• 復縁
  • 浮気
  • 対処法
元通りに戻りたい

彼氏に浮気された時の対処法

偶然彼氏が他の女性とデートしている現場をみたり、スマホでたまたま見てしまったりした人もいるのではないでしょうか。浮気が発覚した際、彼氏に逆上して責めてしまう人も多いのですが、それをしてしまうと逆効果になってしまいます。浮気は一時の気の迷いということもあるので、ここで少しグッと堪えて工夫してみるのが最善です。また、浮気は何か原因があって起こってしまいます。浮気したほうも悪いですが、浮気されるほうにも原因があるかもしれません。ここでは彼氏と元の関係に戻りたい人のためにできる対処法を紹介します。

付き合い始めの気持ちに戻る

もし、自分にどこか非があるとするのなら、彼氏を大切にしなくなったことが原因かもしれません。男性はとても嫉妬しやすいので、女性が何か違うことにベクトルを向かれてしまうといい気がしないのです。例えば、母親になって子供にばかり意識を集中してしまうと、男性は「放置されている」と感じ、相手にしてくれる他の女性と浮気することがあります。

もしかすると、現在浮気をされているのなら、あなたが彼氏に対して冷たい態度をとってしまったり、あまり相手にしなかったりした場合があるのです。彼氏の気持ちを取り戻したいのなら、付き合い始めの頃に戻ってみてはいかがでしょうか。

おおらかな気持ちで待つ

「男性は浮気をするもの」とドンと構えておけば、遊びに飽きてしまった彼氏が戻ってくることがあります。浮気をしたから騒ぐのではなく、そのまま泳がしておくのも一つの手です。浮気されて騒ぐことで、品位が下がってしまうことも頭に入れておきましょう。自分の元に戻ってくると信じて、いつも以上に優しく接するようにしてみてください。そうすることで、次第に男性はあなたに対して申し訳ない気持ちがでて、元に戻ってくることがあります。

一番の理解者になる

男性は自分のことを理解してくれる人のところに行きます。そのため、浮気をした彼氏を責めるのではなく、なぜこうなってしまったのかの原因を話し合いましょう。そしてその原因が見つかり次第、一緒になって解決してみてください。浮気を一度したからと言って、そこですぐに別れてしまうのではなく、「私にも非がある」と伝えると良いです。浮気を乗り越えたカップルは絆が深くなり、そのまま結婚することもあります。

このまま付き合いたいのかを考える

彼氏に浮気をされて「ただ悔しいから別れない」「復讐してやりたい」と考える人もいます。そうなると自分の気持ちとは違い、泥沼の方向に向かってしまうのです。感情に任せるのではなく、一度冷静になって自分の気持ちを考えてみてください。このまま付き合いたいなら、彼氏の気持ちが戻ってくれるように自分から変える勇気を持たなくてはなりません。そうでなければ、キッパリと後腐れなく別れることをおすすめします。浮気の辛さを乗り越えるために自分が変われば、彼氏よりももっと素晴らしい男性が現れるはずです。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ