• 夢占い
  • パワーストーン
これは良い夢?悪い夢?

【夢占い雑学】夢にパワーストーンが出てきたらどういう意味?

毎日見る夢。とても神秘的ですよね。でも見る夢の内容によっては、その運命の良し悪しが大きく変わってきます。きっと悪い夢を見るたびに、「これってどんな意味があるのだろう?」と不安に思って、夢占い辞典を開いて確かめるという人は多いのではないでしょうか。そんな中でも、今回はパワーストーンが出てくる神秘的な夢について、その意味を探ってみましょう。

パワーストーンが夢に出てきた!良い夢?悪い夢?

パワーストーンは幸運の証。夢に現れたら、さぞ素敵な幸せが現実に訪れるのではと思うかもしれません。確かに、結婚や財産を得るチャンスが訪れるという意味があります。結婚している人にとっては、子宝に恵まれる、夫が出世するなどの財産よりも勝る幸運が訪れる暗示です。

しかし、パワーストーンには種類がたくさんあります。実はその解釈によっては、不運に見舞われる側面もあるといわれています。一概に、パワーストーンの夢イコール幸運というわけではないのです。

パワーストーン別の夢診断

では、それぞれのパワーストーンが夢に出てきた場合の、気になる解釈について見ていきましょう。ポピュラーなパワーストーンの解釈は次の通りです。

水晶(クリスタル)

そのクリアで純粋な水晶。夢に出ると、霊性と感性が研ぎ澄まされ、運気が開くといわれています。滞っていた状況・ものごとが好転する暗示です。あなたの信念を強く持ち、前に進んでいきましょう。

アメジスト

自分が思いもよらなかった方向から幸せな報告が入り、癒されるでしょう。今とらわれている災難、苦しみが消え去る暗示です。

サファイヤ

何かを信仰する宗教的な心を象徴するサファイヤを夢に見ると、近いうちに何かの真実に気づくことの暗示です。ただし、あなたがそのサファイヤを持っている場合、感情的になりすぎる可能性がありますので、自制心を忘れずに。

真珠(パール)

女性的な深い愛情を示す一方、涙の象徴ともいわれているため、現実には何か悲しいできごとが起きるかもしれません。その真珠が美しく整った形で輝いているのであれば、心が美しい証拠。今後幸福な生活が訪れる暗示です。一方、真珠でも輝きがくすんでいたり、汚れていたりする場合は、あなたの心をそのまま表しています。今の不満足の何かを見つけて解消しましょう。

ダイヤモンド

結婚の象徴。あなたが強い結婚願望があるか、近いうちに結婚の話が舞い込んでくる暗示があります。しかし、ダイヤモンドをすでに持っている場合は、何かを失うかもしれません。また、夢の中で失ってしまうのであれば、結婚の計画が途中でだめになってしまうかもしれません。

ルビー

情熱と愛情の象徴であるルビーが夢に出た場合、新しい相手が現れる暗示です。もしくは、仕事に生きる女性であれば、生涯にわたって続けられる仕事に巡り合えるでしょう。

パワーストーンをもらう夢を見たときは?

特に、夢の中で誰かからパワーストーンをもらい受けた場合、そのパワーストーンはすなわち「愛情」の意味となり、誰かから告白されたり、あなたへ強い愛情を抱いてくれる存在が現れたり、発覚したりする証拠といわれています。とはいえ、もらった相手は誰であろうと、その相手と結ばれるとは言い切れないので注意しましょう。また、同時にそれぞれのパワーストーンの力を授かるという意味もあります。


いかがでしたか?パワーストーンが夢に出てきたら、その種類、状態、状況によってこのような多様な解釈ができるといわれています。ぜひ細かく解釈して、日々の生活に役立ててみましょう。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ