• 出会い
  • 運命
運命の相手とはここで出会える!

女子の性格タイプ別「出会いが待っている場所」

星の数ほどいるだろう恋愛対象者の中から運命の相手を見つけ出すのに近道も奥の手もない? いいえ、実はあるのです。自分の運命の相手と出会いやすい場所は実際に存在しています。ここでは女子のタイプ別に、「運命の出会い」が待っている可能性の高い場所をご紹介します。

1. 夢見がちなタイプ

どこかに必ず自分だけのベターハーフがいるはずだと信じているなら、自分が落ち着ける場所、多くはないけれどいろんな人の出入りがある場所で、一人で足を踏み入れることのできる場所、ある程度長居の出来る場所といった条件に合う場所を探しましょう。たとえば、ちょっと裏通りにある素敵なカフェやバー、ゆっくり本を読みながらお茶のできる本屋など。そこに定期的に通って常連になることで、同じ常連仲間と軽い挨拶を交わすようになればチャンス到来。あなたと同じように、そこをお気に入りにしている運命の相手と出会える可能性大です。

2. 現実的なタイプ

恋人との関係だけでなく、進路や仕事、結婚といった将来設計を夢のようにではなく、現実として考えているタイプは、「趣味+婚活」のできる場所に出会いが待っています。現実的なタイプの女子は婚活も真面目に取り組みがち。でも、パーティーや相談所におまかせするのではなく、自分の趣味を兼ねた婚活を選ぶことで、より運命の相手に出会いやすくなります。スポーツ好き、音楽好き、映画好き、アウトドア好きなどの集まる婚活の会へと的を絞って足を運びましょう。

3. 慎重なタイプ

慎重な性格の女子は恋愛経験が少なめだったり、恋に臆病だったりする傾向があります。だから、「いいな」と思っても、それを言葉や行動にできず、チャンスを逃してしまうことも。そんなタイプこそ参加すべきなのが合コン。友だちが設定してくれる「安心」な合コンを中心にピックアップして参加してみましょう。参加者は婚活よりもずっと軽いノリ。「いいな」と思った人をすぐに恋愛対象として見る必要はなく、友だち感覚で、でも慎重にチェックを入れながら知り合っていくことができます。合コンは慎重派の女子が友だちのフォローを受けながら男友だちを作れる場所であり、その中から運命の相手を見つけられる可能性の高いおすすめの場所なのです。

4. 積極的なタイプ

「好きだな」と想ったら迷わずプッシュできるあなたにとって恋人を作ることは簡単だとしても、それが運命の相手とは限りませんね。より確実に運命の出会いを求めるなら、あなたが目を向けるべきなのは、灯台下。クラスメートや職場の同僚、仲の良い男友だちなど、近く親しいからこそ恋愛対象から外していた位置にいる男性に目を向けましょう。灯台下暗し!意外なほど身近なところにあなたの運命の出会いが待っているかも。


ここにはいない、こんなところで会えるわけがない。そんな思い込みを捨てて、普段とは違った場所に目と足を向けてみるのも、新しい出会いを求めるなら大切なことです。また、ここでご紹介したように、性格別にも運命の出会いをしやすい場所がありそうです。是非参考にして、「ビビッ!」とくる出会いを見つけてください。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ