• 彼氏
  • 浮気
いざというときのために

彼氏の浮気に気付いた時にするべきこととは?

もし、彼氏の浮気に気付いたら、あなたならどうしますか?怒りに身を任せて、彼氏を罵りたくもなるでしょう。ショックでつらすぎて、号泣してしまうこともあるでしょう。しかし、浮気に気付いた時にあまり取り乱したり、パニックを起こして泣いてしまうというのは得策だとは言えないのです。では、彼氏の浮気に気付いた時には、どのような対応をすればいいのでしょうか?今回は、彼氏の浮気に気付いた時にするべきことをいくつかご紹介します。

冷静に彼氏を責める

よく感情のままに喧嘩腰で責め立てる女性が多くいますが、このような対応をしていれば、まともな話し合いは出来ません。なので、このような場面では冷静になることが大切なのです。だからと言って、あなたは被害者ですので、彼氏に遠慮することはいらないのです。立場としては彼氏よりも上の状態を保ち、ひたすら冷静に責めることが大切です。

浮気の事実を白状させる

やましいことをしている人は、突然核心を突くような質問をされたときには、とっさに上手い言い訳を言えなくなってしまうのです。「私に隠していることあるでしょ?」「隠し事しているよね?」とあたかも何かを知っているような態度で突然油断しきっている彼氏に言ってみるのです。そのときの反応を冷静に観察するのです。「やばい!」「バレた!」といった態度を取ったら、間髪いれずに「証拠もあるんだよ?」と追い打ちを掛けましょう。もし、「隠し事なんてない!」と逆ギレをされたら、冷静に「女性関係」と言い返しましょう。逆ギレをしてきたら、「浮気をしています」と自分で言っているようなものです。隠し事をしていない人であれば、逆ギレをせずに、普通にその質問に対して不思議がるのです。

いつも以上に彼氏に対して優しくする

もしも、浮気に気付いた時には、言葉や行動で今まで以上に彼氏への優しさを示してください。ちょっとしたことでも「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えてみたり。男性は、感謝されたり認められたりすることが大好きなので、いつも「ありがとう」や「すごいね」と言ってくれる女性のことを捨てようとは思わないのです。浮気をされているということで怒りなどの感情を出してしまいがちですが、彼氏への愛を示すのです。大抵の男性は、彼女から優しくされると、浮気しているという罪悪感が増して後悔の念が増してくるようになるのです。

浮気相手の女性には近づかない

彼氏に浮気をされるとその怒りを浮気相手の女性に向ける女性が多いですが、1度冷静になって考えてみてください。あくまでも1番悪いのは、浮気をした彼氏なのです。ですので、あなたが責めるべきは浮気相手の女性ではなく、彼氏であるということを忘れてはいけないのです。浮気相手の女性と接触してしまうとトラブルに発展することも多いので、問題が更に大きくなってしまうこともあるのです。なので、浮気相手の女性に近づく行為は避けた方が良いのです。

もしも、許すのであれば、甘くならないように注意する

彼氏に浮気をされても別れずに、許すという人もいるでしょう。しかし、もしも、許すのであれば、簡単に許してしまうことは避けましょう。簡単に許してしまうと、彼氏は、「浮気しても許してくれるし、また浮気しよう!」と思い、浮気を繰り返してしまう可能性があるのです。なので、もしも、許すのであれば、浮気相手ときちんと別れさせ、次にまた浮気をしたら何かしらの罰を与えるということも約束しておきましょう。浮気をしたということが悪いということを彼氏に分からせるという意味でも大切なことなのです。こうすることによって、浮気を抑止する効果もあるのです。

浮気をされたときに間違った対処をしないために…

浮気をされたら、きっと心はパニックになると思います。しかし、怒りの感情に身を任せて彼氏に当ることはやめましょう。特に、浮気を許して別れたくないと考えているのであれば尚更冷静でいることを心がけてください。浮気をされたときに間違った対処をしないように、浮気をされたときこそ冷静でいるようにしましょう。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ