• 遠距離
  • 結婚
  • 悩み
難しい関係を結び付ける

遠距離恋愛を結婚へと導く4つの方法

「会えなくて寂しい…」遠距離恋愛カップルの悩みは尽きません。しかし、その中でも大きい悩みとされるのは「結婚」について。遠距離恋愛から結婚へと進むには難しいと思われがちですが、そんなことはありません!

今回は、遠距離恋愛を結婚へと導く4つの方法についてご紹介します。

1.タイミングを伺う

遠距離恋愛を結婚へと導くためには、タイミングを伺うことが大切になります。例えば、彼の転勤のタイミングに合わせて一緒についていき、そのままの流れで結婚へとゴールイン。また、金銭面のタイミングを見計らって、結婚資金が目標額に達成し、生活の見通しがたった時点で籍を入れるのもおすすめです。

他にも、子どもを授かったタイミングで結婚への覚悟が決まったというカップルも多いと言われています。このような、付き合っていく上でやってくる節目のタイミングを狙って、結婚への流れを自然に作っていきましょう。

2.将来の話をする

遠距離恋愛をしていると、気軽に会えないのも相まって「結婚して一緒になりたい」という気持ちが大きくなる時があるかもしれません。そんな時こそ、お互いに将来の話をしてみましょう。2人の未来へのビジョンをすり合わせることは、結婚へと繋がる大事なステップ。結婚後の生活をイメージしながら会話をすると、気持ちはどんどん高まっていきます。また、結婚観をあらかじめ共有することも必要です。

いざ一緒になった際に、価値観が違い過ぎて「こんなはずじゃなかった…」となる可能性もあります。自分の譲れないポイントや、彼の生活スタイルを知っておけば、衝突することを未然に防ぐことができますよ。

3.コミュニケーションが大切

遠距離恋愛において一番大切なことはコミュニケーションです。特に、結婚へと導くためには連絡をマメに取り合うことが必要不可欠。毎日連絡を取ることが理想ですが、現実的に難しい場合がほとんどですよね。そんな時は、休みの日の決まった時間に電話をするなど、2人だけのルールを作ってみましょう。

お互い負担にならない程度の頻度で、心地よい時間を楽しめれば、彼の気持ちもあなたから離れる心配がやわらぎます。しかし、そのまま安定した関係を続けていると、刺激がなくなるのも事実。最悪の場合、いつか心変わりをされるかもしれません。そうなる前に、ぜひ将来の話をしながら、結婚へのタイミングを伺ってみましょう。

4.会える時間を最大限楽しむ

遠距離恋愛は会う機会が限られます。そんな中で、久しぶりに会えた時は嬉しくて感動してしまいますよね。このように、会える時間を最大限に楽しみ、幸せな気持ちを全身で感じてみましょう。自然とこぼれる笑顔に、彼もきっとあなたの虜になってしまいます。頻繁に会えないからこそ、会える時間を大切にできるのが遠距離恋愛の醍醐味です。彼に結婚を意識させるには、あなたの素直な気持ちや態度を積極的に表現していきましょう。


今回は、遠距離恋愛を結婚へと導く4つの方法をご紹介しました。遠距離恋愛から結婚への道のりは長いように感じるかもしれませんが、この4つの方法を試してみることで結婚というゴールへグッと近づいていきます。ぜひ、取り入れてみてくださいね。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ