• 恋愛
よそ見なんてさせない!

恋人を釘づけにさせる女子の特徴3つ

浮気ほど明らかではなくても、デート中に隣を歩く彼がほかの女子に視線を向ければ、ちょっとムっとしてしまうは当然の心理です。男性にとってはほとんど意味のない無意識な行動だとしても、彼女としてのプライドは傷つきます。そんな彼の無意識の視線さえも独占できる女子がいます。恋人を常に自分に釘づけにしておける女子が心がけている共通の特徴を見ていきましょう。

1. メイクやアクセサリーに変化をつけている

いつも同じメイクで同じ笑顔であれば、そこに安心感はあります。でも、恋に必要なのは安心感よりもドキドキ感。彼のよそ見を防ぐには、いつも彼にとって新鮮味のある彼女でいる必要があります。デキる女子はメイクに変化をつけています。毎日のメイクには自然と決まったスタイルが出来上がってしまいがち。その日の服装に合わせてアイメイクの色を変える、リップの色を変えるといった工夫をしましょう。また、お気に入りのアクセサリーばかりでなく、大きさ種類など、いろいろなタイプのアクセサリーで彼の視線を集める工夫もマネしたいポイントです。

2. 顔を覗き込む動作をする

待ち合わせで「お待たせ」と声をかける時に彼の顔を覗き込みます。彼をドキっとさせることができる簡単な方法です。また、「ね、あの店に入ってみない?」と誘う時も、「あれ、美味しそうだよ」と話しかける時も、必ず彼の顔を覗き込んでいます。デート中は特に2人で横並びになっている時間が長く、彼の視線に恋人である自分の顔が映りにくくなります。だからこそ、彼の前に体をかぶせるようにして向き合う動作を定期的に盛り込むことで、彼の注意をあなたに向ける工夫をしているのです。

3. 話題が豊富で飽きさせない

顔を覗き込むなどの彼の視線の中に入り込む努力だけでなく、同時に、彼が自分の方を見たくなるような行動も心がけています。これを可能にしているのが会話術です。ただの聞き流せるようなおしゃべりであれば、目を合わせる必要はなく、お互いにあらぬ方を見ていても会話は成り立ってしまいます。でも、ちょっと面白い発言、興味のわく内容の会話だったらどうでしょう。思わず、「え、本当?」と振り向いて相手の顔を覗き込みたくなりませんか?これが狙い。デートの際には、彼の興味を引けそうな話題をいくつか用意しておくこと。少し大げさな話し方くらいがちょうどいいでしょう。


恋人の視線も関心も自分だけに集中させている女子は、それなりの努力をしています。彼がほかの女子ではなく自分を見たいと思うように、自分の行動に注意を払って続けてくれるように、自分の話に興味を持ってくれるようにと、いろいろな工夫をしているのです。彼が浮気っぽい、一緒にいてもほかの女子を目で追いかける、自分のおしゃべりを聞き流している気がすると思うなら、彼を責める前に女子側が変わりましょう。彼を自分に夢中にさせられるかどうかはあなた次第です。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ