• 英国
  • パワースポット
占い師を目指すなら行っとくべき?

オススメ英国のパワースポット

実は占い師、特にタロット占い師や霊感系の占い師は、意外に英国へ旅行をしている人が多いそうです。中でも英国のパワースポットは、一度は足を運ぶべきとまで言われています。数多く存在するスポットの中でも、特にオススメの場所をご紹介しましょう。

グランストンベリー

イングランド南西部サマセット州にあります。ロンドンのパディントン駅から電車でブリストル駅へ。そこからグランストンベリーまではバスで向かいます。

みなさん、ここへは聖地巡礼の気持ちで行きましょう。けっこうハードな道程を辿る丘の上に大天使ミカエルの旧教会の塔があるのです。ここまで登らないとグランストンベリーに来た意味がありませんからね。できればスニーカーで行くことをオススメします。丘の上に着くと、今度はすごい突風にさらされます。よろけるほどで驚きますが、不思議とこの風の強さや丘からの眺めや着飾らない塔の姿が、次第に神秘を感じさせるのです。異界への入り口と言われるだけのことはあります。

旧教会のあとは、グラストンベリー修道院へ向かいましょう。古い建築物であり、廃墟ですが、特別な力が宿っている場所。ヘンリー8世に破壊されたのですが、そんな歴史が美しさと同時に悲しみも内包していると感じさせます。またグランストンベリーは、野外フェスが行われることでも有名です。市街地にはお土産屋さんもあり、本屋さんには占い関連の書籍もたくさんありますよ。

ティンタジェル城

アーサー王が生まれた場所と言われる伝説のティンタジェル城です。ロンドンからだと遠いので、ティンタジェルでホテルを確保することをオススメします。ここから公共機関のバス、あるいは電車を乗り継いで行きます。ティンタジェルはアーサー王の街なのでいたるところにアーサー王関連のアイテムが飾ってあったり、その名前の場所があったりして、アーサー王伝説が好きな人は大いに楽しめるはず。宿泊して街を散策するのもいいでしょう。

ティンタジェル城へはかなり険しい山道を登りますので、登山ファッションで行くことをオススメ、ヒールの靴はNGです。まさに聖地巡礼で、たどり着くまではけっこう大変ですが、着くと「来て良かった」と思うはず。すごく達成感がありますよ。またティンタジェル城は威厳ある遺跡なので壮大なエネルギーを発しており、そこにいるだけで道中の疲れも忘れさせてくれます。中にはアーサー王関連の物もあるので興味はつきず、宝探しのように城内を巡るのも楽しいでしょう。

ストーンヘンジ

英国で一番有名なパワースポットはストーンヘイジかもしれません。ここはツアーも組まれていますので、日本からのツアー、現地ツアーどちらでもあるでしょう。自力で行く場合は、ウォータールー駅から電車でソールズベリー駅へ行き、駅に着いたら観光案内所でストーンヘイジ行きのバスのチケットを買いましょう。バスに乗ったら30分以内で現地につきます。

何もない広い芝生、広い空、そこにストーンヘイジがあります。ストーンヘイジだけしかそこにはなく、異空間です。ここにすべてのエネルギーが集約されているような気さえします。円陣状の直立巨石のストーンヘイジは、紀元前からある遺跡で、ここから30キロほど離れた場所にあるエーヴベリーの遺跡とともに世界遺産に登録されています。英国の観光名所だけに世界中から観光客が訪れる人気のパワースポットなのです。見る角度、見る時間によって様々な表情を持った遺跡なので、見ていて全く飽きず、ずっとそこにいたくなります。ここで心を浄化したら、ソールズベリーに戻って、ソールズベリー大聖堂を観光するのもいいでしょう。中世の傑作と言われる大聖堂はとても美しいですよ。


英国パワースポットめぐりはとても楽しいのでオススメです。悩みごとがあったり、モヤモヤした思いを抱えている人など、非日常的な旅空間にいるだけでも気持ち上がりますし、なおかつ、パワースポットのエネルギーを思う存分に吸収することで、心に力をチャージできます。ぜひ行ってみてくださいね。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ