• 戌年
戌年にこそオススメ

ワンコアイテムで運を取り込む方法

2018年は戌年。干支に乗っかって運気を取り込みましょう。注目はワンコアイテム。恋愛・仕事・健康・金運の4タイプ別のワンコアイテムのアレンジ法をご紹介します。

恋愛運には子犬アイテムを

小型犬ではだめ。子犬の写真、子犬のキャラクターグッズやぬいぐるみなどを、身近なところに増やしましょう。増やし加減としては、それほど親しくない知人や同僚でも、「あれ?」と気づく程度。でも、「どうしちゃったんだろう?」と怪しまれない範囲。子犬アイテムは、恋愛の絶対条件である「誰かに甘えたい・誰かを甘えさせたい」という気持ちを自然に周囲に伝えて、あなたの周りに甘い恋愛運気を引き寄せてくれます。

仕事運には柴犬アイテムを

柴犬は日本原産の犬で、しっかりと自分の役割を果たす犬。もともとは山での猟に付き従い、手伝ってきた人のパートナーです。この気質はペットとして飼われるようになった今も持ち続けています。見目麗しさより、かわいらしさより、知能の高さより、人に忠実で仕事に熱心であること。そんな柴犬アイテムを身近に持つことは、自分の仕事への情熱をアピールすることにつながります。

健康運には眠り犬アイテムを

眠っている犬の写真やイラストなど、これが健康運のラッキーアイテムです。お腹を出して緊張感ゼロで眠る犬、日向ぼっこして毛並みをホカホカさせて眠る犬、飼い主と一緒に眠る犬などがおすすめ。自分の飼い犬でなくてもOKです。写真集などから見つけてもいいでしょう。栞にしたり、小さなカードに印刷したりすると、持ち歩きやすいはず。体の近くに触れる場所に持つとさらに効果アップです。

金運には鼻ペチャ犬アイテムを

金運アップに必要なワンコアイテムは、鼻ペチャ犬。犬種でいうと、ブルドッグ系、シーズーやチンなど、鼻がペチャンコのワンコのアイテムが金運を呼び込みます。鼻ペチャワンコには、鼻がききそうなイメージがあります。「ここ掘れ!」とワンワンないてくれた犬がいたように、犬は金運の在りかを知っています。そして、それを探しだす手段が鼻。鼻をヒクヒクさせて匂いを嗅ぎそうなワンコ柄のエプロン、手帳、ハンカチなど、最近はたくさん見かけますね。あれが、金運を呼び込む鍵になります。


ワンコアイテムは普段から人気。そのため、すでに持っているという人も多いでしょう。ただ、いろんなワンコを複数身近に揃えると、運気の奪い合いになってしまいます。戌年の今年は、一番大事な運気を一つに絞り込んで勝負をかけるのがおすすめです。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ