• イメチェン
今すぐ試せる!

女子度が急上昇するプチイメチェン3つ

イメチェンには憧れても、自分が築いてきたスタイルを自分で壊すのには大きな勇気が必要です。でも、ちょっとした工夫や人任せでできるプチイメチェンなら簡単。成功率の高い順に3つの女子度アッププチイメチェン例をご紹介します。

1. カラコンとアイメイク

カラコンならもう使っているという人も、使うカラコンの色は数種類以内に限られているのではないでしょうか?実は、このカラコンを使う時の一工夫がプチイメチェンにつながります。まず、その日の洋服のコーディネートカラーに合わせたカラコン色を選びましょう。青系・茶系・ピンク系などの洋服にはそれに近い色のカラコンを選びます。さらに、眉毛・まつ毛・目元のメイクカラーも同色系でまとめます。これで、普段の印象とは違った自分が出来上がります。カラコンの色違いを揃えるのはそれなりの出費が必要ですが、アイメイクにはプチプラ化粧品を使えばお手軽です。

2. 新しい色にチャレンジ

洋服ダンスの中をじっくりみてみましょう。12色や20色の色鉛筆を思い浮かべながら、そこにない色をチェックしていきます。そして、ショッピングへ。自分の洋服ローテーションに存在しない新しい色の服を探すのが目的です。いきなりシャツやスカートなどのメインアイテムに新しい色を使うのには勇気が足りないようなら、スカーフやベルトなどの小物でもOK。洋服以外で、化粧品やアクセサリー、バッグなどの小物でもかまいません。新しい色へのチャレンジは、自分の気持ちをドキドキさせるだけでなく、それを見た周囲の人もドキドキさせる効果が期待できます。

3. 髪型をプロのおまかせに

髪型を変えるのは、もっとも思いつきやすいイメチェンです。でも、ロングをショートに、ストレートをウェービーにといった変化は「プチ」とは言いにくい大がかりなイメチェンです。なかなかそこまでの勇気はでませんね。そこで、スタイリングにチャレンジしてみませんか?それも自分ではなく、プロの手にまかせてみましょう。美容室で頼むスタイリングは、カットやパーマほどの料金はかかりません。それなのに、自分では思いつかないような素敵な髪型を創り出してくれます。コツやアレンジ法も尋ねれば教えてくれるはずです。


ポイントになるのは、目元、色合い、髪型の3つ。どれも、自分が想像する以上の変化を期待できます。だけど、出費も少なめ、もし失敗してもすぐに元に戻せるという手軽さです。なんだかワンパターンになっているな、気分転換したい、そんな時に是非プチイメチェンを試して、気分も見た目もリフレッシュしましょう。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ