追われる女性になるメソッドを実践して異性の心を掴みましょう。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ