• 不倫
  • 男性
  • 女性
不倫女性のホンネ

男性の行動の奥に隠された本音とは?

昨今、芸能人の不倫ばかりが芸能ニュースを賑わせていました。不倫と言えば、あなたはどのようなイメージを持っているでしょうか?きっと、いいイメージを持っている人は少ないでしょう。「不倫はいけないこと」そんなこと誰もが分かっていることなのですが、いけないことだと分かっていてもやめられない男性も女性もいるのです。特に、独身女性が既婚者を好きになってしまった不倫だとズルズル何年もやめられないということも多いのです。しかし、いつかはやめないと…という思いは、誰しも持っているものなのです。そこで今回は、不倫をやめられない女性の本音と不倫をやめる方法をお話しします。

いつか自分と結婚してくれるのではないかという希望を抱いている

不倫をやめられない女性の中には、「いつか自分と結婚してくれる」という希望を持っている場合があります。不倫男の常套句に「妻とは上手くいっていない」「妻とは離婚する」「子供がもう少し大きくなるまで待ってて」などがありますが、その言葉を信じて期待してしまって、不倫をやめられなくなっているのです。もしかしたら、妻の座に座れるのではないかと思い、不倫から抜け出せないのです。

スリルがある

既婚男性と肉体関係を持つということは、本来あってはいけないことです。もちろん、後ろめたい気持ちはあるでしょう。ですが、その気持ちよりも禁断の恋をしているという背徳感・スリルなどの高揚感から不倫をやめられないのです。「バレていいないかな?奥さんは気付いていないかな?」というドキドキ感がなんとも言えないのです。

相手のすきなところだけを見ていることが出来る

普通の恋愛は、相手のいいところも嫌なところも見て一緒にいるものです。しかし、不倫の場合は、嫌なところを既婚男性も見せないので、いいところしか見なくてすむのです。お互いが好きの状態で一緒にいることが出来て、とても幸せを感じることが出来るのです。喧嘩をすることも少ないですし、女性からするととても理想的だということで、不倫から抜け出せない女性が多いのです。

寂しさの隙間を埋めてくれる満足感がある

不倫をやめられない女性には、寂しがり屋の女性が多いのです。仕事で疲れて一人で自宅に帰宅したり、友達との飲み会でドタキャンされたり…など、寂しいと感じることに弱いのです。そんな女性は、既婚男性が自分のために奥さんに嘘を吐いて会いに来てくれたりすると、「この人と離れたくない」と不倫をズルズル続けてしまうのです。

不倫をやめる方法

連絡を取れないように連絡手段を全て消す

言葉にすると悲しくもなりますし、もしかすると相手から「別れたくない」「離れたくない」と言われるかもしれません。なので、この不倫を終わりにすると決めたのであれば、連絡手段(電話番号・メールアドレス・SNSなど)を全て消すことをお勧めします。自分から一切連絡取れない状態にしてしまうのです。そして、万が一、相手から連絡が来たときは、対応しないことが大切です。

新しい男性にも目を向けてみる・新しい恋を探す

不倫相手と別れる前に、他の独身の男性に目を向けてみるのもひとつの方法です。一人になるのが怖い人もいると思います。なので、そういう女性は、他の男性にも目を向けて、新しい恋を探してから、不倫相手と離れる準備をしてもいいと思います。不倫相手には奥さんがいます。なので、あなたが他の男性に目を向けても不倫相手は責める資格がないのです。他の男性に目を向けたときに、もしかすると、「何で、この人と付き合っていたんだろう?」と思うこともよくあることなのです。いきなり離れる勇気がないという女性は試してみるとよいでしょう。

きちんと別れを切り出す

もしも、お互いが納得して別れを選びたいのであれば、きちんと「別れる」「もう会わない」と告げるとよいでしょう。しかし、この方法をとる場合は、自分の中での答えがしっかり出てから告げるようにしましょう。自分の気持ちがグラグラであると、不倫相手に甘くささやかれた場合、「やっぱり、あなたが好き!」となって、また不倫を繰り返してしまうからです。前に進みたいと思ったら、しっかり心に決めて、彼に別れを告げましょう。きっぱり、告げることで次のステップに進みやすくなるのです。

不倫を断ち切るには…

不倫関係からその後結婚する話も聞きますが、大抵は、不倫で終わることがとても多いです。そして、その不倫で貴重な20代・30代をその不倫相手に捧げてしまったということも珍しくありません。彼がもしも本気で結婚まで考えてくれているのであれば、何年も何年も状況を変えることはありません。「子供がもう少し大きくなったら…」と言う不倫男の常套句に騙されて貴重な時間を失わないためにも、思い切って不倫をやめることもあなたの人生には大切なことなのです。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ