• 振り向かせる
  • 行動
好きな人を振り向かせたい!

今すぐやるべき3つの行動

好きな人を振り向かせるためには、女性男性共通して取り入れておきたいポイントがあります。この記事では、見た目編と行動編に分けて振り向かせたいときにやるべき行動を紹介していますので、ご自身の状況に合わせて使えるようになっています。今できていないと感じる項目があるのであれば、さっそく今日から改善していきましょう。

見た目編

男女共通して取り入れるべき、好きな人に振り向いてらもうためのポイント・見た目編をご紹介します。

①清潔感のある服装を心掛ける

どんな人でも共通して、清潔感のある異性は一目置かれるもの。男性であっても、爪が整えられていたり、爪の中にゴミが溜まっていないなど、最低限の清潔さは意識するようにしましょう。

女性の場合も、髪の毛がボサボサであったり、爪がボロボロであればマイナスなイメージを相手に植え付けてしまいますから、つま先から指先まで清潔感を意識するようにしましょう。

②狙いすぎた服装はしない

男性であれば最新のトレンドを、女性であれば細心トレンド+エロさなど、異性を意識するあまり、周囲から見て【狙いすぎた服装】はやめるようにしましょう。というのも、服装は第一印象を決める上で大事ではあるものの、ブランド品などでまとめると、自分のことしか大事にしないようなイメージを与えてしまうことがあります。その結果、付き合ってもお金が掛かりそうと思われてしまい、自分が想像していた相手の印象操作ができず、逆にマイナスな印象を与えてしまうことに繋がるのです。

オシャレやトレンドを取り入れるのも大切ですが、ブランドものでまとめるよりも、ワンポイントで取り入れたり、低価格で良いものを付けているように見せるなど、上手なオシャレを取り入れた方が第一印象もより良いものとなりますよ。

③無理に相手の好みに合わせようとしない

相手に好かれたいが為に、自分の好みを捨ててまで合わせようとするのはやめましょう。それではご自身のアピールしたい良さが消えてしまい、相手に媚びた思考へと切り替わってしまいます。
自分を殺してまで相手に好かれる必要はありません。あなたの良さをいかした服装や趣味を大事にしつつも、相手の好みや趣味も一緒に楽しめるよう努めた方が、お互いにとって風通しの良い関係性が維持できるようになります。

行動編

男女共通して取り入れるべき、好きな人に振り向いてらもうためのポイント・行動編をご紹介します。

①相手の変化にさりげなく気付く

髪型に変化があったり、いつもとは違うネイルをしていたりなど、相手に見た目や心情的な変化が見えたときは、すぐに気付いて上げるようにしましょう。その結果、相手には『この人って意外と自分にこと見てくれているんだな』と気付いてもらうことができ、相手もあなたの変化を意識するようになります。

このように、自分から相手になにかをし、その結果相手からも同じようなことが返ってくることを返報性の原理と言います。返報性の原理をうまく使うことで、自分の相手を思う気持ちが上手に伝わり、必然と同じように返してくれるようになるため、従来よりも距離がぐっと近づきやすくなりますよ。

②大人な自分と幼い自分のバランスを保つ

あまりに自立しすぎていると、相手からは立ち入る隙がないと感じられ、うまく距離を縮めることができません。
自立した大人っぽい自分と、甘えたがりで放っておけない幼い自分とのバランスを上手に操ることができると、好きな人もあなたの印象が少しずつわかるようになり、付き合っていると飽きなさそう、楽しい時間が過ごせそうと思わせることができます。

③好きな人との共通点を見つける

付き合うことになるなら、似たような趣味を持っている方がより楽しい時間を過ごせるようになります。ドライブやカラオケなどアクティブな趣味から、勉強や資格取得など学びの面など、共通の趣味があれば、より話も盛り上がり、思い出も作りやすいです。
好きな人との共通点を見つけ、最大限にアピールするようにしましょう。


好きを伝える前にまずはあなたの本質を知ってもらう努力をしよう 好きな人を振り向かせたいと考え、がむしゃらになにもかもを取り入れてしまうと、せっかくのあなたの良さが欠けてしまうことがあります。好きな人を振り向かせるために大切なこと。それはあなたの魅力を最大限にいかした状態で、振り向いてくれるよう欠けている部分を重点的に取り入れるようにしましょう。そうすることで、よりあなたの魅力が引き立って伝わり、以前のあなたとは違うことに気付いた相手が意識してくれるようになります。

まずは自分の本質を知ってもらい、その上で自分はあなたのことを見ているということ、そして大切に思っていることを、上手に伝える努力をするよう心掛けてくださいね。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ