• 良縁
  • 恋愛
  • スピリチュアル
恋愛の縁を考えてみる

その恋、スピリチュアル的に良縁につながりそうですか?

良縁ということばがあります。よい縁組、もしくは互いにふさわしい相手との婚姻を指すことばです。結婚を望む方にとって、いまの恋愛がよい結婚にむすび付くものであるかどうかは重要なこと。現実的にもですが、スピリチュアル的に良縁であるかどうかはさらに重要です。言い換えれば、スピリチュアル的に良縁であれば、現実的にも良縁だと言えるでしょう。あなたがいまお付き合いしているお相手が霊的に運命の方であるかを、この機会に検証してみようというご提案です。

そこに打算はないのか?

経済的・社会的安定な要素は大切です。しかし、お相手の経済力に惹かれてのお付き合いはスピリチュアル的には最悪な関係のひとつと言えるでしょう。日本の場合、男女での賃金格差が大きく、実家暮らしではない女性が生活苦にあえいでいる現状が一部にあります。そのため、中には男性の経済力がそのまま男性の人間的な魅力に見えてしまう方が少なくありません。

玉の輿に乗って、ひともうらやむ結婚に至った女性が、若さや外見のよさのみに価値を置かれる、いわゆるトロフィーワイフとしてご主人のペット状態になってしまうことも。人格を認められない苦しい婚姻生活から逃れるために、泥沼の離婚劇になるケースもありました。

また、男性が女性の実家の遺産を狙ってお付き合いしていることも。共通の知人である弁護士先生に男性が妻の実家の財産分与についてしつこく確認したことが事前にわかり、結婚に至らなかったことは幸いでした。

「自立できないからパートナーがほしい」のではないか?

ひとりで生きるのが心細い、さみしい暮らしから逃れたいという思いから、手近な方と交際してしまうパターンもスピリチュアル的に良縁になりにくいです。じつは結婚というのは自立したおとな同志でないとうまくいきません。

とくに霊的に未成熟な方がそれなりに成熟した方と結婚してしまった場合、波長が合わずにケンカが絶えない、浮気に走るなどの障害が起きやすくなります。自分が精神的に自立した状態になっているか? なっていないと思えた場合、自立できたときにも、いまのお相手とお付き合いしているかを自分に問いかけてみましょう。

愛がほんとうに相手の本質に向かっているか?

驚くべきことに、年齢的にかなりおとなになっている方でも、恋愛に関してはティーンエイジャーのように未成熟な方がたまにおられます。いわゆる、恋に恋してしまう状態。当然ですが、幻想を愛しているようなもので、結婚すればたちまち冷めてしまいます。同棲期間を持つなど、現実的に相手を受け入れることができるか確認したほうがよいでしょう。

相手の情熱に引きずられていないか?

自分の魂が弱っていると、相手の情熱に引きずられて交際してしまうことがあります。しかし、愛は愛されるより愛すること、ということばもあるほど。強く求められている安心感をお相手への愛とかん違いしてしまうと、現世で結ばれてはいけない相手と結婚してしまう危険性があります。自分がほんとうに求める相手と交際しているか、冷静になって判断してみましょう。

魂レベルで惹かれ合っているのか?

理由がわからないけど、いっしょだと安心するなどの感覚が大切です。また、何の抵抗もなく「このひとといつか結ばれるだろう」と直感的に感じたなどは、かなり魂レベルで惹かれ合った、運命のお相手である可能性が高いでしょう。
注意しなければならないのは、何となく、いわゆる「ノリ」で決めることと混同してしまう方がおられることです。舞い上がった状態だとこうした混同が起こりやすいので、お付き合いを決めるときは冷静に、慎重になりましょう。

最後に…不倫についてのスピリチュアル的考察

世間のモラル的にはよくないとされ、たびたび世間を騒がす不倫。当事者の配偶者や子どもに暗い影を落とし、周囲からも非難を浴びるケースが多いことでしょう。しかし、スピリチュアル的にはそうとばかりは言えません。元々の婚姻関係が、まちがったもの、結ばれるべきではないものである可能性があるからです。

現在の婚姻関係がさまざまな前世の因縁で結ばれたものの、今世では結ばれるべき相手ではなかった、というパターンもあります。また、自分やお相手の夫婦関係が冷え切ったもので、しかもケンカも絶えず、子どもがそれを見て苦しんでいるという状態が長く続いているなど、解消した方がお互いによいと言う状況もあるでしょう。

時間をかけて冷静な話し合いを持ち、両者が納得する形での離婚、再婚が望ましいことは言うまでもありません。しかし、こじれてしまうことも多く、一般人の手には余るので、前世のわかる霊能者への相談によって解決できた例も多くあります。高齢化社会においては、結婚期間も長期化し、心変わりなども以前より起こりやすくなってきているのです。さらに、高齢になっても肉体的・精神的に衰えない方も増えており、二度結婚してもよい時代と言われているので、現代は不倫だから良縁ではないとは断言できないでしょう。


いまの交際がスピリチュアル的に良縁に発展するものであるかをご判断いただく上で、チェックしていただきたいポイントを挙げてみました。良縁を結ぶ、つまり結婚を前提と考えておられる方はもちろん、よい恋愛をしたいと思う方にもチェックしてほしいところです。「これは遊びだから、どうでもよい」と割り切る方もいらっしゃるかもしれません。しかし、お相手か、もしくは、あなた自身も遊びで終われないことになるかもしれないのです。恋愛が良縁にむすび付くかどうか、きちんと考えてみることは、誰にでも必要なことと言えるでしょう。いまの恋愛が、あなたにとってよい恋愛でありますように。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ