• 占い
  • タロット
実践、タロットカード占い!

第21回 タロットで「自分の前世がどのような人生だったのか」を占う方法と解釈例

タロットカードを使い、様々なシチュエーションを「あなた自身」が占ってみるシリーズの第21回になります。必要となるのは、タロットカード1セット78枚のうち、大アルカナと呼ばれる絵柄(寓話画)の入った22枚です。この中から1枚だけ引くワンオラクルと呼ばれる方法を使い、どの絵柄が出たかでその意味や解釈を知ります。解釈に必要なのは絵柄なので、一般的にはタロットの向きも判断材料になりますが、ここでは正逆の位置判断は行わないものとします。それでは、「自分の前世がどのような人生だったのか」を占ってみましょう。

0. 愚者のカードが出た場合

あなたの前世は自由な旅人でした。本能にまかせて行きたい場所に次々と出向いて、たくさんの冒険をしていたのです。そこからアイデアが生まれて、あなたは世に多くの貢献をしました。そのため今世のあなたも冒険心が旺盛です。

1. 魔術師のカードが出た場合

前世のあなたは手品師でした。創造性を生かして、多くの人々に喜びと感動を与えていました。また、手品師で人気を博していたのでタレントとしても活躍していた様子です。ゆえに今世のあなたは、クリエイティブな才能に恵まれています。

2. 女教皇のカードが出た場合

前世のあなたは学者でした。聡明で研究熱心であったため、多くを学んでその道ではトップクラスだったのです。たくさんの人から尊敬を集め、少し近寄りがたい教祖的な存在でもありました。ゆえに今世のあなたは、優秀な頭脳を受け継いでいるのです。

3. 女帝のカードが出た場合

前世のあなたは芸能人でした。超人気者で華やかな状況に身を置きながら、たくさんのスポッチライトを浴びていたのです。生涯、人気が衰えることがなく活躍し続けていました。ゆえに今世でも、あなたは華やかな雰囲気を持っているのです。

4. 皇帝のカードが出た場合

前世のあなたは、経営者として大成功を収めました。多くの人を雇いながら、常に頼られている存在でした。たくさんの稼ぎと、堂々の地位は揺るぎないものとなりました。ゆえに、今世のあなたも経営能力は抜群です。

5. 法王のカードが出た場合

前世のあなたはカウンセラーでした。親切で奉仕的なあなたは、ボランティアのようにほとんど無償で人の相談に乗っていた様子です。そして多くの人から慕われて尊敬されていました。そんなあなたは、周囲の薦めで出版することになりそれが大ヒットしたのです。今世のあなたも、その魂を受け継いでいて思いやりのある暖かい心を持っています。

6. 恋人のカードが出た場合

前世のあなたは、魅力的で人懐っこいタイプで誰からも好かれて愛されていました。また話し上手であったため、タレントとして活躍し、特に司会の仕事を多く任されていたのです。そのため今世のあなたも会話上手で、とても魅力的です。

7. 戦車のカードが出た場合

前世のあなたはスポーツ選手でした。あなたの努力は素晴らしく、決して諦めることはありませんでした。そのため生涯トップレベルと活躍出来たのです。そしてタレントとしても人気を博していました。ゆえに今世のあなたもスポーツが得意です。

8. 力のカードが出た場合

あなたの前世は、動物に関わる仕事に携わっていました。あなたは、多くの動物たちの世話をしながら、深い愛情を注いでいたのです。そんなあなたは、周囲からも常に尊敬されて慕われていました。ゆえに今世のあなたも、動物好きで誰からも好かれているのです。

9. 隠者のカードが出た場合

あなたの前世は教授でした。あなたは研究熱心で一つの分野を徹底して究めて、その道の権威者となりました。そしてトップクラスの教授として、世に多くの貢献をしたのです。特に晩年は素晴らしい実績を上げて、一層の活躍をしていた様子です。

10. 運命の輪のカードが出た場合

あなたの前世はゲーム作家でした。あなたは非常にユニークで次から次へと新しい発想が生れて、独特のゲームを作り出していたのです。そして売れっ子になって重宝される人生を送りました。そのため今世のあなたも、創造力が豊かでユーモラスに富んでいます。

11. 正義のカードが出た場合

前世のあなたは裁判官として大活躍していました。あなたは冷静で、人によって態度を変えない正義感に溢れていました。ゆえに裁判を行う際も非常に公平で、思いやりに溢れていたため大変慕われていたのです。そのため今世のあなたも誠実で優しい気遣いを持っています。

12. 吊るされた男のカードが出た場合

前世のあなたは福祉関係の仕事に携わっていて、とても奉仕的な生き方をしていました。弱い立場の人達を徹底して守り抜き、深い愛情を注いできたのです。あなたの献身的な優しさに多くの人達が感謝していました。そのため今世のあなたも、親切できめ細かい愛情に溢れているのです。

13. 死神のカードが出た場合

前世のあなたは、医師として多くの人々の命を救ってきました。あなたは自分よりも人を優先する暖かい心の持ち主です。そのため無償で治療をしたり、ボランティア医師として活動したりして多大なる尊敬を集めていました。ゆえに今世のあなたも、非常に利他的で誰からも慕われています。

14. 節制のカードが出た場合

前世のあなたは、美容関係の仕事に携わっていました。エステやマッサージを施して、疲れた人の心を癒していたのです。あなたの施術を受けた人は、みな一様に気持ちが明るくなって心身ともに元気になっていました。そのため今世のあなたも、人に安らぎを与える暖かい心を持っているのです。

15. 悪魔のカードが出た場合

前世のあなたはタレントとして、高い人気を誇っていました。あなたには独特のカリスマ性があって、多くのフアンを魅力してやまなかったのです。そして生涯、人気を保ち続けて仕事に困ることがありませんでした。今世のあなたは、その影響を受けて無条件で人を惹きつける不思議な魅力を備えています。

16. 塔のカードが出た場合

前世のあなたは、一流の建築士として大活躍していました。あなたは古い家を上手く取り壊して、新しい住まいを考え出し、快適な家を提供していたのです。そして多くの人から喜ばれていて、世の中に大いなる貢献をしていました。そのため今世のあなたは住居には恵まれるでしょう。

17. 星のカードが出た場合

前世のあなたは芸能人でした。恵まれた容姿と素晴らしい才能を持っていて多くの人達から羨望を受けていました。身近なタレントではなく手が届きそうにない憧れの存在だった様子です。そのため今世のあなたは、上品で周囲を魅了してやみません。

18. 月のカードが出た場合

前世のあなたは占い師として活躍していました。あなたは直感が鋭くて、スピリチュアルな才能に長けていたため、それを生かして人々の相談に乗っていたのです。的中率の高い占いと的確なアドバイスが好評で、人気占い師として有名になっていました。ゆえに今世のあなたもインスピレーションに長けていて、占い師としての適性を持っています。

19. 太陽のカードが出た場合

前世のあなたは保育士でした。あなたは明るい性格で笑顔が絶えなかったので、多くの子供たちから慕われていたのです。父兄からも感謝されていて、あなたは誰からも好かれていました。ゆえに今世のあなたも笑顔が魅力的で、誰からも大切にされるタイプです。

20. 審判のカードが出た場合

前世のあなたは、トップレベルの医師として活躍していました。難病を次々と治していき、精神面でのケアも徹底して行っていたので、あなたを頼っている人は本当にたくさんいました。また私生活でもボランティアに精を出して、無償の愛情を注いでいたのです。ゆえに今世のあなたも、奉仕的で親切心に溢れています。

21. 世界のカードが出た場合

前世のあなたは外交官として世界中を飛び回っていました。あなたに仕事を任せると完璧であったため、周囲からあなたはとても頼りにされていたのです。語学も堪能で複数国の言語を自由に操っていました。ゆえに今世のあなたは、語学力に優れていて海外とのご縁が深い様子です。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ