• 特徴
  • 女性
あなたは大丈夫?

男性に嫌われてしまう女性の特徴とは

恋愛をしたい女性、彼氏が欲しい女性、結婚をしたい女性など恋愛に重きを置いている女性は、きっと誰しも「男性に嫌われたくない」と思っていることでしょう。しかし、中には、自然と男性に不快感を与えてしまい、嫌われてしまう女性がいます。もしかすると、「何故かは分からないけど、男性に嫌われてしまっている…」という経験をしたことがある女性もいるのではないでしょうか?ですが、男性側も何の理由もなく、嫌うと言うことはないのです。なので、何故嫌われるのかと思ったら一度、自分の性格を見つめ直す必要があるのです。そこで、今回は、男性に嫌われてしまう女性の特徴を紹介したいと思います。

「ありがとう」が言えない女性

相手に何かをして貰ったときに、あなたなら何と言いますか?「ありがとう」と素直に言える人ももちろん多いですが、少なからず「ありがとう」と言えない人はいるのです。何かをして貰っても「して貰って当然!」とばかりに、お礼を言えないと相手に与える印象は悪くなります。人は、感謝をされるととても嬉しいものですし、その「ありがとう」の一言にはとてもエネルギーがあるのです。なので、何かをして貰ったら、「ありがとう」を素直に伝えるようにしましょう。いくら綺麗な女性でもお礼も言わずに、ムスッとしていると、印象は悪くなってしまうのです。

ズバズバと男性の自尊心を傷つける言葉を平気で放ってしまう女性

よく「私、サバサバしてて」や「私は、毒舌だから」と言い、何でも思ったことをズバッと言ってしまう女性がいます。そういう女性は、思ったことをすぐに口にしてしまい、知らない間に相手を傷つけてしまっている可能性があります。男性は、自尊心、いわゆるプライドを傷つけられる行為にとても弱いものなのです。本人は、「何でも正直に言ってしまう」くらいに思っているのかもしれませんが、言われた男性からすると、だめ出しをされたり、自分の自信のあるポイントを攻められると本気でヘコんでしまうのです。なので、そういう女性は、男性から嫌われてしまうことが多いのです。

人の悪口を言っている女性

女性の間では、人の悪口というのは盛り上がるということもあります。ですが、男性は、人の悪口を出来ることならあまり聞きたくないものなのです。特に、自分が嫌ってはいない人の悪口を聞かされるのは、本当に不快なのです。そして、四六時中悪口を言っている人だと「もしかすると、自分の事も言われているかも…」と男性からの印象は悪くなってしまうのです。

「自分が一番!」の自分勝手な女性

男性というのは、聞き上手な女性が好きなのです。話すことが苦手な男性でも少なからず自分の話を聞いて貰いたいと思っているものです。話すことの大好きな男性であれば尚更、聞き上手な女性を求めるでしょう。なので、自分の事ばかりを話す女性には、魅力を感じない男性も多いのです。また、自己中心的な性格の女性も男性からは嫌われてしまいます。自分が一番という考えは、相手を振り回してしまい、相手の男性を後回しにしてしまうので、思いやりに欠けてしまうので、男性から嫌われてしまうでしょう。

人によって態度を変える女性

いくら自分には優しい態度で接してくれても、他の人の前では冷たかったりきついことを言ったりしている女性には、男性は、引いてしまうのです。他の人に対する態度を目の当たりにしてしまうと、男性もその女性への態度は変わっていくでしょう。人によって態度を使い分けている人は、バレてしまったと同時に、嫌われることを覚悟しておいた方がよいでしょう。

好かれる女性になるためには…

まずは、自分の性格を知ることが大切です。自分の態度や言動を客観的に見てみることです。「ありがとう」と言えているか、ズバズバ男性に言っていないか、自分の話ばかりしていないか…など、自分の態度や言動を思い返してみましょう。自分がされたらどうだろうか…ということも頭に入れて考えてみるといいでしょう。もし、この中で一つでも当てはまっていたら、すぐにでも改善する必要があるでしょう。男性から嫌われるのではなく、好かれる女性となって、素敵な恋愛を目指してみてはいかがでしょうか?

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ