• 恋愛
  • 断ち切る
  • 過去
前向きなあなたを応援

過去の辛い恋愛を断ち切る方法

過去の恋愛が辛いと感じ、いいことだけを思い出そうとしても、その過去にはもう戻ることができません。過去の恋愛があなたの心にまとわりついてしまうのは、その恋愛になにか消化不良を起こしているからだと考えられます。過去の恋愛のなかで、なにか後悔していることはありませんか?また、過去の恋愛のなかでも、どこか辛いと感じていたこともあったのではないでしょうか。

辛い恋愛を断ち切ることができない……どうにかしたいけど方法はある?

過去の辛い恋愛を断ち切りたい、どうにかして振り返らないようにしたい!と考えている方には、【退屈な時間】を作らないことが重要です。

そのためには、
・積極的に人と会う
・体を動かす
・リラックスできることを取り入れる
・夢中になれることを見つける
の4つの方法がおすすめです。

積極的に人と会う

1人でいる時間が長くなると、どうしても人肌恋しくなり、過去の恋愛を振り返ってはさみしくなってしまうことがあります。寂しさに心を支配されてしまうと、過去のパートナーのSNSを見たり、思い出の画像などを見てしまい、余計に寂しくなってしまうもの。そうならないためにも、積極的に人と会い、他愛もない世間話などで気分転換するのがおすすめです。そのときには、思いっきりオシャレをして出掛けることで、気分も晴れやかになれますよ。

体を動かす

汗をかいてデトックスするのも、落ち込んでしまった心には効果的。ジムへ通ったり、朝少しだけ早く起きてウォーキングなどを取り入れることで、心身共にリフレッシュすることができます。

リラックスできることを取り入れる

毎日のバスタイムや、メイクの際、とっておきの香水を使って見たり、アロマキャンドルを焚いて、やわらかな火のぬくもりと香りに包まれるのもおすすめです。また、バスタイムの際は、ミルク系の入浴剤を取り入れることで、心も体も穏やかな気分になれます。

夢中になれることを見つける

趣味が特別ない方でも、無理にでも夢中になれることを見つけるのもおすすめです。ハンドメイドでアクセサリーを作ってみたり、読書をするなどでも、充実した時間を過ごすことができるため、過去の恋愛を振り返る隙を与えません。


気持ちが落ち着いたときは失恋に向き合うことも必要

時が経ち、少しずつ気持ちが落ち着きはじめたときには、過去の恋愛を一度振り返ることをおすすめします。というのも、失恋には「もう少しこうしておけば良かったな……」といった、後悔や教えなどを抱えていることが多く、失恋を振り返ることで、当時の自分では気付かなかったような、発見や学びに気づき、今後の恋愛ではどのようにすべきなのか、これから先のあなたの人生に役立つことを教えてくれます。

付き合っていた当時は、恋愛やパートナーに夢中になるあまり、見えていなかった部分が多く潜んでいるのです。過去の失恋では、当然、辛いケンカをしてしまったり、深く幸せだと感じる瞬間が多くあったかと思います。これからの人生がより幸せになるよう、失恋した思い出を1ページずつゆっくりと紐解き、過去のご自身と向き合ってみてくださいね。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ