• 人相
  • 愛され
モテる顔になる!

誰からも愛される人相とは?

モテたくないと思っている人は、あまりにもモテすぎて困っている人以外にいないのではないでしょうか。きっとモテたい願望は誰でもあるはず。人相は顔相とも呼ばれ、顔全体を見ます。人相は人がこの世に生まれて様々な経験によって、顔に刻まれていくもの。その中でもモテる相というのがあります。ここでは人相を見るために必要な「心性質・筋骨質・栄養質」を取り入れながらモテる顔を伝授。モテる人は大体人相が同じパターンなので、どのようなタイプか知ることであなたもモテ顔になれるはず!

眉の形がアーチ型

浮気は結婚生活の敵。どんなに真面目でもラブラブでも、3年目とか7年目には浮気の虫が騒ぎ出すという説もあります。でも、結婚後10年間浮気をしないカップルは、その後もしない率が高いという説もあるのです。彼(彼女)が、この結婚後10年間に浮気をするかどうかを占えるのが、異性との電話への応対ぶりです。

タレ目

目尻が下がっているタレ目な人は、生涯にわたってモテ続ける人です。タレ目は人を和ませる魅力があり、多くの異性から言い寄られるはず。ただし、タレ目の人は他人をすぐに信用してしまうため、しっかり相手を見極める必要があります。つり目の人も魅力的ですが、タレ目の人のほうが圧倒的にモテる人相です。

目尻が桜色している

目尻を見れば、モテる相かそうではないかがはっきりします。目尻は人相学で言うと妻姜(さいしょう)宮と言われ、まさに恋愛運が表れる場所です。目尻が桜色のようにピンクがかっている人はモテます。この部分は急にピンク色になることもあるのですが、その時はあなたに近寄ってくる素敵な異性がやってきて幸せになる前兆なのです。

反対に目尻がくすんでいる人は、モテない相となります。目尻がくすんでいる時は対処法として、メイクでうっすらピンク色にしてみてください。あくまでも自然な感じにしましょう。元々の桜色よりは効果が薄れますが、やるのとやらないのでは大きな違いがあります。また、1〜2本の笑いジワがある人は、異性からモテやすいです。シワがある目尻は敬遠されがちですが、実はモテ顔の一つですよ。

泣きぼくろがある

人相学では泣きぼくろがあると、結婚運や恋愛運が良いことを意味します。泣きぼくろでもある「男女宮」の場所にあるとさらにモテますよ。さらに色つやの良いほくろが目の周りにあると、多くの人からアプローチされることも。ほくろは生まれつきの人も多いですが、大体の人は後天的なものから発現します。そのため、急に泣きぼくろができることも。その場合は、近いうちに告白される可能性を表しています。泣きぼくろがない人は、ペンで書いても効果がありますよ。

鼻全体に丸みを帯びている

鼻筋がスッキリしており、小鼻が張っているような鼻がモテやすい人相です。このタイプは何事にもエネルギッシュで、全力で物事に取り組むため異性からモテやすくなります。そして細い鼻よりも、全体的に丸みがあるほうが良いでしょう。また、鼻の付け根が低い人もモテる人の特徴です。鼻の付け根を山根と言いますが、山根が低いと「隙のある顔」になります。そのため、鼻が高くて完璧な形よりも、ペチャッとした鼻のほうが異性から人気です。

唇が厚い

唇が厚い人ほど優しい人だと言われています。唇が厚くて大きな口の人はモテ顔と言えるでしょう。また、下唇だけが厚い人だと積極的な人です。モテるのですが、自分からアプローチしたいタイプと言えます。そして上唇も厚い人だとかなり情熱的な人です。とにかくモテる人で、異性からのアプローチが絶えません。モテることを鼻にかけないところは同性からも支持されるはず。反対に薄い唇の人は意思が強く、クールビューティな性格。こちらもモテないことはありませんが、さらにモテたいのであれば、メイクで口の輪郭を少しだけ大きめにとると良いでしょう。

スッとしてあごが広い

あごがある程度尖っていて、広めの人は異性からモテます。あごは人相学で下停と言い、人生の後半が見える場所です。あごが広い人は大らかで、どのような人も受け入れられる器を持っているタイプ。そのため、多くの人からアプローチされるはずです。あごがシャープだと聡明さが加わり、憧れられる人になりますよ。あごは肉付きによって印象が変わるので、毎日顔トレをすれば理想的なあごが手に入るでしょう。


モテ顔はある程度決まっていて、誰にでもなれる人相です。また、それぞれパーツごとで紹介しましたが、全体的にバランスの良い癒され顔がモテる傾向にあります。メイクや顔のトレーニングで理想のモテ顔に近づけば、きっと引くてあまたな存在になりますよ。早速試してみましょう!

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ