• スピリチュアル
縁に働く見えないチカラ

ご縁のある人とご縁のない人、そのスピリチュアル的特徴とは?

よく「ご縁があって結婚した」や「ご縁がなかったのよ」などと聞くことはありませんか?人は、縁という言葉を使って人との繋がりを表したりしますが、いったい縁とはなんなのでしょうか?スピリチュアル的に考えるご縁のある人・ご縁のない人の特徴をご紹介します。

ご縁のある人ってこんな人

ご縁のある人とはいったいどんな人なのでしょうか?それは、「たとえ離れてしまったとしても、また必ず出会える人」のことなのです。スピリチュアルの深い部分で、縁のある人とは繋がっているものなのです。なので、あなたの人生においてご縁のある人は、必ず出会えるのです。そして、ご縁のある人は、一緒にいて落ち着けたり、何か合うなと思える人なのです。「感覚が似ていて素の自分でいられる」「気を張っていなくてもいい」と思える人であることが多いのです。自分の想いを想いのまま伝えたとしても、伝えた後に後味の悪いしこりを残すこともないのです。そういう相手とは、何も会話がなくて沈黙が続いたとしても、変な空気になったりしないものです。

ご縁のない人ってこんな人

では、反対にご縁のない人とはいったいどんな人のことを言うのでしょうか?それは、「たとえ出会ったとしても、一緒にいてスムーズに事が運ばないような人」のことだと言われています。そもそもご縁のない人とは、出会うことすらないと言われることもあるくらいなのです。

例えば、こんな人はいませんか?お隣に住んでいるのに、引っ越してきて何年も経つのに、一度も顔さえ見たことがなかったり、そんなに多くの社員がいるわけでもなく同じ会社に勤めているのに、すれ違うこともない人…もしも、そんな人がいるのであれば、その人はご縁のない人かもしれません。ご縁のない人というのは、不思議も思うほど繋がりを感じないものなのです。そして、もしも、出会えたとして付き合えたとしても、事がスムーズに運ぶことも少なく、一緒にいても疲れてしまうことも多いのです。他にも、「この人と付き合いだしてから、運気が下がっている気がする…」なんて思ってしまう人も中にはいます。そんな人とは、早めに離れる事も大切なのです。

ご縁のある人とは再び出会える!その時のための準備をしよう

先程もお話ししましたが、ご縁のある人とは、離れ離れになっても必ず出会えるのです。もし、付き合っていた彼氏と別れたとします。別れた後に、新しい恋を始めようと思っても、どこか元カレの事が気になってしまうということもあるでしょう。そういう状況になったのだとしたら、元カレはあなたにとってご縁のある人なのかもしれません。ただ、気になっているということが少々厄介なのです。元カレのことがただ単に忘れられないというだけで彼に執着しているというだけであれば、話は変わってきます。もしも、執着しているというだけなら、その彼のことは一度スパッと忘れることが大切なのです。なぜならそれこそが、ご縁を受け取るための準備だからです。ご縁を受け取るための準備だと聞いてもいまいちピンと来ませんよね?どういう意味かというと、ご縁をしっかり受け取るためには、ご縁を受け取るスペースが必要なのです。そのスペースを確保するために、心の中にある執着やドロッとしている感情を捨てる必要があるのです。心にご縁を受け取るスペースがないと、せっかくご縁が近くにやってきてもあなたの元へ来てくれず去って行ってしまうのです。なので、失恋した後の執着だけでなく、終わってしまったことや心にあってもマイナスにしかならない感情は思い切って捨て、心の中を整理して、いつご縁が来てもきちんと心の中に入れるようにしておくことが大切なのです。

本当に不思議なご縁…受け取るにはしっかり準備を

今まであなたが出会ってきた人たちが全てご縁だったと思うと、不思議ですよね。ご縁のない人とは、会うことさえもないのに、ご縁のある人とは街中でばったり会ったり、学校や会社などで何度もすれ違ったりするものなのです。スピリチュアルな観点からすると、ご縁のある人は一度離れたとしても必ずまた出会えるとされているので、ご縁のある人とは出会えるときに出会えるので、そのときのためにきちんと準備をしておきましょう。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ