• 旅行
  • 占い
秋の行楽シーズン到来!

旅先で納得の占いを体験する4つの方法

いよいよ秋!行楽にはまさに最適な季節ですね。木々の葉が色づき、柿やブドウ、栗、さつまいも、さんまなどの旬の味覚がもりだくさんの彩り豊かな季節がやってきます。そんな秋には、ぜひ、旅にでも出て、その日本の情緒を感じたいものです。そして同時に叶えたいのが、自分をリセットすること。旅先で気持ちを入れ替えて、日々たまっていくストレスや悩みをリフレッシュしてしまいましょう!そんなときにおすすめなのが、旅先で占いをすること。旅先で占い?どうやるの?と興味がわいたあなたは、ぜひチェックしてみてくださいね。

お寺で占い体験!「占い摩尼車」

静岡県の伊豆稲取駅からほど近いところにある、かやの寺、済廣禅寺というお寺では、「占い摩尼車(まにぐるま)」というもので占い体験ができます。なんでもこの摩尼車、チベット仏教で使われている、宗教用具の一つなのだとか。大きな筒状のボディに、お経がつづられていて、それを回しながらお経を読んで功徳を授かります。その後、また別の摩尼車で恋愛・健康の運試しを行います。こっちの筒には、干支が示されており、くるくると回して、最後に正面に止まった面に、自分の干支が書かれていれば大吉。

京都の恋占いといえばここ!「恋占いの石」

京都へ旅したら、外せないのが、地主神社。縁結びの神社として有名ですよね。きっと一度は経験したことがある人が多いかもしれません。そう、あの石と石の間を目を閉じたまま歩き、反対側の石にぴったりとたどり着くことができれば、恋が叶うという「恋占いの石」です。この占い、古くから京都に伝わる、歴史ある占いなのです。これまで恋を叶えるために、幾人の人たちが占ってきたと思うと、なんだか感慨深いものがありますね。ちなみに、一緒に行った友達などの声かけや、手を借りてたどり着けたのであれば、誰かにサポートしてもらうことで、もしくはアドバイスを受けることで、恋愛が成就するといわれています。

東京へ旅するなら、「占いカフェ」へ!

もし地方から東京へ旅に訪れる予定があるという人は、ぜひ今トレンドの「占いカフェ」を訪ねてみましょう。占いを実際に対面で受けてみたいという願望はあるけれど、占いコーナーに行くのはちょっと恥ずかしいし、勇気がいる。そんなあなたにおすすめなのが、この占いカフェなのです。お茶を飲みながら、気軽に占い師による占いを受けられるという憩いの場所。リラックスしたムードの中、占いが受けられるのは嬉しいですね。その占いのジャンルは非常に多岐に渡ります。例えば、四柱推命から紫微斗数、手相占い、姓名診断。さらに、タロット占いや西洋占星術が受けられる占いカフェもありますよ。

癒しの時間を!マッサージとメッセージがもらえる「占いカフェ」

占いカフェに行くなら、ボディケアと占いの究極の癒しが受けられるカフェを利用してみてもいいでしょう。普通の占いカフェのように、占い師さんたちがたくさんいて、占ってもらうことができますが、それと同時にマッサージや整体の施術が受けられるところもあるのです。神秘的なメッセージをいただきながら、マッサージや整体で心も体も癒されれば、ストレスや疲れもリセットされそうです。


旅先でも、こんなに楽しく占いする方法があるんですよ。この秋、ぜひいろんな街やスポットへ出かけて、運試しやヒーリングができる占い体験をしてみてはいかがでしょうか。きっと、いつもの旅がもっと有意義になりますよ。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ