• 復縁
  • 元カレ
  • 未練
復縁する?完全に終わらせる?

元彼から送られる未練のサイン

元彼と“ヨリ”を戻したいと思っても、別れたときの状況によっては、自分から言いだしづらいこともありますよね。しかし、元彼から未練のサインを送られているとしたら……?そしてその合図を見逃さなければ復縁も夢ではありません。そこで、元彼からでている未練のサインにはどんなものがあるのかを紹介していきますので、よりを戻したいと思っているのならぜひ参考にしてください。

あなたのことを知っている

連絡が途絶えている状態で、元彼があなたの情報を知っている場合があります。たとえば、共通の知人から「元彼が今のあなたが何をしているのか詳しかったけれど、連絡とっているの?」と聞かされて発覚するパターンです。あなたのことを、人にたずねたりSNSをチェックしたりして調べている証拠です。気持ちが残っているから、あなたのことを知りたいと思い、いろいろと動いているのでしょう。

このケースは、共通の友人や知人がいるとわかるパターンですね。その場合は、元彼からのサインもありますので、復縁できる確率が高いといえるでしょう。ですので、思い切ってこちらから電話やメールをして連絡をとってみてください。未練があるのならあなたの連絡を待っている可能性は大いにあり得ますよ。

SNSでの反応

直接連絡はとっていないけれど、まだSNSでつながっているパターンでも、未練のサインは見極められます。それは、あなたが投稿したときに、「いいね」などで反応してくる場合です。もう別れているのに、あなたの言葉にアクションを起こすということは、あなたに好意を持っている意味だと考えられます。

また、元彼のSNSで意味深なつぶやきが投稿されるといったケースがあれば、元彼の気持ちを見極めるチャンスです。「あの頃は楽しかった」というように、あなたとの関係を匂わしているのなら、未練が残っている可能性が高いでしょう。このケースだと、まだSNSでつながっている状態なので、思い切ってこちらからも「いいね」や「コメント」をしてみると、良い反応が返ってくるかもしれません。

連絡が頻繁にくる

さよならしてからも連絡が頻繁にくるのは、一番わかりやすい未練のサインでしょう。ただし、円満に別れていた場合は、友だちのように気軽に連絡できる関係性のときもありますので、元彼が何を発言しているのかがポイントです。たとえば、現在フリーなのか聞いてくるケースだと、あなたに気持ちが残っているといえます。

反対に、自分は今恋人がいないとアピールしてくるケースも、元彼なりのサインでしょう。また、「休みは何しているの?」といった質問も、あなたをデートに誘おうとしている可能性が高いです。このように、わかりやすいメッセージを送ってくるパターンだと、復縁できる可能性も大きいので、あなたからもなんらかの行動を少し起こすだけで、元の関係に戻れるかもしれません。

サインはないけど諦められない

元彼から未練の気持ちやサインが伝わってこないからといって、復縁を諦められないこともあるかと思います。その場合、まず「なぜ別れたのか」といったことをしっかり追求してください。2人が離れてしまった原因を放置したままでは、よりを戻すのは難しいでしょう。そして、冷却期間を置くことも重要です。

別れてすぐ元彼に連絡をしてはいけません。まだお互い冷静ではありませんし、あなたに原因がある場合は逆効果になってしまいます。そこで会わない期間を設けることで、お互い頭を冷やすことができるのです。この期間には、ぜひ自分磨きをしてください。髪型やファッションを変えてみたり、習い事を始めてみたりして、外見も内面も磨いていきましょう。

期間を置いて自分に自信が持てたなら、さりげなく元彼にメッセージを送るといった行動をとってみると、向こうも「待っていた」という反応が返ってくるかもしれません。どのタイミングで連絡をすればいいのか迷ってしまうときは、占いに頼る方法もおすすめです。とくに電話占いだと、空いている時間にいつでも占ってもらえます。だから「元彼に電話したい気持ちが我慢できない!」と衝動に駆られそうになったときでも、電話占いで話を聞いてもらうと、気持ちも落ち着くし最適なアドバイスも得られるでしょう。


元彼から未練が伝わってくる合図にはいくつかあります。復縁を考えているのなら、サインを見逃さないようにしなければいけません。しかし、まったく反応がないといった場合もあるでしょうが、それでも諦められないのなら冷却期間を置き、自分を磨く時間に充ててください。そうして元彼に近づける方法を、占いに頼って最適なアドバイスをもらうと良いでしょう。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ