• 西洋占星術
  • 出生時刻
生まれた時間が影響を?

朝・昼生まれ、夜生まれ、人生の活躍場所が変わる!?

あなたは、自分が毎日の生活でもっともイキイキしている時間はいつですか?朝が強い人、日中に一番パワーを発揮できる人、夕方頃調子が出てくる人、夜の時間に最も自分らしさを感じている人などさまざまでしょう。実はその時間ごとの差は、生まれた時間と深い関係があるのです。では、その生まれた時間を「朝、昼、夕、夜」と、4つの時間に区切って、それぞれ人生で最も輝く時間帯や場所を見ていきましょう。

あなたは何時に生まれた?

西洋占星術は、出生データを使って占います。その生まれた瞬間の星の位置によって、あなたの人生や基本的な性格が明らかになるのです。このとき、活用したいのが出生時刻です。出生時刻を使用することで、より精度の高い占いができます。なぜなら、ホロスコープにおける天体の位置の確認が可能になるからです。例えばホロスコープで、太陽の位置が正確に確認できるのです。

ホロスコープ上の太陽の位置はどこ?

この太陽の位置がホロスコープ上の上半球にあれば、社会、対人にかかわるハウスに入るため、人生の活躍場所は、家や実家ではなく、社会、他人、公共などになります。一方、ホロスコープ上の下半分に太陽が位置する人は、社会に出るより、自宅や家族、趣味などの世界が活躍場所になります。

そう聞くと、自分の人生の活躍場所は、いったいどこに該当するのか気になって仕方がなくなってしまいませんか?でも出生時刻もあいまいだし、ホロスコープもつくれないという人は、太陽の位置を出せないと思ってしまうかもしれません。そんな心配はご無用。生まれたのが朝なのか昼なのか夜なのか、ざっくりした情報だけで大丈夫なんですよ。

朝、昼間、夜あなたはいつ生まれた?

さあ、あなたが生まれたのは朝、昼、夕、夜?お母さんにちらっと聞いてみましょう。もちろん母子手帳に出生時間が書かれているのが普通なので、見てみてもいいですね。朝、昼、夕、夜と4つに区切り、人生で最も輝ける場所を見ていきましょう。

朝に元気が良い朝型の人です。夜型の人からすれば、なぜそんなに朝から飛ばせるのかと不思議になるかもしれません。この人は基本的に自我を押し通す強い人。ある意味、どこでもやっていけます。

昼に生まれたあなたの活躍場所はやっぱり社会の中。会社でバリバリ働くキャリアウーマンのようなイメージですね。やはり社会的な成功を一番の目標として動き、社会的に認められたい願望を持っています。いわゆる出世コースを歩んだり、起業したりするような人ですね。

夕方生まれのあなたは、ちょっとアフターファイブに元気になるタイプかもしれません。仕事より恋愛や友達としっかりつながって何かをやるのが好きでしょう。仲間との絆を大切にして生きる傾向があります。

夜生まれのあなたは、社会で活躍するよりも、自宅を中心に夜活動するのが性に合っています。必ずしも専業主婦とは限らず、自宅で開業する人もいるかもしれません。また、家にいると安心するのがこの夜生まれの人。内面的に納得したものでなければ取り入れませんし、動かないという芯の強さが特徴です。


ざっくりとした出世時間がわかっていればOK。自分はいつ、どこで元気になりやすいのかをチェックしてみましょう。あなたがもっとも輝ける時間帯は、あなたが生まれたその時間帯。ぜひあなたの生まれつき持ったものを知っておき、それを参考に元気に活動しましょう!そして、もっと詳しく知りたくなったあなたは、出生時間を正確に調べて、西洋占星術のホロスコープを本格的に出して調べてみるのもおすすめです。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ