• 12星座
  • 危険
忍び寄る危険をいち早く察知

12星座別に知る、だまされないために気をつけたいこと

クスッと笑える小さなウソやごまかし程度ならいいけれど、誰かにだまされて立ち直れなくなる事態は避けたいもの。そこで今回は、12星座別にだまされないために心がけたいことを紹介します。

牡羊座の人

腰を低くして、甘えるように、頼ってくる人物に注意しましょう。生来の親分肌気質から、際限なく面倒を見てしまうでしょう。ひどいときは、貯金や人脈をすり減らすかもしれません。相手は動かず媚びるだけで、オイシイ思いをしています。

牡牛座の人

どことなく人が好くて、誠実そうな人物に出会っても、すぐには信用しないことです。アナタは自分のペースを大事にするので、急かさず、合わせてくれる相手をつい信頼してしまうのです。ところが、そんな相手こそ、意外と薄情だったりします。

双子座の人

慎重さに欠けるので、ついその場のノリで、悪いタイプの人間と交流を持ってしまうかもしれません。ときには男女の深い付き合いに及ぶことも。とにかく、動く前にじっくり考えることです。ただし、未練がましくないので、アッサリ別れを決意できる面もあります。

蟹座の人

警戒心が強いので、初対面の人間を簡単に信用しません。ただし、間に友人や家族といった仲介者がいた場合、単純に信用してしまいます。それが、落とし穴です。家族や友人もだまされやすいタイプかもしれません。とにかく自分の中に見る目を養うことです。

獅子座の人

口が上手く、おだててくる人物に要注意。『この人、こんなにホメてくれるのは、何か裏があるのでは……』と懸念しますが、そこで相手が「本気で思っている」と強く主張したら、単純に信じてしまいます。時間や金銭を奪われかねません。

乙女座の人

日頃から自分はデキる男子・女子の意識が強いので、自分以上に能力が高い人物に出会ったら、ショックを受けながらも尊敬の念を抱き、相手の言葉を信用してしまいます。能力が高い・イコール・人格が優れているわけではないと肝に銘じましょう。

天秤座の人

少々、ナマケモノ気質があるので、「この人といると、ラクできそう!」と感じる相手と、仲良くしがちです。ところが、相手は最初だけ奉仕する姿勢を見せ、いつの間にか言葉巧みに立場逆転に持っていくかもしれません。こきつかわれます。

蠍座の人

猜疑心が強いので、基本的にはだまされにくいでしょう。ただし、恋愛でドツボにハマることがあります。なかなか相手を信用しない分、一度、好きになると、どれだけウソをつかれても、許してしまいます。だまされているとわかりつつ……のパターンです。

射手座の人

裏表がなさそうな人だと思えば、相手をすぐに信じてしまいます。しかし、「なさそう」に見えただけで、実際は打算的に人を利用するタイプということもあります。自分は素直な分、人を深く観察するのは下手だと心得ておきましょう。

山羊座の人

警戒心が強く、簡単に人を信用しません。じっくり人を観察して、少数精鋭の付き合いをします。だまされるとしたら、それまで誠実だった相手が何かのきっかけで性格が変わったときです。付き合うまでに吟味するだけじゃなく、付き合った後も感覚を研ぎ澄ませておきましょう。

水瓶座の人

人の話を聞かないガンコさがあります。そのせいで周囲から浮き、そんなとき、自分に同調してくれた唯一の人を無条件に信頼するかもしれません。相手が無害なタイプなら良いのですが、中には、孤立状態に目をつけて利用するタイプもいそうです。話をやたら合わせてくる人に注意しましょう。

魚座の人

お人好しで根っからだまされやすいでしょう。女友だちには利用され、男性には都合良く扱われ、先輩からはパシリに……という状態になってもおかしくありません。新しい出会いがあったとき、自分で付き合い方を決めず、親友などに相談することです。客観的な意見を聞きましょう。


「人をだますより、だまされる人間でいたい」そんな建前を本気でつらぬける人はいないのではないでしょうか。うかつにだまされないから、心が安定し、周囲を幸せにできるのだと思います。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ