• 占い
  • タロット
実践、タロットカード占い!

第10回 タロットで「1ヶ月以内に、恋の進展や恋愛成就はあるのかどうか」を占う方法と解釈例

タロットカードを使い、様々なシチュエーションを「あなた自身」が占ってみるシリーズの第10回になります。必要となるのは、タロットカード1セット78枚のうち、大アルカナと呼ばれる絵柄(寓話画)の入った22枚です。この中から1枚だけ引くワンオラクルと呼ばれる方法を使い、どの絵柄が出たかでその意味や解釈を知ります。解釈に必要なのは絵柄なので、一般的にはタロットの向きも判断材料になりますが、ここでは正逆の位置判断は行わないものとします。それでは、「この先1ヶ月以内に、恋の進展や恋愛成就はあるのかどうか」を占ってみましょう。

0. 愚者のカードが出た場合

残念ながら、特別に恋の進展はなさそうです。気になる相手とは、友人関係が楽し過ぎて色恋とは無縁になるでしょう。また、新しい出会いがあっても友達止まりになってしまいそうです。今の時期はフリーを思いっきり楽しむのに向いています。

1. 魔術師のカードが出た場合

あなたの恋愛に、春の季節がやって来ました。フリーの人には新しい出会いが待っています。片思いの人も相手からアプローチがありそうです。その後はスムーズに、交際へと進展し充実した毎日が続くでしょう。

2. 女教皇のカードが出た場合

恋愛には、ご縁が薄くなる時期です。気になる相手とは、プラトニックな関係が続くでしょう。新しい出会いも期待出来そうにありません。今は未来の恋愛に備えて、自分磨きをするのに適している時期です。

3. 女帝のカードが出た場合

最高の恋愛運が、すぐそこまで来てあなたを待っています。近いうちに、あなたの恋が成就するでしょう。片思いの人は相思相愛の関係になれる様子です。フリーの人も理想の相手と出会って満たされた恋愛が出来るでしょう。

4. 皇帝のカードが出た場合

近いうちに、好きな人から告白されそうな予感です。少し強引なため、あなたは戸惑ってしまうかも知れません。しかし情熱に押されて、相手ペースの交際が始まるでしょう。フリーの人にも恋の出会いがありますが、相手方リードの関係となりそうです。

5. 法王のカードが出た場合

近々、友人や知人からお見合いや紹介の話が入るでしょう。相手は穏やかな性格で、堅実な仕事に就いているはずです。あなたの想像を超えた素敵な人でしょう。片思いの人がいる場合には、誰かが仲を取り持ってくれて無事交際が成立する予感です。

6. 恋人のカードが出た場合

あなたの恋愛運は絶好調を迎えます。片思いの人は、まもなく相思相愛になれるでしょう。フリーの人にも、願っていたような理想の出会いが訪れる予感です。愛し愛されて心ときめく充実した交際が出来るでしょう。

7. 戦車のカードが出た場合

あなたの恋を阻んでいた問題が解決に向かいます。思いがけない形で、恋愛が成就する様子です。片思いの人は、相手に想いが通じて振り向いてもらえるでしょう。フリーの人にも、待っていたような嬉しい出会いがありそうです。

8. 力のカードが出た場合

あなたの苦労が報われる時がやって来ました。長年の片思いが成就する予感です。あなたの想いが、上手く通じて深い愛情に包まれるでしょう。フリーの人にも、新しい出会いが訪れて情熱的な恋愛が出来そうです。

9. 隠者のカードが出た場合

恋愛運は、一時的に休眠モードに入りました。気になる相手とは少し距離感を感じてしまうかも知れません。コミュニケーションが取り辛い時期であるため、もうしばらくの辛抱が必要です。新しい出会いも期待薄でしょう。

10. 運命の輪のカードが出た場合

ラッキーチャンスの到来です。まもなく、あなたの人生を変える理想の相手があなたの前に現れるでしょう。その出会いを境に、あなたの運勢は一気に明るい方向へと進んでいく様子です。しかしチャンスは一瞬です。逃さないように、しっかりと掴みましょう。

11. 正義のカードが出た場合

恋愛運は、堅実で安心感に包まれています。フリーの人には、条件の良いお見合いや紹介の話が舞い込むでしょう。片思いの人は、相手との距離感が近づく様子です。そして徐々に親密になって、真剣な交際が始まるでしょう。

12. 吊るされた男のカードが出た場合

恋愛運は停滞しています。あなたの努力が裏目に出る時です。派手な行動は慎んで、しばらくは様子を見るのが無難でしょう。今は頑張っても報われません。未来の恋愛に備えて、自分磨きに力を入れておくと非常に良いでしょう。

13. 死神のカードが出た場合

恋愛運は休息状態に入りました。片思いの相手との関係は先が見えません。あなたは必然的に諦めてしまうかも知れませんが、むしろ正解です。勇気を出して吹っ切ることで、その先には、もっと良い出会いが待っているでしょう。

14. 節制のカードが出た場合

フリーの人には、もうすぐ素敵な出会いがやってきます。穏やかで優しい性格の相手とご縁がありそうです。落ち着いた恋愛になりますが、大変幸せで心から癒されるでしょう。片思いの相手とも友情が深まって、その後に恋人同士になれる様子です。

15. 悪魔のカードが出た場合

危険な恋愛運が近づいています。不倫、三角関係、遊びの恋愛など、あなたの人生に悪影響を与える状況がやってくる模様です。決して誘惑に負けてはいけません。本当の幸せを掴むために、振り切る勇気が必要です。

16. 塔のカードが出た場合

恋愛運は停滞しています。残念ながらあなたの恋は実らないでしょう。今の片思いを吹っ切る必要があります。そうすると、まもなくあなたには幸運の出会いがやってきます。今は厳しいかも知れませんが、勇気を出して現在の想いを手放しましょう。

17. 星のカードが出た場合

あなたの恋愛に、明るい希望が見えてきました。近いうちに片思いの相手と親しくなれるチャンスがありそうです。しかし恋愛関係に進展するのは、もう少し先になるでしょう。フリーの人にも理想の出会いが待っています。ただ、本格的な交際に至るには、少々の時間が必要でしょう。

18. 月のカードが出た場合

恋の悩みが尽きません。不倫や三角関係など、よくない恋愛状況が差し迫っています。深入りしてしまうと泣きを見てしまう様子です。気になる相手からの誘惑があっても、油断してはいけません。本気の恋愛には期待出来ないでしょう。

19. 太陽のカードが出た場合

恋愛運は絶好調です。片思いが実って恋人同士になれるでしょう。すぐに公認の交際となって、満たされた毎日が続く様子です。フリーの人にも、運命的な出会いが訪れるでしょう。相手はルックスも内面も理想的で申し分ありません。全ては思い通りに進んでいくでしょう。

20. 審判のカードが出た場合

諦めていた片思いが成就する予感です。思いがけない形で交際が成立し、将来の幸せを誓い合うでしょう。フリーの人にとってもビックチャンスの到来です。理想の相手が現れて、熱烈なアプローチを受けるでしょう。

21. 世界のカードが出た場合

最高の恋愛運がやって来ました。片思いの相手から愛の告白がありそうです。恋人同士となった二人は深く愛し合い、この上ない喜びに包まれるでしょう。フリーの人にも運命の相手が現れる予感です。ルックスも内面も、全てが理想的で信じられない幸運が体験できるでしょう。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ