• 12星座
  • 垢抜け
12星座別に傾向を知る

アナタが垢抜けない理由はこれ

流行りに敏感で、上から下まで、きちんとオシャレしていても、「どこか、垢抜けない……」という印象になってしまう女性がいます。どうして、垢抜けないのか?12星座別にありがちな理由を挙げてみます。

牡羊座「好きなものにこだわりすぎる」

意志や好みがハッキリしていて、ファッションにもあらわれます。「好き!」という理由だけで次から次へと洋服や小物を買いますが、それが似合っていない場合も多いのです。体型が太めでも、ピタピタTシャツを着るなど、残念な人になりがちです。

牡牛座「体型がネックかも」

グルメ&運動嫌いな性格がともすれば肥満を招きます。のんびりしているので、ダイエットにもさほど関心を示さず、体型を気にしないまま、オシャレをしようとします。買い物に走るより、まずは土台を整えましょう。

双子座「手抜きがバレたときが危険」

軽やかなので、何気ない服を着ていても、ある程度、垢抜けた印象があります。しかし、大雑把な面があり、じっくり見ると、髪がハネていたり、洋服が汚れていたり、ということが。ザツさが目立って、減点されるでしょう。

蟹座「どこか漂うハンドメイド感」

女の子らしく、オシャレが好きな人も多いのですが、会話が始まると、見た目に反して垢抜けないムードが漂ってきます。すぐに料理やソーイングの話が出て、よくいえば「家庭的」、悪くいえば「野暮ったい」のです。

獅子座「ひと昔前の人みたい」

高級なアイテムを身に付けて、堂々と振舞おうとします。ゆえに、華やかで威厳もありますが、どこか古臭い印象になりがちです。おおらかで落ち着いた性格も、下手すれば鈍重だと勘違いされることに。もっと軽やかさがあればいいのですが。

乙女座「昔からいるタイプだけど……」

清潔感はありますが、あまり流行には関心を示さないでしょう。「四角四面なガリ勉風」もしくは、「少女趣味の抜けないメルヘンな人」になりがちです。もう少し、ポップなノリを意識してみてはどうでしょう。

天秤座「まとまりすぎて、インパクトゼロ」

きちんとオシャレをして、それなりにサマになるタイプです。ただし、無難志向なので、まとまりはよくても没個性になりがち。華やかさや個性を重視する人からは、「パッとしない人」と思われます。

蠍座「内面の重さがにじみ出る」

イマドキのトレンドを押さえたオシャレをしていても、口を開いて話し始めると、独特の重さがにじみでて、垢抜けない印象になりがちです。よくいえば、深い、中身のある話ができる人なのですが。

射手座「見た目も中身もラフすぎる」

行動派で動きはダイナミック。悪く出ると、大雑把になり、あまりファッションに構わないタイプになります。性格的に気取らないのはよい面ですが、見た目にはもっとこだわりを持ちましょう。

山羊座「どちらに転んでもイマイチ」

内面の地味さがそのままファッションに反映されてしまいます。また、逆に反動で格好だけが妙に派手になったりもします。前者はわかりやすい垢抜けなさになり、後者はどことなく不自然さが漂って見苦しいかもしれません。

水瓶座「自信がありすぎて失敗」

時代や流行りに流されず自分らしいスタイルを貫きます。生き方としては美学があってカッコイイのですが、人の話を聞かないので、根本のセンスがズレていても気づきません。プロなどに素直に教えを請いましょう。

魚座「堂々とできない悲しさ」

自己主張に乏しく、気弱な性格が、「まるで田舎から出てきた人みたい」と評価されるかもしれません。オドオドしていると思われるのです。それでいて、一応、オシャレなので、「外見だけの人」と言われてしまいそうです。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ