• 嫉妬
  • 彼氏
  • 対処法
嫉妬する彼氏への対処法!

嫉妬させない5つのテクニック

彼氏から嫉妬されることで愛されていると感じる人も多いかもしれませんが、あまりにも度が過ぎてしまうと居心地が悪く感じるでしょう。やましいことは何もしていないのに、常に嫉妬してくる彼氏に対して、どう接すれば良いのか困ってしまう人もいるかと思います。嫉妬をやめさせるためには彼氏を安心させるのが大切です。そこで今回は、彼氏が嫉妬するのをやめさせるための方法を紹介します。

1・愛情をたくさん与える

男性は女性から愛されないと不安になることがあります。お互いの愛情バランスが欠けてしまうことで、どちらかの嫉妬が発生することもあるのです。彼氏が嫉妬してくるということは、あなたの愛情が足りないと感じているかもしれません。

今からでも遅くはないので、もう少し彼氏に対して興味を持つようにすることが大切です。一緒にいることに慣れてしまうと、あまり彼氏に対して質問を投げかけないことが多いのではないかと思います。今日起こった出来事など、なんでも良いので話を聞いてみてください。

2・褒めるようにする

嫉妬とは自分に自信がないから出てくる感情です。そのため、彼氏に対して自信をつけるように褒めてあげてください。ただ闇雲に褒めるのではなく、確信をついて褒めるのが重要です。男性の場合、コンプレックスをあまり言わないかもしれませんが、そこを見抜いて褒めると効果があります。

コンプレックスを見抜く方法ですが、彼氏が怒った理由に隠されていることが多いので、そこからなぜ怒ったのかを紐解いていきましょう。人から指摘されたことが嫌だと感じたことが、自分のコンプレックスである可能性が高いのです。

3・不安を解消してあげる

嫉妬する人は相手が「自分のことを嫌いになってしまうのではないか」と不安を抱きます。不安になると、相手のことを束縛して自分のそばに置いておきたい気持ちが出てくるのです。まず不安を解消させるためには、今何を考えているかをきちんと話し合いするようにしましょう。彼氏が納得するまで話すことで、不安が少し和らぐはずです。不安になる理由は、自分が知らないことがあるから出てきます。

4・一番の理解者になる

自分だけは彼氏の味方になることが大切です。そうすることで彼氏の安堵感が増し、誰かに対して嫉妬することもなくなります。彼氏の意見に対して、否定せず理解するようにしてみてください。もし彼氏の考え方が間違っていると感じたなら、最後まで話を聞いて角を立てずに自分の意見も話すようにすると良いでしょう。

5・こまめに連絡する

彼氏と会っていない時間は、なるべくこちらから連絡を入れて自分の行動を伝えるようにしましょう。会っていない時間に彼氏は色々な妄想をしてしまうため、嫉妬する気持ちが芽生えてきます。嫉妬心を芽生えさせないためにも、会っていない時ほど事細かく連絡して安心させることが大切です。また、スケジュールもできるだけ細かく把握してもらうことで、どこに行っていたのかと責められることもなくなります。さらに共通の知人がいれば、どのような友達なのかわかっているので、安心してもらえるでしょう。


嫉妬させている原因はあなたにあることもあるので、相手に変わってもらうのではなく、自分がどう変われるのかを考えることも大切です。とはいえ、お互いの思いやりがないと長続きしませんので、ずっと一緒にいたいなら本音を言い合って絆を深めてください。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ