• 12星座
  • 偉人
12星座別、偉人への道

カレを一流の男に育てる方法

人柄はイイし、自分との相性もイイ、そんなカレだけれど、社会的にはイマイチ、パッとしないことがあります。どうせなら、自分だけでなく、誰もが認めるイイ男になって欲しいものです。カレの星座別に一流の男に育てるポイントをアドバイスします!

牡羊座のカレ「甘やかさない」

意志が強く、行動力みなぎるカレなので、こちらが何も言わずとも上昇気流に乗れるでしょう。元々、持っている抜群の資質をさらに伸ばすには、多少ダメージを受けているときでも、突き放すことです。ムッとしつつも「自分で頑張るしかない」と奮闘するでしょう。

牡牛座のカレ「家庭を守る姿勢をアピール」<

現実志向&安定志向なので、今は遊んでいても、いつかはきちんと家庭を持ちたいと思っています。そのために必要なのが家庭を守れる女性の存在。家事・育児を安心して任せられる人だと感じると、自分自身は経済的な土台を作るため、社会的に成功しようと頑張ります。

双子座のカレ「ゼネラリストからスペシャリストへ」

器用で多才ですが、飽き性で気が散りやすいのが残念。何かの分野でひとかどの人物になるために必要な根気が欠けています。ですから、よそ見をしたら、厳しい言葉で叱るなどして、意地でも一つの道を極めさせましょう。教育ママ的になってOKです。

蟹座のカレ「社会を見るように促す」

家庭的で優しいカレですが、その分、広い社会への関心は乏しくなりがち。小市民的な幸せで満足して、小ぢんまりした人物になりがちです。そこで、彼女がニュースや新聞に関心を示し、カレにも知識をつけるように促します。広い視点が養われるでしょう。

獅子座のカレ「女性目線の有益な助言」

こちらが言わなくても仕事に熱心に打ち込みます。社会的にも認められやすいでしょう。彼女はファッションや女性との接し方など、女のほうが得意と思える分野に関して、アドバイスすれば、カレの能力が一段と高まります。ただし、上から目線は禁物。さりげなく、アドバイスしましょう。

乙女座のカレ「活きるお金の使い方」

きちんと計画を立てて、必要な能力を身に付け、出世街道に乗ったり、事業を成功させたりするタイプです。安心ですが、もう少し成功への道を早く歩ませたい場合は、必要なお金をケチらないようにアドバイスすると◎。時には先行投資も大事です。

天秤座のカレ「戦いを恐れないことを説く」

平和主義で職場の人と上手に関係を築いていけます。けれど、それだけでは、穏やかなだけで頭角をあらわさない人になりがちです。競争や議論など、イザというときは自分をしっかり主張し、戦いも辞さない姿勢が必要だと教えましょう。周囲から一目置かれるようになります。

蠍座のカレ「安心感を与える」

仕事熱心な反面、彼女の男関係などで悩むと、そちらに気をとられてイライラするでしょう。結果として、本来の能力を出せなくなります。カレと付き合うときは、常に100%の愛情で接して、安心させてあげること。社会のために、彼女のために、全力で頑張るはずです。

射手座のカレ「活躍の場を提案」

細かいことに捉われず好きなことに打ち込み、素晴らしい結果を出します。しかし、メジャーな分野に関心が向かわず、一部の人だけに認められて終わることも。イイ意味でのミーハーさを説き、もっと大衆受けする分野に連れ出しましょう。大きな成功が待っています。

山羊座のカレ「ただひたすら寄り添う」

人を頼らず、自分の力を信じて突き進むカレです。基本的にはたくましい人で、女性の能力をあてにすることはありません。そばにいる彼女はあくまで控えめにカレに寄り添っていれば大丈夫です。たまに愚痴を吐いたときは、優しく耳を傾けてあげましょう。

水瓶座のカレ「孤立させない」

周りに何と言われようと自分の好きな道を追求し、昇りつめます。人に惑わされないのは強みですが、反感をかうこともあります。せっかくのチャンスを人間関係が原因で壊さないように、彼女はフォローしましょう。多少理不尽さを感じても、その場が円満になるように収めるのです。

魚座のカレ「メンタルを補強」

やる気や能力はあっても、メンタルのもろさから、挫折することがあります。とにかくカレにはプレッシャーを与えないこと。疲れたり悩んだりしているときは、母親のように優しい態度で癒してあげましょう。恋愛至上主義者の面も強いので、彼女の優しさに触れて、再起するでしょう。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ