• 占い
  • タロット
実践、タロットカード占い!

第1回 タロットで「片想い中の彼との未来」を占う方法と解釈例

タロットカードを使い、様々なシチュエーションを「あなた自身」が占ってみるシリーズの第1回になります。必要となるのは、タロットカード1セット78枚のうち、大アルカナと呼ばれる絵柄(寓話画)の入った22枚です。この中から1枚だけ引くワンオラクルと呼ばれる方法を使い、どの絵柄が出たかでその意味や解釈を知ります。解釈に必要なのは絵柄なので、一般的にはタロットの向きも判断材料になりますが、ここでは正逆の位置判断は行わないものとします。それでは、「片想い中の彼との未来」を占ってみましょう。

0. 愚者のカードが出た場合

つかず離れずの友人関係となるでしょう。あなたと彼は、価値観が似ていて息もピッタリです。そのため自然体で何でも話し合えるので、会話も盛り上がります。しかし恋愛関係には進展しないでしょう。

1. 魔術師のカードが出た場合

2人の関係が進展するチャンスです。加えて、あなたの恋愛運も上昇期に入ります。積極的に動くことで良い結果が得られる時です。あなたから勇気を出して話しかけて下さいね。気がつけば恋人同士になっているでしょう。

2. 女教皇のカードが出た場合

恋愛関係には、なかなか進展しません。お互いに好意を抱き合っても、プラトニックな領域に、とどまってしまうでしょう。残念ながら相手は現在、恋愛モードではありません。知的な会話を意識して友情を育むのに良い時期です。

3. 女帝のカードが出た場合

結婚と切っても切り離せないのが出産。子どもを産むことは女性にしかできず、結婚年齢が上昇している昨今、同時に出産年齢も上がってきています。そこで気に掛かるのが高齢出産。35歳以上で初めて子どもを産むことを高齢出産と言いますが、それに関わらず、女性の年齢の上昇と出産リスクの上昇は比例しています。子どもを持ちたいと思うのであれば、そこを考慮した結婚年齢を考えなければなりません。今では40代で出産する芸能人も多く、身近でも聞く話ではありますが、どれだけ医療が進化してきていても、出産に対するリスクが大きく変わるわけではないので、気を付ける必要があります。

4. 皇帝のカードが出た場合

相手から積極的なアプローチがありそうです。熱烈な告白を受けるかも知れません。今後の進展は大いに期待出来るでしょう。ただし、受け身であることが前提です。相手にリードを取らせると良い結果が得られるでしょう。

5. 法王のカードが出た場合

友人や知人を介して、あなたの想いが叶いそうな予感です。親切な人が、あなたと相手の関係を取り持ってくれるでしょう。そのためにはまず、信頼出来る人に相談することです。あなたから直接、積極的に動くのは良くありません。

6. 恋人のカードが出た場合

あなたの想いは確実に叶うでしょう。近々、心ときめく相思相愛に関係が待っています。あなたと相手は似た者同士でウマが合うので、非常に充実した楽しい恋愛が出来そうです。誰もが羨むお似合いの微笑ましいカップルとなれるでしょう。

7. 戦車のカードが出た場合

2人の関係が一気に進展しそうです。相手もあなたに好意を抱いている可能性があります。アプローチは積極的に行うのが良いしょう。少しくらい強いになっても上手くいく時です。早々に交際が成立して情熱的な恋愛が出来るでしょう。

8. 力のカードが出た場合

あなたの想いが報われる可能性があります。諦めていた恋愛にも希望が持てるでしょう。相手から思いがけない告白があるかも知れません。その後は情熱的でドラマティックな関係が続いて、満たされた幸せが感じられるでしょう。

9. 隠者のカードが出た場合

2人の関係は思うように進展しないでしょう。今は動くよりも待つ時です。また、現在の相手は恋愛モードでなく今後も変わりそうにありません。そのため、思い切って他の出会いにも目を向けてみると新たなチャンスが期待出来るでしょう。

10. 運命の輪のカードが出た場合

思いがけない嬉しいチャンスの到来です。あなたと相手に運命的な変化が訪れるでしょう。それはとても幸せな展開で、あなたの人生そのものが良い方向に変わり毎日が喜びに満たされていくでしょう。

11. 正義のカードが出た場合

近いうちに、2人が親しくなれるきっかけが訪れそうです。あなたと相手の距離感が次第に近づいて、恋愛関係に進展する可能性があります。すぐに結婚を前提とした真剣な交際がスタートして、周囲からも暖かい応援を受けるでしょう。

12. 吊るされた男のカードが出た場合

あなたの想いは、なかなか報われません。尽くしても、尽くし損の状態が続きそうです。いつかは苦労も報われますが、それは非常に遠い未来の出来事でしょう。それまでは忍耐と試練の連続です。そのため他の出会いに目を向けると、思いがけない幸せが手に出来るでしょう。

13. 死神のカードが出た場合

残念ながら、あなたの想いは叶わないようです。それは決して悲しい出来事ではありません。あなたが新しい恋に出会うために必要な道のりです。あなたが相手への想いを吹っ切ると、待っていたような素敵な出会いが訪れるでしょう。

14. 節制のカードが出た場合

まもなく、あなたと相手が親しくなれるチャンスが訪れそうです。最初は友人として良い関係を築きますが、少しすれば恋愛に進展するでしょう。その後は家族にも公認の交際となって、穏やかで安定した関係が続きそうです。

15. 悪魔のカードが出た場合

相手には複数の異性がいる可能性が否定できません。今の相手は真剣な恋愛をする気持ちが薄く、不特定多数の異性と関わって遊びの恋愛を楽しみたいと望んでいます。あなたは遊ばれてしまう可能性があるので、関わらないのが無難でしょう。

16. 塔のカードが出た場合

残念ながら、あなたの想いは叶わない可能性が高いようです。しかし、あなたが相手を諦めることで、もっと良い出会いが待っています。それは、あなたを幸運に導く最高の出会いで、あなたが夢に見ていたようなタイプの相手でしょう。

17. 星のカードが出た場合

ようやく希望が見えてきました。あなたの想いは少しずつ相手に届くでしょう。最初は友達から始める友愛の関係になりそうです。少し時間は、かかりますがその後は恋人同士へと進展する可能性を秘めています。

18. 月のカードが出た場合

この恋には悩みがつきものでしょう。どうやら三角関係の心配もありそうです。なかなか進展が見込めずに憂鬱な日々が続くでしょう。そのため思い切って新しい出会いに目を向けると嬉しい展開が期待出来そうです。

19. 太陽のカードが出た場合

明るい運気の到来です。あなたの想いは早々に叶うでしょう。上手くいけば相手から告白される可能性もあります。周囲にも公認の交際となって早い段階で結婚が決まりそうです。申し分のない幸せが続くでしょう。

20. 審判のカードが出た場合

諦めていた関係にも光が見えてきました。信じられない嬉しい展開が起こりそうです。ふとしたきっかけから、あなたと相手の距離感が近づいて恋人同士になれるでしょう。そして満たされた毎日が続く様子です。周囲も2人を応援してくれるでしょう。

21. 世界のカードが出た場合

最高の運勢です。あなたの願いは全てが叶うでしょう。自然な形で交際が成立して、一気に結婚へと向かいそうです。相手は、あなたをとても大切にしてくれるでしょう。相性も非の打ちどころがありません。愛し愛されながら、感動のゴールインを迎えるでしょう。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ