• マンネリ
  • カップル
  • 復活
マンネリカップル必見!

2人の愛を復活させるメソッド

お付き合いも長くなってくると、相手が空気のような存在になってしまい、気が緩んで身だしなみに気を使わなくなったり、せっかくのデートもいつもと同じような場所に出かけたりしていませんか? この状態をそのまま放置しておくと、2人の関係はマンネリ化まっしぐら。果ては、破局の原因につながってしまう危険性大です! そうならないためにも、今すぐ2人の生活を見直してみましょう。

普段とは違う場所でデートする

すっかり遠出もしなくなり、最近はおうちデートばかり…というカップルは、趣向を変えて、いつもと違う場所に出かけてみてはいかがでしょうか。例えば、インドア派のカップルは、日帰りでキャンプしたり、1泊2日で温泉旅行へ出かけるのもおすすめです。反対に、アウトドア派のカップルは、美術館で芸術鑑賞をしたり、水族館で海の生き物に癒されるのもいいでしょう。こうしたデートプランを2人で練るワクワク感が、2人の関係にとって刺激になることは間違いありません。

「ありがとう」と伝えてみる

付き合いが長くなればなるほど、お互いの存在が空気のようになり、もはや「いて当たり前」「やってもらって当たり前」となってしまっているカップルは少なくありません。しかし、当たり前のことなどないのです。さかのぼれば、この世で2人が結ばれたことだって奇跡のような確率だと言えます。「いつもおいしいご飯を作ってくれてありがとう」、「荷物を持ってくれてありがとう」、「私と付き合ってくれてありがとう」。ぜひ、照れずに相手の方に「ありがとう」と伝えてみてください。それだけで、相手の方もきっと、あなたと一緒に過ごせる時間の大切さに気が付いてくれるはずです。

2人で何か共同作業をする

同棲や半同棲カップルによく見られるのが、お互いに一人で好きな時に好きなことをするという生活スタイル。お互いがお互いに依存することなく、自立できていることはとてもすばらしいことです。しかし、たまには2人で一緒に何かを作るなど、共同作業をしてみてはいかがでしょうか。例えば、週末は2人で少し手の込んだ夕飯を作ってみる、陶芸の体験教室に行って、2人で茶碗を作ってみるなど、何でも構いません。2人であーだこーだと言いながら、一緒のものを作る行為は、一人で作る時とは違い、出来上がった時の達成感もひとしおです。


今回は、マンネリを防ぐためのちょっとしたコツをご紹介しました。どちらかの意識が変わるだけで、必ず2人の関係も改善されていくに違いありません。ぜひ、始められるところからスタートしてみてくださいね。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ