• 恋占い
かしこく恋占いを取り入れる

恋占いのコンビニエンスな裏ワザ5選

「出会いはいつ訪れるのか」「この恋は成就するか」など、恋愛に興味のある方なら一度は占った、あるいは占ってもらったことのあるテーマではないでしょうか。こういった占いは、相手がいることだけに、永遠の神秘性を持って皆さんの心を大いに刺激していると思われますが、実際にはサイトもいろいろとあることから、情報量が多すぎてちょっと疲れてしまうなんてことにもなりかねません。そこで今回は、たくさんある恋占いをコンビニエンス(便利)に利用する方法を5選ご紹介したいと思います。

他の人のモテ期を知る

恋占いではモテ期が示されていることがよくありますね。波線のグラフを見かけたことのある方も多いのではないでしょうか。このモテ期ですが、自分のところだけ見たのではコンビニエンスとは言えません。他の人、とくに自分と仲の良い人のモテ期も見ておきましょう。モテ期のときは友人の前に魅力的な男性が現れるはずですから、その男性自身でなくても、あなたにも幸せのおすそ分けがあるかもしれません。今までなら見過ごしていたチャンスです。早速今日から利用してみましょう。

他の人のモテアイテムを取り入れる

ここでコンビニエンスに利用したいのは、朝の情報番組のエンディングで紹介されるような、同時にたくさんの視聴者を対象にした占いです。こういった占いでチョイスされるアイテムは、極端に奇抜なもの、流行遅れなものはほとんどないので、いいなと思ったら、たとえ自分用でなくてもどんどん取り入れてみましょう。ただし、複数のアイテムを選ぶと違和感のある組み合わせになることもあるので、注意が必要です。さらに日頃からファッション誌などをチェックすれば、自然とおしゃれ上級者になって、男性の視線もずっと感じられるようになるかもしれません。

簡単な恋占い

ここでは少し実践的な恋占いをご紹介しましょう。これは様式というよりは、科学的な根拠がないので「占い」と言ったほうがぴったりくる方法です。あなたが良い香りと感じる匂いを持っている男性は、相性も良い確率が高いようです。また好きなものが一致しているより、嫌いなものが一緒のほうが長く付き合えると言われています。機会があれば兄弟の構成を聞いてみるといいかもしれません。例えば自分に弟がいて相手に姉がいるなど、関係が重なる部分があるとうまくいくそうです。

確実に手に入れたい恋は占わない

意中の人が現れたらその恋の行方を占いたくなる人も多いと思います。ですがここで占ってはいけません。何故かと言うと、占いが客観的なものであればあるほど、自分が望む未来でないときに、それまでの行為や気持ちがすべて無駄に思えてしまうからです。ただ結果だけを求めて生きていても人間的な成長はありません。本当に好きな気持ちがあり、その人と恋人同士になりたいと願うなら、まず一生懸命、魅力的な女性になるための努力をしましょう。「あえて占わない」もコンビニエンスな恋占いの利用法ではないでしょうか。

占ってもらったほうが良いとき

コンビニエンスと言えるほど軽い気持ちでは出来ないですが、例えば不倫など背徳的な恋心が芽生えてしまったとき、占い師の方やお友達にその恋の行方を占ってもらうのは、悪いことではありません。占いの結果、あなたの恋が成就すると出た場合でも、あなたはそれをもう一度深く考える切っ掛けを得ることができるからです。自分だけでなく、相手のこと、さらにその周囲の人の気持ちまで含めて思いを及ばすことで、それまでとは違った価値観が見えてくるかもしれません。次の恋もあるという可能性を忘れないようにしましょう。


今回は恋占いを便利に使う裏ワザをご紹介しました。占い全般に応用できる部分もありますので、日々の生活の中で、ちょっと未来への指針が欲しいときなどに利用してはいかがでしょうか。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ