• 恋愛
  • 裏技
  • 成功
あなたも恋愛勝ち組に!

必ず付き合える恋愛の裏技5選

好きな人に振り向いてもらいたい!そんな人におすすめしたいのが、恋愛で恋を掴み取る裏技です。恋愛というのは相手との心理戦となります。心理は無意識に働くもので、恋愛には欠かせない要素です。
恋愛に成功したい気持ちがあれば、成功するようにベクトルを向けて行動する必要があります。今回は好きな人と必ず付き合える恋愛の裏技をまとめました。

恋愛に対してポジティブになる

とても重要なことですが、まずは恋愛に対してポジティブな気持ちになることが大切です。恋愛に対して臆病でいると、潜在意識の中で無意識に恋愛がうまくいかないような行動をとってしまいます。

異性と仲良くなるためには3パターンしかなく、「自分から積極的に話しかける」「相手から話しかける」「紹介される」のみです。恋愛に対して引っ込み思案だと、2パターンしか残らなくなってしまいます。今はSNSなど何かと連絡する方法があるので、思い切って自分から連絡をとってみるのも良いでしょう。

また、片思いの時は思い詰めず、うまくいかなくて当たり前だという気持ちを持っておくのも大切です。思い詰めてしまうとそのエネルギーが相手に伝わってしまい、「付き合うと大変そうだな」という印象を与えてしまいます。そうならないためにも、常にポジティブな気持ちを持つように心がけましょう。

相手に意識を向けさせる

「好意の返報性」という心理を用いて、相手の意識をこちらに向けさせる方法があります。好意の返報性というのは、好意を向けられると相手に好意を返したくなる心理です。人は誰かに好意を持たれることで嫌な気持ちになりません。

例えば、男性から「彼氏いるの?」と聞かれたら、もしかするとこの人は私のことが好きなのかな?と思ってしまいます。そうすると今まで意識していなかった人を意識し始めるのです。テクニックとしては目があったらニコッと笑ったり、なるべく話しかけたりすると効果があります。

とにかく「私はあなたに好意があります」という気持ちで相手に伝えることから始めてみてください。よく恥ずかしくて目も合わせられなくて、話しかけられない人もいますが、これでは相手に好意が伝わりません。男性は鈍感な人の割合のほうが多いため、わかりやすく好意を示すことであなたに対して意識するはずです。

デートに誘いやすくする

付き合う前は必ずどのカップルもデートして、お互いの性格や相性などを確かめるものです。ですが、そのデートに行く着くまでが大変な道のりだと考えている人も多いのではないでしょうか。デートに誘うためには「フット・イン・ザ・ドア」という方法を活用しましょう。

よく仕事の営業先で使われる方法ですが、「フット・イン・ザ・ドア」は小さなお願い事から始まり、慣れてくれば大きなお願いをすることです。いきなりデートを誘うのはハードルが高いため、まずは仕事のことで相談に乗ってもらうことをおすすめします。

そうしたらお礼としてご飯に誘いやすくなるのです。これなら相手も警戒せずに気軽にご飯を食べに行ってくれるはず。いきなりではなく、段階を踏んでからお願いすると誘いやすくなりますよ。友達から始めると交際に発展しやすくなります。

告白するタイミングが重要

相手にとって今はそのタイミングではない時期も存在します。そのタイミングを掴まなければ告白しても成功率が下がってしまうでしょう。どうしても自分のことで精一杯になってしまい、相手の立場に立てなくなってしまいます。仕事が忙しくなる繁忙期や、何か資格をとっている最中は恋愛どころではないことも多いのです。

反対に、季節によって告白するベストなタイミングもあります。カップルのイベントでもあるバレンタインやクリスマスなど、街中が恋愛モードになっている時です。彼女がいない男性は、なんとなくロマンチストな気分になりやすくなります。そこを狙って告白すると成功率も上がりますよ。

例え断られても諦めない

実は断られると付き合える確率がグッと高くなること知っていますか?告白されることで、確実にあなたに対して異性としての存在を意識しはじめます。確かに振られてしまうとショックで立ち直れないかもしれません。

ですが、ここで自暴自棄になってしまうと、うまくいくものもうまくいかなくなってしまいます。相手はあなたの言動がすでに気になっているので、見られているということを意識しましょう。

ただ、こちらからすぐ告白しないようにするのがポイントです。2回目に告白するのであれば、慎重になる必要があります。その間に自分磨きに励んで、もっと精神的に強くなる努力をしてみてください。そしてどんどん美しく輝くあなたを振ってしまったことに後悔し、向こうから告白してくるかもしれません。


これらの心理戦をうまく活用すれば、きっと恋の勝ち組になれます。たとえ振られても運は必ず巡ってくるものです。恋愛に恐れず、積極的になることからはじめましょう。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ