• 要注意
  • 性格別
  • ダメ男
女性の性格別!

うっかりハマってしまう要注意男の特徴

あなたはどのような性格ですか? 実は、女性の性格によって好きになりやすい、ハマってしまいがちな男性の傾向があるのです。今回は、女性の性格別に注意すべき男性の特徴をまとめてみました。もし当てはまる項目があれば、参考にしてくださいね。

占いが好きな女性

スピリチュアルや占いが大好きという女性は、情熱的な男性に注意が必要です。彼らは、「君と出会ったのは奇跡だ」「君に出会うために僕は生まれてきたんだ」など、普通の人ではなかなか言えないロマンチックな言葉も平気で言います。そうして運命を感じさせるような言葉であなたを散々酔わせるのです。付き合っている時はお姫様気分でいいかもしれませんが、一度飽きると「君と僕は別れる運命なんだ」とすっぱり切り捨てるのも、この手の男性の特徴です。

押しに弱い女性

恋愛に限らず、営業の電話もきっぱりと断れない、そんな優しい性格のあなたは、押しの強い男性に注意してください。彼らは何度断っても、あきらめずにアプローチしてきます。しかし、彼らの目的はあなたとセックスすることです。情にほだされてOKしてしまうと、途端にあなたに対する興味を失います。押しに弱いだけならまだしも、あなたがセックスで相手のことを好きになってしまうタイプならさらに厄介。彼らはそんなあなたの性格をすぐに見抜いて、都合のいいセフレ関係になりかねません。

女子会が大好きな女性

女同士で仕事や恋愛のグチを話し、「わかる~」と言い合いながら、女子会の様子やグルメの写真をSNSにアップするのが大好きな女性は、“女心をわかっている風”の男に要注意。彼らは相談事を持ちかけても、一般的な男性のように不要なアドバイスをすることはありません。ただ「大変だったね」「その気持ち、すごくわかるよ」とあなたの気持ちに寄り添ってくれます。「この人、私のことわかってる!」と思わずキュンときてしまいますが、この手のタイプはとにかく手が早い。簡単に身体まで許さないようにしましょう。

キャリアウーマンタイプの女性

最後は、仕事をバリバリこなすキャリアウーマンタイプ。上司からも後輩からも頼られるあなたは、甘え上手な男性に注意してください。彼らは、ことあるごとに面倒見のいいあなたを頼り、母性本能をくすぐってきます。悩みや相談を持ち掛けて「君だけになら、自分の弱いところも見せられる」と言ってのけます。そうして「この人には私が付いていなきゃダメなんだ!」と思わせたら向こうの勝ち。しまいにはヒモ男状態になり下がって、甘い汁をすすられかねません。


今回は、女性の性格別に注意すべき男性のタイプをご紹介しました。今回取り上げた以外にも、世の中にはたくさんのダメ男が存在します。しっかりと相手を見極めて、素敵な恋を楽しんでくださいね。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ