• だるい
  • やる気
  • 自信
ヤル気が起きず寝てばかり……

季節の変わり目の、だるい気分に打ち克つ方法!

季節の変わり目って、異様にだるさを感じませんか?寒暖差によるものなのか、疲れがどっと出るタイミングなのかわかりませんが、とにかくヤル気が起きない!やたらと横になっているため体重アップ、スキンケアも雑になっているため美貌ダウン……。今回は、そんな悪循環から抜け出す方法を紹介します。

ネイルを塗る

本当に小さなことですが、圧倒的に気分が上がる方法といえばネイルです。何も塗っていない爪は心を動かしませんし、ネイルが剥がれた爪ではすさんだ気持ちが加速します。さあ、ぼんやりと横になってSNSを見ている時間を、少しだけネイルにあてましょう。

自分の爪が好きなカラーに染まっていくのを見れば、どうしたってワクワクするはずです。さらに、マニキュアを塗る作業は少しだけ緊張し、少しだけ頑張らないといけません。だからこそ、何かをやり遂げた気がして気分が良くなるのです。ネイルカラーに合った服を着て、散歩くらいは行きたくなるはず。可愛い爪を眺めながら、外の空気を思い切り吸いましょう。

ハマる対象を見つける

漫画でも、アイドルでも、俳優でもいい。とにかく、ハマるもの、応援したい対象を家の中で見つけましょう。漫画アプリをダウンロードして話題の作品を読んだり、ユーチューブで人気のアイドルを見て夢中になったり、好きな脚本家のドラマを観続けたり……。一見引きこもりそうな趣味の数々が、思わぬ形であなたを外に連れ出してくれます。

大好きな〇〇の期間限定ショップに行きたい、フィギュアが欲しい、グッズが欲しい、撮影場所に行ってみたい、SNSの更新時間に起きなくちゃ……!そう、何かを好きな気持ちは日々の活力になり、だるい身体を突き動かしてくれるのです。自分を鼓舞して起き上がり、外に出て好きな物で心を満たせば、だるさも消えていくでしょう。

家をきれいにする

だるい時に、1番やりたくないであろう片付け、掃除。無理はせず、少しでもヤル気が湧いた時に、チャンスを逃さず行動にうつしましょう。家がキレイであることは、あなたを元気にするからです。逆で想像するとわかりやすいのですが、久々にキレイにネイルをしてお出かけし、大好きな趣味を満喫し、「最近だるかったけれど、復活の兆しだな」と感じながら帰宅したとしましょう。目に入るのが、汚い部屋だったら……?その現実を目の当たりにした瞬間、せっかく満たされたエネルギーがスーッと奪われていくように感じるでしょう。

無理はせず、1番目につくところ、全体の印象に影響を与えるところから始めるのがおすすめです。


これは無理だったけど、これはできた。そんな自信を積み重ねていくうちに、少しずつ心身のリズムが整うはずです。異様なほどだるかったら、病院へ行くことも大切です。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ