• 占い
  • タロット
実践、タロットカード占い!

第7回 タロットで「好きな人が自分のことをどう思っているのか」を占う方法と解釈例

タロットカードを使い、様々なシチュエーションを「あなた自身」が占ってみるシリーズの第7回になります。必要となるのは、タロットカード1セット78枚のうち、大アルカナと呼ばれる絵柄(寓話画)の入った22枚です。この中から1枚だけ引くワンオラクルと呼ばれる方法を使い、どの絵柄が出たかでその意味や解釈を知ります。解釈に必要なのは絵柄なので、一般的にはタロットの向きも判断材料になりますが、ここでは正逆の位置判断は行わないものとします。それでは、「好きな人が自分のことをどう思っているのか」を占ってみましょう。

0. 愚者のカードが出た場合

残念ながら相手は、まだあなたに恋愛感情を抱いていません。しかし、あなたといるととても楽しくて自然体になれるので、あなたを大切な友人だと思っている様子です。そのため今後、相手があなたに恋心を感じる可能性は十分にあるでしょう。

1. 魔術師のカードが出た場合

相手は、あなたのことが気になり始めています。あなたに関心を抱いており、もっとあなたを知りたいと感じている様子です。恋愛感情は芽生えたばかりで初期の段階ですが、今後はより想いが熱くなっていくでしょう。期待を持ってください。

2. 女教皇のカードが出た場合

相手は現在、恋愛モードではありません。そのため、あなたに対しも特別な感情は持っていないようです。あなたとは友人関係として、適度な距離感を保っていきたいと望んでいます。この先も、なかなか恋愛関係には発展しにくいでしょう。

3. 女帝のカードが出た場合

相手はあなたが大好きです。あなたに夢中になっていて、早く恋人同士になりたいと願っています。ゆえに、あなたに接近できる方法を考えている様子です。近いうちに、あなたに何かしらの意思表示をしてくるでしょう。

4. 皇帝のカードが出た場合

相手はあなたを、とても気に入っています。ルックスも内面も、あなたは相手の理想にピッタリです。ただし、相手は独占欲が強くて、やや傲慢な傾向があります。そのため、あなたをいち早く征服したいと望んでいる様子です。

5. 法王のカードが出た場合

相手はあなたに好意を抱いています。気持ちは非常に真剣で、結婚を前提にした交際をしたいと望んでいる様子です。また、あなたを他の誰かに取られてしまうのではないかと思って、焦ってもいます。近いうちに、きちんとした形で本心を打ち明けてくるでしょう。

6. 恋人のカードが出た場合

相手はあなたに恋愛感情を抱いています。あなたに魅力的を感じて、心がときめいている様子です。あなたとは相性が合うと思っていて、早く親密な関係になりたいと望んでいます。近いうち、あなたに、わかりやすいアプローチをするでしょう。

7. 戦車のカードが出た場合

相手はあなたが大好きです。以前からあなたに好意を感じていて、あなたと恋愛関係になりたいと思っていました。ゆえに、あなたとの関係を早く進めていきたいと、少し焦っている様子です。もしかすると、近々相手はあなたに告白をする可能性があります。

8. 力のカードが出た場合

相手はあなたに熱烈な恋愛感情を抱いています。気持ちは大変純粋で、例え振り向いてもらえなくても、あなたを愛し続けたいと本気で思っている様子です。今の相手はあなたに負担を与えないように、少しずつ距離感を近づけていきたいと考えています。

9. 隠者のカードが出た場合

現在の相手は、恋愛そのものに全く関心がなく、孤独を好んでいる様子です。そのため相手が誰であっても心がときめきません。あなたに対しても、距離感を取って接していきたいと思っています。残念ながら今後の進展は難しいでしょう。

10. 運命の輪のカードが出た場合

相手はあなたが気になっています。あなたに特別なご縁を感じていて、もっとあなたと親密になりたいと望んでいる様子です。もうすぐ、あなたに接近するべく何かしらのアクションを起こすでしょう。

11. 正義のカードが出た場合

相手はあなたに好意を感じています。あなたをルックス、内面ともに気に入っている様子です。その気持ちは真剣で、出来れば真面目な交際をしたいと望んでいます。近々あなたに何かしらの意思表示をするでしょう。

12. 吊るされた男のカードが出た場合

相手はあなたが気になっています。しかし仕事や金銭、健康問題など何かしらの理由があって恋愛できない状況にさらされている様子です。そのため今後も、あなたへの想いを抑圧して決して表に出すことはないでしょう。

13. 死神のカードが出た場合

相手はあなたに特別な関心がありません。なぜなら、つい最近、真剣交際をしていた恋人と破局したばかりであるからです。非常に落ち込んでいる様子で、しばらくは新しい恋をする気持ちにはなれないでしょう。

14. 節制のカードが出た場合

相手はあなたに好意を感じています。恋愛感情としては、まだ初期の段階ですが、もっとあなたを知りたいと常に望んでいる様子です。あなたといると安らぎを感じて癒されるので、結婚相手に理想的だと思っています。相手はあなたと親しくなれる方法を探しているところです。

15. 悪魔のカードが出た場合

相手はあなたにセックスアピールを感じています。あなたと遊び感覚のお付き合いをしたいと思っているようで、深い関係になりたいとは望んでいない様子です。あなたとの恋愛に対して、真剣さは微塵もありません。警戒するに越したことはないでしょう。

16. 塔のカードが出た場合

残念ながら、相手はあなたにまったく気持ちがありません。どうやら他に交際中の恋人がいる、あるいは気になっている対象がいる模様です。それは結婚前提の真剣な関係であるため、あなたは待っていても想いが叶う可能性はゼロに近いことでしょう。

17. 星のカードが出た場合

相手はあなたに関心を抱いています。あなたのルックス、内面ともに気に入っていて理想的だと思っている様子です。まだ恋愛感情には至っていませんが今後、切っ掛け次第で気持ちが熱くなって、本格化してくる可能性が十分にあるでしょう。

18. 月のカードが出た場合

相手はあなたを異性として意識しています。しかし他に交際中の恋人がいる模様です。少しずるいところがあって、恋人とのお付き合いを続けながら、あなたとも親密になりたいと、二股関係や不倫関係を企んでいます。慎重になった方が良いでしょう。

19. 太陽のカードが出た場合

相手はあなたが大好きです。あなたに熱烈な恋愛感情を抱いていて、夢中になっています。もちろん気持ちは真剣です。出来れば結婚を前提に交際をしたいと望んでいます。近いうちに、あなたに直球のアプローチをするでしょう。

20. 審判のカードが出た場合

相手はあなたに好意を抱いています。あなたと真剣な交際をしたい、と心に決めている様子です。そのため、あなたと親しくなれる方法を色々と考えています。もうすぐ、あなたに本心を打ち明けるでしょう。

21. 世界のカードが出た場合

相手はあなたが大好きです。あなたに惚れ込んでいて、あなた以外が見えていないほどです。そして是が非でも、あなたと結婚をしたいと強い願望を抱いています。近々、あなたにストレートな告白をするでしょう。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ