• 運命
  • 予兆
  • 出会い
見逃さないで!

運命の人に出会える5つの予兆

運命の人と出会うときは、普段は起こらない不思議な現象が起こるといわれています。最近印象深い出来事があった場合、それは運命の出会いに導かれている予兆かもしれません。そこで今回は、運命の人出会う予兆を5つ説明します。出会いがないと嘆く人は、予兆を逃しているのかもしれません。

運命の人には共通点がある!

出会いに対して敏感にアンテナを張っても、誰が運命の人かわかりませんよね。出会った人全員を見定めるのは、相当な労力と時間が必要です。見誤らないために運命の人の特徴を知りましょう。

運命の人の特徴① フィーリングが合う

運命の人は初対面でも不思議とフィーリングが合います。好みが似ている場合もありますが、雰囲気や会話のノリが合うといったインスピレーションを感じるのです。「ビビビッときた」「初対面から結婚を決めていた」という感覚はまさに、フィーリングが一致した状態です。一緒にいて楽しいのはありがちですが、初対面で落ち着くと感じたら運命の人の可能性が高いでしょう。

運命の人の特徴② タイプじゃないのにときめく

「普段は絶対に恋愛対象外なのになぜか気になる」と感じた場合は、その人が運命の人の可能性が高いです。試しに親しい友人へ相談してみましょう。「タイプが変わったね」と指摘されたときに、惹かれた理由をすぐに答えられるか試してください。運命の人とは導かれるように出会うため、気になる理由がうまく答えられないのです。

運命の人の特徴③ 家族のような親近感がわく

初対面にもかかわらず、家族のような親近感がわくのは運命の人の特徴です。運命の人には、悩みや夢など友達にさえ話さない内容を抵抗なく話せます。また、初対面なのにお互いに緊張感がなく心地いいと思えたり、本音を話したいと思えたなら、運命の人の可能性は十分にあるでしょう。

運命の人に出会える予兆とは?

運命の人と出会う予兆は、わかりやすいものから不吉なものまで様々あります。普段の生活でスルーしているかもしれないので、可能な範囲で思い出してみましょう。もしかすると心当たりがあるかもしれません。

運命の人に出会える予兆① ものが壊れる

物が壊れると不吉な予感と捉えるでしょう。しかし、スピリチュアルの世界では、現状の不運や停滞を打破する意味があります。物が壊れたら新たなスタートを切る良いタイミングなのです。恋愛においても同じように、今以上の大きな幸せが訪れることを表します。思い出の品が壊れたときは特に、運命の人に巡り合う確率が高いでしょう。過去に縛られず前を向けというお告げなのかもしれません。

スマホが壊れる
家電製品や、スマホやパソコンなどの精密機器が壊れるそうです。それは、自分自身の波動が上がっている証拠。特にコミュニケーションに欠かせないスマホが壊れることは、人間関係に変化が起こる予兆なのです。

靴が壊れる
靴は新しい世界へ導いてくれるアイテム。ヒールや靴底がダメになり履けなくなったら、運命の人と巡り合う予兆です。新しい靴に変えることで気分を一新し良縁に近づけるでしょう。

グラスが割れる
「グラスが割れるのは不運の前触れ」とも言われますが、厄除けの意味もあります。グラスが災難の身代わりになってくれたと捉えるのです。悪運から回避できれば、あとは幸運をつかむだけ。良縁や幸運に恵まれるチャンスが巡ってきたと考えましょう。

運命の人に出会える予兆② 偶然が重なる

シンクロニシティという言葉を知っているでしょうか。スピリチュアルで偶然の一致を指します。シンクロニシティの偶然は、守護霊や神など高次の力のお導きと考えられているのです。この偶然の重なりが運命。つまり、 偶然が重なる中で出会った相手こそが、今後の人生に幸運をもたらす運命の人なのです。

運命の人に出会える予兆③ ぐっすり眠れる

人生の幸運期と運命の人に出会う前は、睡眠時間が長くなるといわれています。普段睡眠不足に悩まされていたり、ショートスリーパーだったとしても、突如として眠気に襲われるようです。一説によると運命の人と出会う準備として、無意識にエネルギーを蓄えているのだとか。数カ月間いくら寝ても眠気が襲う状態が続いたら、その眠気は運命の人に出会う予兆と考えられます。

運命の人に出会える予兆④ 人間関係に変化が起こる

運命の人との出会いが近づくと、人間関係に変化が起こると言われています。よくある例として、旧友や何年も連絡していない人に、衝動的に連絡をとりたくなるそうです。また、恋愛にかかわらず仕事やプライベートで、人脈が広がる機会が増えるのだとか。このように、自分から行動する場合と、周囲から変化がもたらされるケースの2パターンがあるようです。

運命の人に出会える予兆⑤ 白い子猫を見かける

「午前中に白猫を見るとその日一日が良い日になる」という噂があるように、猫は幸運を運ぶ動物と考えられています。ではなぜ、白猫だけが運命の人と巡り合う予兆なのでしょうか。それは、白猫はスピリチュアルで幸運の象徴を表すため。さらに、「満月の夜に白猫をみると良縁が訪れる・結婚が叶う」というジンクスがあるからでしょう。白猫を見た際に、写真を撮って待ち受けにすれば、運命の人と早く出会えるかもしれません。


予兆に敏感でいることが、出会いへの近道
運命の人に出会う予兆を紹介しましたが、どれも経験があるのではないでしょうか。出会いの近道は予兆に敏感になること。普段の生活や出会った人に違和感を持ったら、スルーせずに向き合ってみましょう。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ