• 12星座
  • 癒し
疲れたココロが回復する

12星座に見る、カレのベストな癒し方

楽しい刺激的な彼女もいいけれど、男性が最後に行きつくのは、自分を癒してくれる彼女かもしれません。12星座別に「こうすればカレは癒される」というポイントを紹介します。

牡羊座のカレ「控えめに寄り添う」

たとえ優しさからでも、露骨に元気づけようとする態度を見せると、同情されたと思い、プライドが傷つきます。かといって、強い雰囲気の女性は苦手です。純真な笑顔でただ微笑んでくれる彼女がそばいると癒されます。

牡牛座のカレ「まったりした時間」

あくせく忙しい状態が苦手で疲れます。癒されるのはその逆。のんびりしたペースで好きなことに身をゆだねている時間です。豪勢な料理などは必要ありませんが、快適な空間で、ゆっくりお茶を飲めるような時間を用意してあげましょう。

双子座のカレ「完全オフタイムにしてあげる」

見た目より神経質なカレですが、周囲に気づいてもらえないことがあります。いつもは大勢の輪にいて賑やかに過ごしている人でも、たまには静かに過ごしたいかもしれません。休みの日に無理にデートをねだるより、一人にしてあげるなどの気づかいを。

蟹座のカレ「ひたすら甘えさせる」

社会でバリバリ活躍している人だとしても、身内には甘えたい面があります。子どもをあやすようにヨシヨシする……とまでいかなくても、遠慮せず甘えられる彼女になってあげましょう。たっぷり癒しを補充したら、また、しっかり働きます。

獅子座のカレ「たまには脱力が必要」

外見や行動から派手好みに思われるカレですが、実は素朴な雰囲気や物事に癒される面があります。手作りのお弁当を持って、近所の公園に出かけるようなデートでリラックスできます。家でダラダラするのも同じく。カッコイイ姿でいるプレッシャーから開放してあげてください。

乙女座のカレ「奇想天外な楽しさ」

きちんとスケジュールを立ててデートをするのは得意かもしれませんが、逆にその場の思い付きで動く変化に富んだデートなどは不得手です。ですから、彼女がそれをやってあげましょう。疲れない程度にあちこち連れ出して、楽しい時間を過ごしてください。

天秤座のカレ「完成度の高い芸術に触れる」

キレイなものを見ると、心が落ち着くタイプです。美術館などに誘い出してあげましょう。あまり前衛的な作品ではなく、正統派の絵画などがおすすめです。人がいると気をつかう人なので、友人らは交えず、二人で過ごすことも基本です。

蠍座のカレ「愛情を確信させる」

現実的でしっかりしているけれど、愛という形のないものの比重も大きいカレです。彼女から愛情豊かな言葉をかけられると癒されたと感じます。お金やプレゼントではなく、心が大事。いつでもカレだけを愛していると伝えましょう。

射手座のカレ「家庭的なひととき」

自由で野性的なカレは、日頃から活動的に過ごしているでしょう。でも、女性にはわかりやすい女らしさを求める面があります。仕事や遊びで疲れて帰ってきたカレを、手料理でもてなすなどすると喜びます。そして彼女を守りたい思いが募ります。

山羊座のカレ「ネアカな笑顔がポイント」

馬力があって多少のことではへこたれません。でも、癒されることで、さらに頑張ることができます。カレを癒すのは、彼女や身近な人の笑顔。自分とは正反対の太陽のような気性の人といるとイヤなことを忘れます。細かいことに気を回さなくていいので、まずはスマイルを!

水瓶座のカレ「本や映画をチェック」

何か文化的な面から癒しの要素を取り入れると、気持ちが安らぐタイプです。つまり、読後感の良い本や感動できそうな映画などが役に立ちます。さりげなく、すすめてみてはいかがでしょう。ただし、趣味へのこだわりが強い人なので、押しつけるのはNGです。

魚座のカレ「広い心で包み込む」

疲れたときや落ち込んだときは、無償の愛で彼女に癒されたいと思います。ひたすら優しくしてあげましょう。けっしてカレを否定しないで、お母さんにでもなった気持ちでいましょう。彼女から受けた優しさを忘れずに、それ以上にして返してくれる人です。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ