• 占い
  • 子育て
赤ちゃんの性格がわかる!?

子育てに活用!子育て占い 第1回

もうじき赤ちゃんが生まれる、もしくは赤ちゃんが生まれたばかりのお母さん。きっと、今、赤ちゃん準備や子育てに大忙しのことでしょう。ちょっと余裕ができたときに思い出してほしいのがこの子育て占い。赤ちゃんの性格の傾向をあらかじめ知ることができますよ。そんな子育て占い、早速チェックしていきましょう。

赤ちゃんの性格の傾向が分かる!?

子育て占いでは、赤ちゃんの性格の傾向を知ることができます。ここでちょっと疑問に感じた人もいるかもしれません。赤ちゃんの性格って、大人の性格と違うの?と。実は西洋占星術では、太陽星座ではなく月星座で赤ちゃんの性格を見ることがあります。なぜなら月星座は「生まれつき持っている性格」だからです。生まれながらにして持っている個性ともいえるでしょう。もともと持っているため、そこには成長がありません。成長は太陽星座が表します。人生をかけて、太陽星座の目標に向かってコツコツがんばっていくというわけです。赤ちゃん時代には、もともと持っている月星座の傾向が強く表れます。例えば、赤ちゃんは、何かあるごとに泣き出します。その理由が、月星座の性格の傾向を知ることでなんとなく傾向が分かることがあります。ぜひ子育てに月星座を役立ててみましょう。

月星座ってどうやって出すの?

赤ちゃんの月星座はどうすれば知ることができるのでしょうか。月星座は、赤ちゃんが生まれた瞬間の時刻によって変わってきます。できるだけ正確な情報が良いですが、記録を残していない場合には、朝・昼・夜と大まかなものでも大丈夫です。赤ちゃんが生まれた出生時刻をもとに、正確なホロスコープを描きます。そのうち、月が位置するサイン(星座)が何であるかをチェックしましょう。

まずは月星座が牡羊座の赤ちゃんから…

早速、月の12星座ごとの赤ちゃんの傾向を見ていきましょう。月星座が牡羊座の赤ちゃんは、とにかく何にでもやりたがる傾向があります。自分が一番じゃなきゃ気が済まないため、どんどん行動していきます。何か自分の興味のあるものを見つけたら、「やらせて!やらせて!」と言葉には出さないものの、何でも手に取って果敢に挑戦していくことでしょう。ちょっとせっかちで短気なところがあります。おだてると調子に乗りやすいのもこの赤ちゃんの特徴。最初の頃は危なっかしいので、目が離せないかも。お母さんとしては、この牡羊座の赤ちゃんをできるだけ待たせないようにするのが子育てのポイント。自分を活動させてくれるのを望んでいます。ただし、危険が周りにないかよく見ていてあげてくださいね。

月星座が牡牛座の赤ちゃんの傾向は?

次は月星座が牡牛座の赤ちゃん。牡牛座は、生まれつき五感に優れているため、感覚が良い、心地良いものを好みます。例えば、お気に入りの毛布の感触や匂い、おもちゃ、食事などすべてにこだわりが出てきます。そんな赤ちゃんを育てるのに注意しなければならないのが、お気に入りのものを奪うこと。勝手に変えたり、壊したり、捨てたりしないようにしましょう。ただし、そのこだわりが裏目に出てしまうと、お気に入りの食べ物ばかりを食べて、バランス良く食べなくなったり、物への執着が強くて兄弟姉妹との喧嘩が増えたりすることがあります。良いところが伸びるように、この赤ちゃんが大切にしているものを褒めてあげたり、他のものの魅力がわかるように説明してあげたりして、あまり一つのものに固執しすぎないようにしてあげるようにしましょう。


いかがでしたか?今回は2つの月星座の赤ちゃんへの対処法を見てきました。ぜひ役立ててみてください。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ