• 愛され
  • 仕草
  • 魅力
あなたもきっと愛され上手!

男性が可愛いと感じる女性のしぐさや態度とは?

好きな男性には、いつも良く思われたいですよね。しかし男性が可愛いと思う女性とは、必ずしも見た目が良い女性とは限りません。あなたの周りでは、そこまで美人・可愛い訳ではないけどとてもモテる女性が1人はいるのではないでしょうか?そんな彼女達が、男性の心を掴んで離さないのはなぜでしょう。

それは、男性が「可愛い女性だ」と感じる要素を持っているからに他なりません。自分も男性にモテたいけど、どうすれば男性から好かれるのか分からない人も多いでしょう。意中の男性に可愛いと思われたい女性に向けて、どのような仕草人気があるのか解説します。

もうあなたにメロメロ?!男性がキュンとする女性の仕草

男性をどうしても振り向かせたい!でもブリッコをするのは性に合わない……。しかしできない事をする必要はありません。少しの意識の変化で格段に魅力的な女性になり、男性の心をゲットしましょう!

満面の笑み

いつも笑顔の女性は、とても魅力的です。特に女性の笑顔は、沢山の人を惹きつける力を持っています。むすっとした顔は、人をと遠ざけます。しかし笑顔は自然と人を集めます。 また、笑顔を見た男性は癒しを感じます。男性は日頃仕事で責任のある立場に就いている事が多いです。あなたの笑顔を見ると安心して「自分だけにこの笑顔を見せてほしい」と思い始めます。

上目遣い

上目遣いというのは、やはり男性をキュンとさせるには十分すぎるほど効果があります。実際の男性の心理としては、
・女性らしい
・色気を感じる
・自分に好意があると感じる
など、好意的な意見が上位を占めます。中にはあざといという意見もありますが、「計算だとしても可愛い」という男性も。一気に男性の心を掴みたいという人は上目遣いで可愛く男性を見つめてみましょう。

髪をかき上げる(耳にかける)

意中の人が近くいる時は髪をかき上げたり、耳にかけたりする事が効果的です。なぜなら、髪をかき上げる仕草は女性らしさを感じやすいからです。男性で、なかなか髪をかき上げる人は少ないですよね。その分「異性」をダイレクトで意識しやすい状態に。また、髪をかき上げている時に、二の腕が見えてキュンとする男性もいます。

頑張っている姿

何かに頑張る姿ってとても良いですよね。男性も、そんな女性の何頑張る姿にキュンとしてしまいます。例えば、仕事がなかなか覚えられず人知れず努力をする女性がいたとします。男性はわざとらしく頑張っているアピールをされると萎えてしまいますが、影で努力する女性の姿に弱い人が多いです。「大丈夫かな?無理していないかな?」と心配するうちに自然とその女性の事をずっと考えるようになり気づいたら好きになっています。

また、人には絶対に弱みを見せない女性に頼られると、「俺の事を信頼してくれているんだ」と嬉しくなります。男性には少なからず、ヒーロー願望があります。自分を頼ってくる女性は「何とか助けてあげたい、守ってあげたい」と思うようになります。

男性がドン引きする仕草とは?

・理想の男性像を押し付ける
「前の彼氏は、優しくて~。なんでも買ってくれたよ。私は自分の言う事を聞いてくれる人がいいの」と理想の男性像を口に出したりしていませんか?男性からすれば「何なんだこの子」とドン引きしてしまいます。反対の立場に立ってみてください。一方的に自分の理想を押し付ける男性は嫌ですよね?意中の男性がいるなら、しっかりその男性を尊重した発言をしましょう。

・文句ばかりの女性
口を開けば文句しか言わない人は同性であっても嫌ですよね。マイナスな発言は男性を遠ざける原因にしかなりません。心当たりのある人は少しずつ直しましょう。


男性の心をしっかり掴んで離さないのは決して美人や可愛い人だけではありません。女性らしい仕草であったり、時には上目遣いなどのあざとさも男性をキュンとさせます。

周りを見てみると、顔が飛びぬけて可愛い訳でもないけどモテる人はいませんか?その人達は、男性が好む仕草を頻繁にしているからです。
皆さんも男性に好かれる言動を意識してモテ女子を目指しましょう!

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ