• 浮気
注意すべきポイントとは

男性に浮気をされてしまう女性の特徴とは

男性は、釣った魚には餌をやらないと言われています。一度、手に入ってしまえば気持ちは冷めてしまい、他の異性に向かってしまう…そんな彼をずっと自分の元に引き留めておくというのは、難しいのかもしれません。ですが、浮気をしてしまうことは、100%男性側に理由があると言うことではないのです。浮気される女性側にも問題があることもあるのです。そこで今回は、メンタルの面に重きを置き、その原因についてお話をしたいと思います。

こんな彼女だと浮気をしてしまうかも?

絶対的な安心感がある

どんなに自分が浮気をしたとしても、彼女は自分の元から離れないという絶対的な安心感があれば、彼氏は安心して遊びに出掛けていくでしょう。帰る場所がしっかりあるから、余裕を持って遊べるのです。男性にとっては浮気というのは、遊びであったりストレス発散の一種であったりするので、思い切り浮気をしたら、帰ってこられる場所を確保しておきたいのです。その上、遊びに余裕のある男性は、ガツガツしていたり焦っている男性に比べて、魅力的に感じるので、女性からの誘惑も多くなるのです。なので、「何でも許してしまう」「彼中心に考えてしまう」「ドタキャンをされても文句を言わない」などが当てはまってしまう女性は注意が必要なのです。

一緒にいると居心地が悪い

絶対的な安心感とは逆で、彼女といるととにかく居心地が悪いという場合には、彼氏は浮気に走ってしまうことがあります。男性だけでなくても、女性も居心地が悪ければ、逃げたくもなりますよね?居心地が悪いという理由で、彼女から逃げ出したくなり、浮気をするのです。浮気をすることで、ストレスを発散させたり、日頃抱えている不満を誰かにぶつけたいのです。顔を合わせたら、ネガティブな発言をしたり、暗い顔をしてしまったり、彼氏に愚痴や文句を言いまくったり、乱暴な態度を取ったり…交際当初はそうではなかったはずの彼女の変化に彼氏は嫌気がさしてしまうのです。しかし、別れるということまでは至らないのです。彼女のことが好きで、改善の余地があるのではないか?と思っているのです。なので、一時避難という意味合いで浮気をしてしまうのです。

彼女とのセックスが楽しめない

人生は一度きりです。一人の女性とばかり抱き合うよりもたくさんの女性といろいろなセックスを楽しみたいというのは、男性にとっては普通なのかもしれません。なので、彼女に非があるというわけではないのですが、彼氏を飽きないような努力は必要でしょう。「セックスがマンネリ化してしまっている」「そもそも、行為が好きではない」「セックスレスになっている」などこのような行動は取っていませんか?彼女のことは好きだけど、セックスを楽しみたいという理由から、浮気に走る男性は少なくないのです。

浮気をされないために…

彼女のことは好きだけど、他の女性とも遊びたいという男性は決して珍しいわけではありません。そんな男性を束縛してしまうと、一気に彼女を嫌いになってしまうこともあります。しかし、余裕の態度で全てを許してしまうと、浮気をしても許して貰えると思うため、平気で浮気をしてしまう可能性もあります。この辺りの駆け引きが重要ですが、「彼氏が帰ってくる場所はここ」という彼女の立ち位置は大切であると思います。そのためにも、居心地のいい環境を作ることは大切なのです。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ