• 12星座
  • 成長
成長するためのポイント

12星座に知る、この星座の人にはこれを学べ!

それほど親しみは感じなくても、一緒に過ごすことで自分が成長できる相手がいます。星座でいえば、どの星座の人でしょう。12星座別に、「この星座にこれを学びたい!」というおすすめの相手を紹介します。

牡羊座の人「蠍座に辛抱強さを学べ」

どちらの星座も豊かな感情にあふれていますが、蠍座は牡羊座のような熱さにさらに粘り強さが加わります。どれだけ時間がかかっても、他人を理解するために頑張る姿勢を見習いましょう。

牡牛座の人「射手座にパッションを学べ」

計画性はあるけれど、瞬発力に欠ける牡牛座の人は、射手座から迷いのない情熱を学びましょう。「失敗してもいい」とあっけらかんと好きな道に突き進むことが、思わぬ大きな成功を呼ぶのです。

双子座の人「山羊座にこだわりを学べ」

柔軟性が悪く出て、人に流されやすくなる双子座は、山羊座の一見、おだやかに見えても、最後は人に譲らない意思の強さを学ぶべきです。芯のある人物と思われます。

蟹座の人「水瓶座に客観性を学べ」

愛情深く身内びいきな蟹座は、物事の見方が偏りがちになります。ですから、水瓶座と付き合って、客観的な視点を学ぶとよいでしょう。水瓶座はクールですが、冷たくはありません。そこにも気づくはず。

獅子座の人「魚座に他人優先を学べ」

心の広さと自分本位な面を併せ持つ獅子座は、自分よりもまず他人を優先する魚座と付き合って、謙虚さを教わりましょう。寛大で面倒見の良い誰からも好かれる性質になります。

乙女座の人「牡羊座に潔さを学べ」

嫌いな人に対して、回りくどいイヤミを言ってしまう乙女座。ネチネチした性質は人から敬遠されるので、腹が立ったときは牡羊座を見習って、ハッキリ後腐れなく言いましょう。

天秤座の人「牡牛座に努力を学べ」

勉強も仕事もラクなやり方を選びがちな天秤座は、牡牛座から我慢強く努力を重ねる生き方を学ぶといいでしょう。器用貧乏から何かのスペシャリストに脱却できそうです。

蠍座の人「双子座に水に流すことを学べ」

双子座の人は軽そうに見えて神経質です。小さなことにこだわらないように見えるけれど、実際は無理をしています。蠍座も双子座のように、人を許す精神を身につけましょう。

射手座の人「蟹座にマメさを学べ」

目標に向かって一気に突き進めるのが射手座の長所ですが、その分、細かい事柄を見逃しがちになります。蟹座のように周囲にマメに気を配ることで、支援者が増えて夢が実現しやすくなります。

山羊座の人「獅子座に寛大さを学べ」

自分に厳しく、他人に厳しく、まるで昔の軍人のような生き方をしがちな山羊座。社会的に成功しても孤独になりがちです。獅子座から寛大になることを教わると、人からも好かれるでしょう。

水瓶座の人「乙女座から計画性を学べ」

どちらの星座も理知的ですが、水瓶座が発想力に富むのに対し、乙女座は計画性を備えています。思いついたアイデアを具体化するために必要な計画性を、乙女座から学べば鬼に金棒です。

魚座の人「天秤座から距離感を学べ」

魚座の優しさは悪く出ると必要以上の感情移入につながります。同情心を逆手に取られて人に利用されないように、天秤座から他人との適度な距離感の取り方を教わりましょう。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ