• 占い
  • タロット
実践、タロットカード占い!

第9回 タロットで「婚活を今のまま続けるべきなのかどうか」を占う方法と解釈例

タロットカードを使い、様々なシチュエーションを「あなた自身」が占ってみるシリーズの第9回になります。必要となるのは、タロットカード1セット78枚のうち、大アルカナと呼ばれる絵柄(寓話画)の入った22枚です。この中から1枚だけ引くワンオラクルと呼ばれる方法を使い、どの絵柄が出たかでその意味や解釈を知ります。解釈に必要なのは絵柄なので、一般的にはタロットの向きも判断材料になりますが、ここでは正逆の位置判断は行わないものとします。それでは、「婚活を今のまま続けるべきなのかどうか」を占ってみましょう。

0. 愚者のカードが出た場合

今のまま婚活を続けていても、結婚に結びつくご縁はなさそうです。気の合う相手と知り合う可能性はありますが、友達止まりとなってしまうでしょう。良縁を得るためには、婚活の方法を改めるのが賢明です。

1. 魔術師のカードが出た場合

近いうちに理想の出会いが訪れる予感です。相手は、ルックスも抜群で、年齢よりも若く見えるでしょう。お互いに意気投合して一気に交際が成立しそうです。安心して現在の婚活を続けましょう。

2. 女教皇のカードが出た場合

今の婚活を続けていると、この先、知的で家柄の良い相手とご縁がありそうです。一見とっつきにくい印象がありますが、あなたをとても気に入ってくれるでしょう。燃えるような恋愛にはなりませんが、落ち着いた交際の末に結ばれる予感です。

3. 女帝のカードが出た場合

現在の婚活を続けていると、幸運が待っています。まもなく、あなたが待ち望んだ相手と出会える予感です。お互いが一目惚れをして、深く愛し合うようになるでしょう。その後はトントン拍子に話がまとまって、感動のゴールインを迎える様子です。

4. 皇帝のカードが出た場合

今の婚活を続けていると、近いうちに良縁がありそうです。相手は、あなたを大変気に入って熱烈なアプローチをしてくるでしょう。少し強引なところがありますが、あなたに深い愛情を注いでくれる様子です。相手リード型の交際を経て早々に結婚する運びとなるでしょう。

5. 法王のカードが出た場合

今の婚活を続けていると、近々良縁が舞い込む予感です。相手は誠実で家柄も良く堅実な職業に就いています。すぐに真剣な交際が始まり周囲からも暖かい応援を受けるでしょう。そしてトントン拍子に結婚が決まる様子です。

6. 恋人のカードが出た場合

今の婚活を続けるのは正解です。近いうちに、あなたは理想の相手と出会って、相思相愛の関係になれるでしょう。似た者同士の二人は、一緒にいると本当に楽しくて会話が尽きません。どうやらスピード結婚となる模様です。

7. 戦車のカードが出た場合

現在の婚活には幸運が眠っています。まもなく、あなたに素敵なご縁がやってくる様子です。相手はルックスも内面も、あなたの理想を満たしています。お互いがお互いを気に入って、あっという間に結婚が決まるでしょう。

8. 力のカードが出た場合

現在の婚活を続けていると、あなたの願いが叶う予感です。しかし少し時間がかかるかも知れません。途中で問題が発生してスムーズに進まない可能性があります。あなたが強い意志を持って乗り越えることで、幸せな結婚が手にできるでしょう。

9. 隠者のカードが出た場合

残念ながら、現在の婚活を続けていても結果が出そうにありません。現れる相手は、あなたをがっかりさせるタイプばかりで、結婚する気持ちさえ失せてしまいそうです。そのため、早々に婚活の方法を変更する必要があるでしょう。

10. 運命の輪のカードが出た場合

まもなく、あなたには待ちに待った良縁がやってきます。あなたは相手を一目見た瞬間に、運命を感じてしまうでしょう。互いに意気投合して、トントン拍子に結婚が決まる様子です。安心して今の婚活を続けましょう。

11. 正義のカードが出た場合

今の婚活を続けていると、近い未来に良縁が舞い込む予感です。相手はルックスも洗練されていて、家柄も職業も申し分ありません。性格も律儀で優しくて、大変安心出来るタイプです。落ち着いた交際を経て、幸せな結婚に至るでしょう。

12. 吊るされた男のカードが出た場合

今の婚活を続けていても、あなたの努力は報われないでしょう。あなたが良いと思った相手とは、上手くいかない様子です。加えてあなたの嫌いなタイプから、しつこくアプローチされる可能性があります。ゆえに婚活の方法を改めるのが賢明です。

13. 死神のカードが出た場合

今の婚活を続けていても、あなたの願いは叶わないでしょう。あなたの理想と違う相手と立て続けに出会って、結婚への夢が失せてしまう心配があります。そのため早々に今の婚活をやめて、別の方法に切り替えるのが無難です。

14. 節制のカードが出た場合

今の婚活を続けていると、まもなく良縁のチャンスが舞い込むでしょう。相手は優しくて謙虚で一緒にいると心から落ち着けるタイプです。出会いからお互いに好意を感じて、すぐに真剣な交際が始まり、スムーズに結婚へと進んでいくでしょう。

15. 悪魔のカードが出た場合

今の婚活を続けるのは危険です。相手は結婚する気持ちなどありません。婚活に参加しながら、遊び相手を探していて複数の異性と関わっている様子です。既婚者である可能性も否定できません。早急に婚活の方法を変更するのが賢明です。

16. 塔のカードが出た場合

今の婚活を続けていると、あなたの運勢が低下してしまう心配があります。結婚詐欺や経歴詐称などの、被害に遭ってしまうかも知れません。早急に婚活の方法を改める必要があるでしょう。

17. 星のカードが出た場合

まもなく、あなたに春がやって来ます。あなたが描いていた理想の相手が、あなたの前に現れるでしょう。あなたは愛されて、とても幸せになれる様子です。周囲からも羨望を受けるでしょう。自信を持って今の婚活を続けましょう。

18. 月のカードが出た場合

今の婚活続けるのは好ましくありません。この先あなたが出会う相手は、複数の相手と縁談を進めている可能性があります。更には既婚者がいるかも知れません。早急に今の婚活をやめて新しい方法を探すのが賢明です。

19. 太陽のカードが出た場合

あなたには近々、ビックニュースが舞い込むでしょう。待ちに待った良縁が、あなたにやって来ます。出会いから、お互いが意気投合して一気に結婚へと進む様子です。周囲からも祝福を受けて感動のゴールインを迎えるでしょう。

20. 審判のカードが出た場合

今の婚活を続けていると、あなたの努力が報われる様子です。途中で、あなたは諦めたくなるような状況に直面するかも知れません。しかし、そこで諦めずに希望を持ち続けると、あなたの願いが叶う予感です。あなたは理想の相手と結ばれて、永遠の幸せを手に出来るでしょう。

21. 世界のカードが出た場合

近いうちに、あなたには素晴らしいご縁がやって来ます。あなたが思い描いていた理想の相手と出会って、トントン拍子に結婚が決まる模様です。あなたは誰もが羨むような、絵に描いた幸せを手にして最高の喜びに包まれるでしょう。迷わずに今の婚活を続けて下さい。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ