• ワンナイト
  • 下心
  • 見分け方
遊ばれるのだけは絶対イヤ!

下心オトコのワンナイトラブの見分け方

恋愛と一言でいっても愛のない関係もあります。ワンナイトラブは遊びの延長の感覚で、一夜限り体の関係を結ぶ行為です。一概に悪いとは限りませんが、心も体も遊ばれて捨てられたらつらいですよね。今回はワンナイトラブの見分け方とワンナイトラブする男の特徴を解説します。

女友達が多い

ワンナイトラブをする男性は基本的に遊び人が多く、男女問わず交友関係が広いのが特徴です。特に女友達が多く一緒に居るときに何度も女性から連絡がくる場合は、何人もセフレがいるの可能性があります。最初から女性との距離が近い男性は、女性慣れしていると考えられるでしょう。

女好きの男性は見た目が派手な人は限りません。真面目そうに見えて女癖の悪い人は少なくないので、見た目に惑わされず見分けましょう。

モテると自覚している

ワンナイトラブを成功させるには、その場のノリと外見が重要視されます。つまり、自信がある男性しか誘えないのです。物心ついた頃からモテていた生粋のイケメンや、トークスキルが高い男性は、女慣れしているため率先し口説き落とします。たとえ断られても落とせる女性はたくさんいるのでへこたれません。

恋愛する気がない

ワンナイトラブをする男性は、自由な恋愛を求めています。遊び足りないと感じたり、一人の女性に束縛されたくないと思ったりしているのでしょう。単純にたくさんの女性とセックスを楽しみたいだけで、そもそも純愛で落ち着く気などないのです。このような男性にとってワンナイトラブは、ゲームの一つなのでしょう。

ワンナイトラブの見分け方7選

①お酒を飲ませる

ワンナイトラブに持ち込むには、女性の気分を盛り上げる必要があります。そのため、昼夜問わずお酒を用意している場合が多いのです。早めに酔っぱらわせるために、アルコール度数の高いお酒を飲ませられたり、しつこくお酒を飲むように勧めたりと、半ば強引に飲ませます。

酔うと思考回路が停止して、その場の雰囲気に流されやすくなるため酔う前にその場を去りましょう。

②突然連絡が来る

ワンナイトラブの相手には気分で連絡をとってきます。数カ月連絡がないと思ったら突然「今日会える?」と誘いが来たら注意が必要。「予定がある」と断ると粘ることなくそっけなく諦めて、後日女性から連絡しても返信せず無視をします。

女性の都合は一切関係なく、自分の性欲が溜まったときに連絡してくるわかりやすい態度は、すぐにワンナイトラブを狙っているとわかるはずです。

③下ネタが多い

誠実な男性は女性を尊重しているため、不快感を与える話題を避けます。一方でワンナイトラブが目的の男性は、女性を見下しているので相手の気持ちを察することなく、興味がある下ネタばかり話します。

経験人数や性癖などしつこく聞いてくる男性は、セックスしか考えていません。また、鍛えた体を見せて女性の気を引こうとします。

④ボディタッチが多い

多くの男性はたとえ仲が良くても、マナーとして一定の距離を保ちます。しかし性的欲求が高い男性は、肩や腰に手を回して平然とボディタッチをしてくるのです。

女性のようすをみて嫌がっていない場合は、ハグやキスで距離を一気に縮めて女性をその気にさせます。自信があるからこそ大胆な行動に出るのでしょう。

⑤撤退が早い

ワンナイトラブに持ち込むために、女性の性格を見極めます。そして、その女性が好きそうな男性を演じて好かれようとします。しかし誘いが失敗すると態度が変わってその場をさっさと切り上げようとします。

さらに、食事代を割り勘にしたり、女性を待たずに店を出たりと当初の反応と大きく変わります。

⑥深く知ろうとしない

性欲を満たしたいだけなので相手女性へ興味がありません。名前も職業も住まいもどうだっていいのです。また、相手に質問すると自分の素性も空かなければいけなくなるので、プライバシーには触れません。

上辺だけの会話で興味を持たれていない場合は、ワンナイトラブの可能性が高いでしょう。

⑦個室に行きたがる

ワンナイトラブの男性は高確率で個室を選びます。人目があると誘いづらく、軽々しくボディタッチができないため二人だけの空間を好むのです。

個室を避けて大衆居酒屋のように騒がしい場所を指定すると、相手から会うのをキャンセルしてくるかもしれません。


遊ばれるだけの恋は危険!
一晩だけならと考える女性もいるかもしれませんが、万が一取り返しのつかないことが起きたら人生が狂ってしまいます。相手に本気で恋してもつらいだけなので、ワンナイトラブに引っ掛からないよう見極めましょう。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ