• 彼氏
  • 信用
気持ちが通じ合ってこそ

彼氏のことが信用出来ないと感じてしまう瞬間とは

彼氏のことを信用できないと感じたことはないですか?一度でも不信感を抱いてしまうと、他の全ての言動・行動が気になってしまいがちです。付き合うということは、相手を信用しないと成り立たないものです。そこで今回は、彼氏のことを信用できない瞬間についてお話ししたいと思います。

お金にとてもルーズ

欲しいものは全部買ってしまったり、毎月給料日前にはいつもお金がないと言っていたり。それだけでも、気になってしまうところですが、もっと困るのが、友人や親、カードローンや消費者金融などに借金をしてしまうことです。借金をする理由がちゃんとあればいいのですが、自分の私利私欲のために借金をしているようなら次第に信用も出来なくなってしまいますよね。自分のお金を自分の好きなように使うのはまだいいですが、自分のお金の範囲以上に使っているのであれば信用できなくなってしまうのです。

嘘を吐く

例え、1回の嘘であっても、その嘘が嘘だったとバレてしまったら信頼関係は一気に崩れてしまうのです。例えば、彼氏から用事があるとドタキャンされたあとに、偶然街で女性と二人で歩いているところを見てしまったら…そんな彼氏のことは信用など出来ませんよね。嘘には、相手のために吐いた嘘もあれば、自分を守るために吐いた嘘もあります。大きい嘘もあれば、小さい嘘もあります。ですが、嘘を吐かれた方からすると、そんなことは関係ないのです。嘘を吐かれたという事実だけで許せないものなのです。

守れない約束を平気でする

絶対に浮気をしないと約束をしても、また浮気を繰り返す彼氏。この日は絶対にデートしようと言ってドタキャンをする彼氏。口先だけ上手いことを言って、結局また同じことを繰り返してしまう彼氏のことを、信用など出来ないものです。何か失敗をしたり彼女を怒らせてしまったことを、次からはしないと約束をして、その場凌ぎの言葉を言うその態度が信用できないと感じてしまうのです。

秘密主義である

「昨日どこに居たの?」と聞いても曖昧な返ししかしなかったり、「この日は何をするの?」と聞いても何も教えてくれなかったり。自分の事を話そうとしない彼氏には、だんだん疑心暗鬼になってしまいますよね。もしかすると、浮気をしているのかもしれないし、黙って借金をしているのかもしれないし、実は既婚者かもしれないと色々と悪い方へ考えてしまうのです。何もかも全て話す必要はないのかもしれませんが、自分の事を話さない彼氏とは信頼関係は築けないのです。

友人の悪口を言っているとき

仲のいいはずの友人の悪口を言っているのを見たときに、「この人信用できない」と思う女性は少なくないのです。特に、共通の友人の悪口を言われると、なおさら信用できないと感じてしまうのです。人の悪口を平気で言う人は、他でも悪口を言っていることが多いので、もしかすると、自分の事も他のところで悪口を言われているのではないか?と考えてしまうのです。いくら冗談であっても、悪口を言う彼氏は言わない彼氏よりも信用がなくなってしまうのです。

途中で投げ出してしまう

仕事だったり人からの頼まれ事だったり、自分のキャパシティを考えずに何でも安請け合いしてしまって、結果どれも中途半端に投げ出してしまう人は信用できないものです。「出来ないなら出来ないって言えばいいのに…」と周りから言われてしまうことも多く、この人に言ってもどうせ途中でやめると思われてしまうような男性は、どうしても信用できないのです。

謝罪をする前に言い訳をされる

デートに遅刻したときに、「遅れてごめん」と謝罪するより前に、「電車が遅れて」「前の車が遅くて」などとあたかも自分は全く悪くないという風な言い訳をされる。どんな理由があったにせよ遅れたことに対して謝罪をするべきなのに、謝罪をすることなく言い訳ばかりする男性は、信用できないものです。

彼女を雑に扱っているとき

彼女が居るのに黙って連日夜遊びをしたり、彼女との約束よりも友人の約束を優先させたり。彼女の存在を雑に扱う彼氏も居ます。もし、夜遊びをするのであれば最低限彼女に連絡・報告をすることは必要だと思います。ですが、彼氏が夜遊びをしているということを他の人から聞かされると、彼氏に対して不信感を抱いていてしまうのです。浮気なのでは?そのお金はどこから出てるの?などと疑ってしまって、結果、信用できなくなるのです。

彼氏のことが信用できなくなったら…

彼氏のことを信用できないと感じる瞬間はいかかでしたか?あなたも思い当たる節があったのではないでしょうか?人の付き合いは、信頼関係があるからこそ成り立っています。信頼関係はすぐに築けるものではありません。時間をしっかりと掛けて徐々に築いていくものです。信頼関係を築くのは難しいものですが、信頼関係が崩れる瞬間は一瞬なのです。信頼関係が崩れてしまって時間が経てば立つほど修復するには時間が掛かってしまいます。あなたも彼氏にことで不信感を抱いているのなら、その不信感を取り除くことをしていかなければ、彼氏との信頼関係は壊れたままになってしまうのです。彼氏に対して不信感を抱いたときには、すぐに対処することが大切なのです。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ