• 12星座
  • やる気
ちょっと未来を変える

12星座別に知る、やる気アップの魔法のひと言

やるべきことが多いのに、「なんだか、気分が乗らない」というときのため、ひと言つぶやくだけでモチベーションが上がる言葉を覚えておくと便利です。12星座別に「コレをつぶやけばOK!」という魔法のひと言を紹介します。

牡羊座「みんなが着いてくる!」

向上心もスピードもあるタイプですが、一匹狼で自分だけが成功してもむなしくなります。「自分が先頭をきって、後から人が着いてくる、そして、全員で勝利を得る」パターンを好みます。よって「みんなが着いてくる!」と自分に言い聞かせると俄然やる気が出ます。

牡牛座「贅沢に浸れるはず」

五感が優れているうえ、贅沢な生活を好みます。精神面の充実だけでは物足りないのです。ですから、なにかを頑張る必要があるときは、終わった後の快楽を想定して「贅沢に浸れるはず」と唱えましょう。

双子座「きっと刺激があるはず」

飽き性なので、単調でつまらないことが嫌いです。なにか新しいことを始めるときは、少しでも面白味を見つけて、「きっと刺激があるはず」と口にして、心の中のワクワク感を高めましょう。フットワークが良くなります。

蟹座「怖くない、大丈夫」

臆病な面があるので、よく知らない人や物事を怖がることがあります。でも、十分、下調べなどをしてまだその状態というのは困りもの。「怖くない、大丈夫」と自分に言い聞かせましょう。言霊が勇気を運んでくれます。

獅子座「みんなに注目される」

たとえ、家でやる地味な作業でも、能力の向上につながり、いずれ大勢の人たちから認められている場面を想像するのです。そして「みんなに注目される」とニンマリした笑顔で言ってみましょう。自己顕示欲がやる気につながります。

乙女座「人ができなくても、私はやる」

おとなしそうに見えても、自分の能力に密かに自信を抱いています。要領の悪い人や、ルーズな人を見て、自分とは違うと感じるでしょう。「人ができなくても、私はやる」と声にすることで、その自信がさらに強化されます。

天秤座「そんなにシンドクないはず」

面倒くさがりなので、手間や労力が必要な作業を苦手だと感じます。なにかをやらなくてはいけないとき、一瞬、大変そうだと感じても、「そんなにシンドクないはず」と打ち消す言葉をつぶやいて、気分を軽くしましょう。

蠍座「やって当然のことだから」

自分を甘やかさない人なので、色々な面で頑張りがききます。もともと、やる気は十分ですが、さらに気持ちを向上させたい場合、「やって当然のことだから」と言ってみるのもアリ。責任感がパワーの源です。

射手座「終わったら楽しいことが待っている」

たとえ義務でも、関心の持てないことをやるのは苦痛でしょう。でも、時間をかけずサッサとやってしまうほうが得策。済ませた後のレジャーやデートを想像して、「終わったら楽しいことが待っている」という言葉で自分を励ましましょう。

山羊座「いつか実を結ぶに違いない」

真面目な性格に付け込まれ、仕事を押し付けられることがあるかもしれません。断りづらい相手の場合は、やるしかありません。今は腹立たしくても、それをきっかけに自分の能力が磨かれ、「いつか実を結ぶに違いない」と考えましょう。

水瓶座「やってしまえば、どうってことない」

物事の好き嫌いが激しい反面、感情を交えずに合理的な判断を下すことができます。気が進まない作業や人付き合いでも、「やってしまえば、どうってことない」と口にすれば、ドライに割り切って、こなすことができます。

魚座「喜んでもらえるかも」

なにかを頑張って成し遂げても、一人で自己完結するのは寂しいと感じます。他の誰かが笑顔になる光景を想像することでやる気がアップします。「喜んでもらえるかも」と、つぶやいてみましょう。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ