• 女性
手遅れになる前に対処しましょう

男性に嫌われてしまう重たい女性って?

「よく重い女って言われて振られるの…」そう話す女性も少なくありません。重いとは、もちろん体重の重たさではありません。ここでは、相手に対する思いが重たい女性のことをいうのです。そんな重たい女性について、お話をしたいと思います。

重たい女性の特徴

彼氏や周りの人は、「重いな…」と明らかに分かることでも本人は気付いていないことがよくあります。それだけではなく、「こうされたら、男性は好きでしょ?」「こうして欲しいはずだよね?」と勘違いをし、言動と行動をエスカレートさせてしまうことも多々あります。もしかすると、あなたも気付いていないだけで重たい女性なのかもしれません。

LINEや電話、メールなどでの連絡が多すぎる

付き合っている恋人同士であれば、連絡は必須ですよね?しかし、1日に何度も「何してる?」「誰といる?」「返事をしてよ!」と頻繁に連絡が来ると、男性からすると束縛をされているのかもしれない…と窮屈に感じてしまうのです。それだけでなく、返事も来てないうちから何通も何通も送ってしまっているのなら、余計に束縛をされているという気持ちは大きくなります。男性にとっては、「連絡の回数=好きの大きさ」とは限りません。そんな男性にとっては、頻繁な連絡をしてくる女性は、重たいという印象になってしまうのです。

結婚願望が強すぎる

誰でも好きな相手との結婚を夢見ることはありますが、その結婚願望があまりに強すぎると男性から「重たい」と思われてしまうこともあります。しかも、付き合って間もない女性に「私、結婚して幸せな家庭を作るのが夢なの!」「私、いい奥さんになると思うよ!」などと結婚を意識した言葉を投げかけられると、男性は、引いてしまいます。「いきなり、結婚とか…」や「誰とでもいいから結婚したいんだな。」とも感じてしまうのです。女性もそうですが、男性からしても結婚となると人生の大きな決断なのです。彼女からの「早く結婚したい!」というプレッシャーは彼氏からするととても重たいものなのです。もし、「今すぐにでも結婚したい!」と思っていても、口に出さない方が良いでしょう。

彼氏に尽くしすぎる

男性からしても「尽くしてくれる女性」は、魅力的です。しかしそれは、気遣い・気配りの出来る女性であって、何でもかんでも手を出されることではありません。重たい女性になってしまう女性は、尽くすことと尽くしすぎることの線引きが上手ではありません。「ちゃんとご飯食べて欲しいから、私がご飯作ってあげる」や「部屋が汚いから私が片付けてあげる」などと「○○してあげる」という風に自分本位の物の言い方は相手を思っている言葉としては決して言えないのです。むしろ男性からすると、「そんなことまで頼んでない!」と嫌われてしまうことになるのです。男性はよく「家事の得意な女性が好き」「家庭的な子が好き」などと言いますが、それを鵜呑みにし、男性の生活にあれこれと手や口を出していると、男性からは重たい女性と思われて嫌われてしまうのです。

ネガティブな女性

好きな人が楽しそうだったり、笑顔でいたりすると、自然と幸せな気分になれることはありませんか?逆に悲しんでいたり、悩んで思い詰めていたりすると、相談に乗ったり少しでも楽になるようにと励ますこともあるでしょう。いつもは気が強かったりきちんとしている女性が、たまに見せる弱さやギャップに、思わずクラッとくる男性も多いと思います。しかし、いつもネガティブだったり、「どうせ○○だから…」「でも、私なんか…」と発言をされると、男性も暗い気持ちになってしまいます。そんな女性は、重たい…と思われてしまうこともあるのです。

相手に期待をしすぎてしまう

恋愛において、いろいろなシチュエーションやイベント事で相手に期待をしてしまうことはあるでしょう。例えば、誕生日やクリスマス、付き合った記念日にホワイトデーなど、「あんなことされたい!」「こんなことしてほしい!」と思うことは誰でもあると思います。女性の中には、事前に欲しいものをさりげなく伝えていたり、可愛くおねだりしたりして、希望を叶えている人もいます。しかし、彼氏や夫が自分の思い描いていたことをしてくれなかったり、欲しかった物をプレゼントされなかったりすると、悪態をついたり不機嫌な態度をとってしまう人もいます。自分の希望ばかりを押しつけていたら、相手の男性もうんざりしてしまいます。さらには、「友達の彼氏は、○○してくれたのに、あなたはこんなのだし…」と他人と比べてしまうと、男性は、余計嫌な気持ちになるでしょう。

重たい女性にならないために…

いかがでしたか?もし、当てはまるところがあるな…と思った人は、男性の気持ちも考えて、少し自分の性格を見直してみるのも良いでしょう。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ